読めば必ず幸せになるブログ

セルフコーチング7 潜在意識を書き換える引き寄せの法則コーチング・カウンセリング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

さくらあくりTRINITY最新記事(6/17)

「潜在意識を書き換えて 愛もお金も引き寄せるーセルフコーチング」

TRINITYにもセルフコーチングの記事書かせていただいています。

よろしければ記事を開いていただき記事中のいいね!を押してくださると嬉しいです。音譜

 

 

 

 

 

ひとりでできるワーク「セルフコーチングで潜在意識を書き換える」の続きです。

 

 

今までの記事はこちら   ↓

STEP1・STEP2 事実と感情を書く

STEP3・STEP4 理想と現実のギャップを眺めてみる

STEP5・6 潜在意識の思い込みに気づく

 

 

 

 

★自分は健康を損ねてこの仕事を長く続けられない。

★どうせ自分は成功できずにこのまま終わる、父がそうだったから。

★自分は本を出版するなんてとてもできない。

前回のステップで自分が無意識に採用していた「思い込み」の数々。

 

 

今このblogを書くために以前やったセルフコーチングのノートを見ているのですが、

他にもいろいろな思い込みについて書いています。

 

 

★本気で仕事をしてお金を稼ぐということは大変だ、疲れる、体力がいる、体を壊す。

★お金は使えばなくなる。

 

 

など

ちょっと恥ずかし過ぎてここでは全部明かせませんが、無意識の思い込みって本当にたくさんありますよ。

 

 

私のセルフコーチングのノートです。字が汚いあせる

この時は上に自分の「好き」についても書いていますね。

 

 

毎回前置きが長いですが、ここからが今回のステップ

「潜在意識を書き換える」

 

前回のステップで気が付いた「思い込み」を書き換えましょう。

 

 

やり方

①自分の思い込みを文字にしてみて

②逆の言葉を書いてみましょう

 

 

例)

例えば私の思い込み

★自分は健康を損ねてこの仕事を長く続けられない。

★どうせ自分は成功できずにこのまま終わる、父がそうだったから。

★自分は本を出版するなんてとてもできない。

 

 

 

 

逆にしてみます。

★私はこの仕事をあと30年続ける。

★私は成功する。

★本を出版しベストセラー作家になる。   など

 

このように新しい思考を設定し、自分の心に植え付けるべく何度も書いてみて、思考として採用し直します。

 

 

私はこの時これをやってとてもホッとしました。

あと30年この仕事を続けられるのなら、全然焦る必要はないと思ったらとても気が楽になりました。

 

 

私の仕事の焦りは「時間がない」という思い込みからきていました。

 

 

ノートでは赤字で目立つように書いています。後で見やすくていいですよ。

 

 

1回やっただけでもホッとしますが、時々見返して、時々書き直すとそのたびに書き換えられます。

 

 

思考は何度も塗り直すのが秘訣です。

 

 

 

 

★潜在意識を書き換えるマインドアップコーチング

6月の空き状況は こちら

お試しセッションは こちら

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの夢が叶いますように。

さくらあくり