オフィシャルブログ

セルフイメージ 潜在意識を書き換える引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

自分はどんな人間か?

愛される人か?

成功できる人か?

お金持ちか?

 

 

 

私たちは自分が考えている通りの現実を創り出しています。

 

 

 

この世は無です。

全ての現実は私たちが作り出している幻想です。

 

 

それは私の根本になっている考え方で、それが仏教でいうところの「空」ということではないかと思っています。

 

 

 

頭がよくないので難しいことはわかりませんが、そう考えるとすべての辻褄が合うのです!

 

 

 

 

毎日クライアントに寄り添っていると、本当に不思議な現象を日々垣間見させてもらいます。

 

 

 

思い通りにならない現実は過去のトラウマからきていて、過去の感情を何度でも、嫌になるくらい何度でも追体験しながら私たちは生きていると感じます。

 

 

 

子どもの頃愛されなったと思い込んでいる人は、大人になっても「愛されない」現実を創り出し、

自分は「ダメな奴」と思い込んでいる人はダメな状況を無意識で選んでいます。

 

 

 

だから

自分は誰からも愛され、幸せに値する人間だという思い込みを採用することで現実は驚くほど変わります。

 

 

 

たった4回のセッションですっかり変わる人もいれば、なかなか変わらない人もいて、そういう人はそれだけトラウマが大きいのかもしれません。

 

 

 

 

そんな訳で現実を創り出す基本になっているのは「セルフイメージ」です。私はそう思っています。

 

 

 

そこで

またまた私の得意の「ひとりでできるワーク」でセルフイメージを上げるためのワークを次回からブログ公開したいと思います。

 

 

 

 

「ひとりでできるワーク」を読んだだけではなかななできない人のために、動画配信できたらいいなと思っていて、10分間の動画で一緒にワークに取り組むことができれば、みなさんのお役にたてるかなと思っているのですが….。

 

 

 

 

動画を撮ることがハードルが高くて腰が上がりませんが、頑張って10月くらいには公開するつもりです。(あくまでも予定です