オフィシャルブログ

自己肯定感とセルフイメージを劇的に上げるワーク 引き寄せの法則コーチングカウンセリング電話

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

さくらあくりTRINITY最新記事(8月24日)  クリック

「トラウマ・ブロック・思い込みを手放し現実を変えるためのセルフコーチング」

 

 

GCSコーチページを新しくしました。

ランキングに参加しております。 クリック

「コーチ:さくらあくり のページ」

 

※リンクが多くてすみません。めんどくさい方はそのままお進みください。m(_ _)m

 

 

 

 

では、本日より

自己肯定感とセルフイメージを劇的に上げる・ひとりでできるワークをシェアしたいと思います。

 

 

 

過去記事の自己肯定感を上げるワークとダブっている部分もありますが、以前このワークをやった人はもう一度やってみてください。

 

 

たぶん、以前とは変わっているはずです。

 

 

 

毎度ながら、今回も10回シリーズの大作です。(笑)

 

 

では全体像。

 

 

 

「自己肯定感とセルフイメージを劇的に上げる・ひとりでできるワーク」

  1. 理想の自分を考えてみる
  2. 自分がどんな人間か書いてみる。
  3.  肯定感が下がった原因を考えてみる
  4. 自分の生活の中で波動を下げているストレス要因を意識してみる。
  5. 口癖に注意を払う
  6. 他人との境界線
  7. 全ての現実に責任をもつ
  8. 新しい口癖をつくる
  9. 好き!を意識する
  10. 感謝できることを毎日さがす。

 

コーチングやカウンセリングの手法や引き寄せの法則などいろいろなメソッドを取り入れています。

 

 

 

個人セッションではクライアントに合わせてカスタマイズしていますが、今回は一般的な誰でもできるものにしてあります。

 

 

 

 

生きることがどうしてこんなに苦しいんだろう?と思っていた昔。

私もひとりでやりました。

 

 

 

ひたすら本を読んだりセミナーに通ったりしながら、その中から自分でできそうなものを拾い出してノート何冊も書いていました。

 

 

 

今回自分がやってみて効果が感じられたものを改めてステップにしてみました。

 

 

 

そんな訳で全部オリジナルと言う訳ではありません。どなたかの本で読んでやってみたワークもあれば、セミナーで知った方法もありますが全て実際にやってみたものを私の言葉で書いています。

 

 

 

 

 

 

どんな有名コーチに出会っても、どんなに高価なセミナーに出ても、自分が本気で変わりたいと思い行動しなければ変われません。

 

 

 

 

一時的に高揚感を味わうだけになってしまいます。

本気で変わりたいと思えば、ひとりでも変われるものです。

 

 

 

 

 

 

このひとりでできるワークを一度読んでもなかなかできない人のために動画にしようかとおもっているのですが・・・。

 

 

 

・動画を撮る(心理的)ハードルが高い

・配信の仕方が分からない

などの理由でなかなか腰が上がりません。

 

 

 

しかしながら9月中には必ず撮って、10月にはみなさまにお届けできるように頑張ります。

 

 

 

ではそれぞれのステップのやり方詳細を次回からお届けしますね。また私の例を一緒にシェアします。(恥を凌いで