オフィシャルブログ

自己肯定感とセルフイメージを劇的に上げる・ひとりでできるワーク 引き寄せの法則コーチング電話

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

さくらあくりTRINITY最新記事(8月24日)  クリック

「トラウマ・ブロック・思い込みを手放し現実を変えるためのセルフコーチング」

 

 

GCSコーチページを新しくしました。

ランキングに参加しております。 クリック

「コーチ:さくらあくり のページ」

 

 

 

 

 

 

自己肯定感とセルフイメージを劇的に上げる・ひとりでできるワーク

「STEP1理想の自分を考えてみる」

 

 

理想の自分、理想の未来、ありたい本当の姿。

この未来を魅せる力こそがコーチングの最大の魅力です。

 

 

ワークやり方

★自分が理想とする人になっている、ことを想像してみてください。そんな理想の自分だったらどんなセルフイメージをもっていると思いますか?

また思いつくだけたくさんノートに書きましょう。

 

 

 

例)

・自分に誇りを感じている。

・社会の役に立っていると感じている。

・自信がある。

・やりたいことは全部できると思っている。

・充実している。

・自分が好き。

 

 

 

 

 

★そんな自分だったらどんな行動をとっていますか?たくさん書きましょう。

 

 

 

例)

・自信をもって人を説得している。

・発信したいことを堂々と発信している。

・ひとりではないと感じている。

・挑戦している。

・毎日が楽しい。

 

 

 

 

★今と何が違いますか?どんなことでも感じていることを書いてみてください。

 

例)

・先ほどのワークを書いてみて今は「孤独感」を感じていると気が付いた。

 

 

 

 

 

★理想のあなたが100%だとすると今のあなたは何%くらいだと思いますか?直感でいいです。

 

 

例)70%

 

 

 

 

 

 

 

またまた例は、私自身がワークをやった内容のシェアです。何度もやっているのですが、今回は自分の中の「孤独」に気が付きました。

 

 

この「孤独感」を埋めるために頑張っているのかもしれません。

 

 

 

ノートにはもっとびっしりと書いているのですが、長くなるうえ、大変お恥ずかしいので全部載せていません。

 

 

 

みなさんはもっと、たくさん書いてみてくださいね。

 

 

<sp;< span=”">

 

%で表すのは、ワークの成果を後々目に見えるようにするためです。

 

<g:0px”>
<g:0px”>こういう心理的なワークは感じるものであり、心の内面のことなので、成果が可視化し難いものですが、それを数値にして可視化しやすくします。

<g:0px”>

 

 

 

それはモチベーションを上げたり達成感にも繋がります。これもコーチングの素晴らし手法のひとつです。

ひとつひとつのSTEPはこのくらい短くて簡単なものですが、真剣に取り組むと結構時間がかかるかもしれません。

 

 

でも必ず何らかの気づきがあるものです。
やってみる価値はあると思いますよ。

 

週末に映画を2本観ました。
「カメラ止めるな」と「検察側の罪人」です。また感想と映画評を書きますね。

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたがあなたを愛せますように。

さくらあくり