読めば必ず幸せになるブログ

見方道①-引き寄せコーチング・カウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

クライアントさまへのメール返信より

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇月〇日

 

Mさんこんにちは。

今日は先日お話したものの見方についてもうちょっと詳しくお話しますね。

 

 

よい引き寄せを起こすために最も大事な事は

良い気分でいるということです。

 

 

いつも良い気分を選択するということ。

良い気分は良い現実を

マイナスな気分はマイナスな現実を連れてきます。

 

 

お掃除を毎日すると成功するというのも

掃除をすると気持ちがいいからです。

vacuum-cleaner-657719_1920

「見方道」という言葉をご存知ですか?

ものや見方を変えるとすべてが味方になるという考え方で

小林正観さんという方が本を書いています。

 

 

先日もお話したように

この出来事の中になにか「ラッキー」はないか?

なにか「プラスの要素はないか?」

このことで「学び」はないか?をいつも考えるようにすると

思わぬラッキーや感謝、学びが必ず見つかりますし

 

 

この人はどこが私の鏡だろうか?

と考えてみると

自分に対する思いもしない発見があるものです。

 

 

そして、何よりも気分がいい!

誰かのせい、

相手が悪い、と考え続けても

いい気分は選択できませんよね。

 

 

 

 

現実とはただの出来事で

本当は、なんの意味もありません。

そこに良いとか悪いとかの意味をつけているのは私たちです。

 

 

過去も同じ。

過去をしっかり振り返り、

別の角度からみてみる。

別の見方をしてみる、と

その過去に全然違う意味がでてきます。

 

 

過去の意味が変わると

今の自分への見方が180度変わってしまことさえあります。

 

 

 

 

例えば

自分は愛されない、愛される価値がない

と思っていた人が

 

 

過去の出来事の中に

不器用にしか生きれなかった親が

それでも精一杯愛をくれていたことに気が付いた時には

 

 

自分という存在が

かけがえのないものであり、精一杯愛される存在

に変わります。

 

 

それが、「過去の書き換え」です。

 

 

 

 

Mさんも一回

どうしても相手を許せないことをメールで書いてみてください。

一緒に見方をかえる練習をしてみましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Mさんへのメールでした。

 

 

過去の意味が書き換わるとき

毎回とても感動的な場面を見させていただいていますよ。

 

 

過去の積み重ねが

自分の価値をつくっていますから。

 

 

今日の写真は

私がもっとも気分がよくなる

スウィーツバイキングの写真です。

本文とあまり関係ありませんが。ニコニコ

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが毎日良い気分で過ごせますように。

さくらあくり