読めば必ず幸せになるブログ

アファメーションー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

潜在意識の書き換えというと

=「アファメーション」と思い浮かぶ人が多いと思いますが

 

 

アファメーションはそれだけいきなりやってもあまり効果がないだけではなく

むしろ意外にも逆効果になってしまうこともあります。

 

 

アファメーションは

潜在意識にあるいらない思考や思い込みをきちんと特定し

それを採用してしまったからくりに本人が気づき

過去を癒し

その思考を取り除いた後にこそ

絶対的な効果を現す!

 

 

と私は考えていて、クライアントさんたちにもそんな順序でやってもらい、

みなさん現実が良い方向にどんどん変わっていきます。

 

 

 

 

 

今日もクライアントさんへ送ったメールをblogで取り上げます。

(※ご本人の許可を得ています。)

 

 

このクライアントさんは今までのセッションで

自分の中の潜在意識の思い込みと、その原因を探ってきました。

 

 

自分が一番自分を認めていないという事。

自分自身を、輝く個性をもっている特別な存在だと思えていないこと。

友達がいないと人間的に価値がない、と思い込んでいたこと。

に気づきました。

 

 

私とのセッションとメールのやり取りの中で

何度もたくさんの気づきが起こっています。

 

 

そんな彼女には、今アファメーションをやってもらっています。

 

 

 

 

以下送ったメールです。

下差し

・・・・・・・・・・

〇月〇日

 

 

Hさんこんにちは。

メール

ありがとうございます。

 

 

アファメーションが効果を発揮するのは

「感情を伴う」繰り返しです。

 

 

脳はそれが現実なのか?想像なのか?の区別がつきません。

そして

潜在意識は感情を司る脳と強烈に関係しあっています。

 

 

できるだけ強い(プラスの)感情を感じながらアファメーションしてください。

必ず変わると信じて!

それが信じらなかったり、

感情が動かないのならやる意味があまりありません。

 

 

しかもそんなに急激な変化はでませんよ。

しばらくは現実的には何も変わらないと思います。

後から、ゆっくりでてくる変化も、そんなに強烈な変化ということはなく、

 

 

そういえば最近あまり○○を感じないなーーとか

言われてみれば最近○○してないな・・・

という感じ。

 

 

でもこれこそが正解です。

確実に潜在意識が変わってきた証拠ですよ。

 

 

まさに

Hさんの職場での状況が少しづつ変わってきたのがそのよい例です。

 

 

 

 

 

 

それから

人間関係を気にしている自分。

シンドイ自分を客観的にみる癖をつけてください。

 

 

あー私今人間関係気にしているなー

あー私今シンドイと感じているなーと外から自分を観察する感じで。

 

 

では次の宿題:

「休みの日何しているの?」の質問に対して、シンドイなーと感じている自分がシンドクなくなるために

客観的に(第3者的に)みている自分からなんて言ってあげますか?

 

 

この質問の答えをまたメールしてください。

言い訳も

「分からない」もなしですよ。

 

 

では、メールお待ちしております。

さくらあくり

 

 

・・・・・・・・・・・

OK4月27日・28日 神戸・京都・対面セッション

若干名さま空きがあります。

新規お試しセッション(無料です)ご希望の方はblogメッセージでご連絡ください。

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたのいらない思い込みを手放せますように。

さくらあくり