読めば必ず幸せになるブログ

不完全なままでいい!-引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

さくらあくりTRINITY最新記事

「明日がちょっと楽しくなる幸せ思考の使い方」

 

 

 

 

昨日

トイピアノ=おもちゃのピアノの

ミニ演奏を聴きました。

 

 

グランドピアノみたいな形の小型のものや

私も子どもの頃持っていた

懐かしい赤い小さなピアノ

 

 

そんなおもちゃのピアノを自分のまわりにぐるりと置いて

まるで踊るように回りながら

右手と左手で違うピアノを弾いていました。

 

 

 

おもちゃのピアノたちは

ポップで、軽快な、可愛い音を響かせて

楽しいリズムで歌ったり、

ちょっと寂しそうな表情を見せたりしていて

 

 

それが

本当に素敵なの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

音程はずれているし、

出ない音もあるし、

押したまま戻らない鍵盤もある

そんな

忘れ去られて置き去りにされたおもちゃのピアノの「不完全さ」

彼女(この演奏家さん)は魅せられたそうで

 

 

不完全だからこそ奏でられる音があって

不完全だから共感できて、

愛おしいと思う、

 

 

と話していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはみんな「不完全」な存在ですよね。

 

 

どこか半音ずれていたり

押したまま戻らない鍵盤があったり、

と同じく・・・

 

 

なんとか、かんとか、完全になろうとするけど

調律するみたいに簡単にはいかなくて・・・

 

 

 

私たちは

調律されたコンサートピアノには到底なれないけど、

このトイピアノたちのような

とっても個性的な音なら奏でられる!

 

 

と彼女の演奏を聴いて、とても勇気づけられました。

 

silhouette-3275055_1280

 

不完全なままでも

明日もまた一生懸命奏でよう!

自分だけの個性的な音楽を。

 

 

きっと

不完全だからこそ!

誰かに共感してもらって

誰かの心に触れて

誰かの心を揺らす

 

 

そんな誰かの特別な音楽になれるよ!

 

 

トイピアノのかわいい音が

そんなふうに私を励ましてくれました。

 

 

 

 

 

ーお知らせー

 

8月17日(土)癒しフェア東京にてまたまた

ゲスト登壇させていただきます。

 

 

★無料セミナー「もっと簡単!に引き寄せ力を100倍加速させる方法」(仮題)

~私の愛するクライアントさんたちが次々に夢を叶えた方法を大公開~

8月17日(土)10時15分~

 

 

★有料ワークショップ「あなたの強みと魅力を最大限に生かしてほしい未来を引き寄せる方法」

8月17日(土)13時~ 参加費3000円

 

 

場所:東京ビックサイト

 

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの奏でる音楽が誰かの心を揺らしますように。

さくらあくり