読めば必ず幸せになるブログ

ペーシングー引き寄せコーチング・カウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

私の個人セッションはほとんどが電話なのですが、セッションを始める前に少しだけたわいもないお話しをする時間をとっています。

 

 

 

今日そちらのお天気はいかがですか?とか、

最近みたTVドラマは何ですか?とか、

最近本を読みましたか?とか。

 

 

 

一見どうでもいいような話の中に、実はプロの技が潜んでいます。

なんちゃって、ちょっと大袈裟でしたね。(≡^∇^≡)

 

 

 

これはペーシングといいます。

相手(クライアント)の話すスピード、トーン、などを確認し、それに自分を合わせていく作業です。

ペーシングによって相手(クライアント)が安心して話しやすい状態をつくっていきます。

 

 

 

話すスピードは人によって全然違います。おっとり話す人。早口な人。切羽詰まっていると感じる人。

スピードがあまりにも違うと人はなんだか居心地が悪いものです。

だからこちらから相手に合わせます。

おっとりした人にはおっとりと、早口の人には早口で。

 

 

 

 

 

 

 

このペーシングの時間はセッションを重ねるほど短時間になってきます。

私はまだまだ駆け出しなのでこの時間が必要ですが、おそらくベテランになると「こんにちは」「よろしくお願いします」の挨拶だけでペーシングしているのかもしれませんね。

 

 

いつかそうなりたいですね。
 
 
 

私にとってこのペーシングの時間は、これからどんな展開がまっているのかと想像する、たまらなくワクワクする時間です。

 
 

映画のオープニングや、芝居の前の暗転のようなワクワク感です。この瞬間がたまらなく好きです。

 
 

 
 
 

今婚活する人向けのセミナーコンテンツを作成中です。作成しつつ全国の結婚相談所にメールを送り営業活動も同時進行しています。

 
 

独りで仕事をしていると、自由ですが、孤独でもあります。
一人起業家のみなさんはみんなそうだと思いますが。

 
 
 

全部自分でやることは全く苦にならないのですが、迷ったり立ち止まったりした時には相談者が欲しくなりますよね。

 
 

このセミナーコンテンツかなり自信作です。詳しく説明したいのですが、長くなりそうなので、またの機会に。

 
 

いつかあなたの街にセミナーに行けたら嬉しいです。

 
 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたの夢が叶いますように。
さくらあくり

 


にほんブログ村