読めば必ず幸せになるブログ

月別アーカイブ: 2018年11月

セルフブルーミングプログラム (コーチング・カウンセリング個人セッションプログラム) 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

HP作成に伴い、

12月より私の コーチング・カウンセリング個人セッション に、新しいオリジナルプログラムを導入いたしました。

 

あなたがあなたらしく輝くための

セルフブルーミングプラグラム

 

私のコーチングをお受けいただくと、どう変わっていくのかを見えるようにし、成果を分かりやすくしました。
コーチングは一般的に決してお安くはありません。
でも、あなた気づきを与え、過去をプラスに変え、自分を好きになる。あなたを確実に前進させる、人生の転機となります。

 

 

本当のあなたがもっと美しく開花するための

セルフブルーミングプログラム とは。

幸せや豊かさを引き寄せるには、潜在意識からのボトムアップが必要です。

 

あなたが無意識で身に着けてしまった、ブロック、マイナスマインド、人間関係のパターンを手放し、幸せで豊かな未来をつかみ取っていく。

 

もっと輝く人生を創造していくためのプログラムです。

 

ステップ1  今の自分を知る

あなたの現状を知り、自分でも気が付かない心のブロックとパターンを探していきます。

 

ステップ2  過去を癒す 心のブロックとパターンを知る

そのブロックと人間関係のパターンはどこから来たのか?いつ身についてしまったのかを探し出し、受け止めることで、潜在意識から顕在意識へと昇らせていきます。

 

ステップ3  本当の自分を知る 自分の感情と向き合う

過去への感謝。学びに気づき、自分の持っている本当の感情にきづきましょう。心の底に隠れていた自分自身をみつけていきましょう。

 

ステップ4  感謝にかえる

過去の体験の全てのことから、学んだこと、感謝できることを探し、これからの人生へのプラスへと変えていきます。

(4回コースはこちらまでになります。)

 

ステップ5  ビジョンメイキング

あなたの本当にやりたいこと、この先のビジョン、あなたのミッションを探していきましょう。

 

ステップ6  引き寄せのマインドをつくる

夢を実現できないことには理由があります。心のブロックに気が付き、それをはずしていきましょう。引き寄せ体質になるためのマインドをつくる習慣をつくっていきます。

 

ステップ7   インストールと行動計画

未来のビジョンを自分の潜在意識にインストールし、行動計画にまで落としていきます。

ここで具体的に計画できるかどうか、夢の実現に大きく影響していきます。

 

ステップ8   引き寄せる

行動計画を見直すことで、もう一度ブロックにフォーカスし夢へ進むスピードを加速させていきます。幸せと豊かさを引き寄せる、引き寄せ体質をつくります。

(8回コースはこちらまでになります。)

 

★10回コースはフォローセッションが2回つきます。

より具体的な行動と、引き寄せマインドを習慣化していきます。

 

それぞれのステップに合わせたワークがあります。

このプログラムはあくまでも基本となるものです。

各個人によってオリジナルなオーダーメイドのワークを実施いたします。

 

クライアント様のテーマやご希望を聞きして、カウンセリング中心、コーチング中心とさせていただく場合もございます。

 

その方のお話をお聞きし、トラウマ解消に時間がかかる方もいれば、トラウマにあまりフォーカスせずにミッションに時間をかける場合もあります。

また、このステップにはないワークに取り組む場合もあります。

 

ワークについては、私との個人セッション中にやってもらう場合もあれば、宿題としてやってもらう場合もあります。

 

 

 

期間中にメールフォローいたします。

 

 

詳しくはこちら  個人セッション  

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが幸せでありますように。

さくらあくり 

  ↓  よろしければぽちっと応援お願いします。

 


にほんブログ村

自己肯定感を上げる…自分軸で生きるためのワーク⑥(ひとりでできるワークシリーズ) 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

この世は無です。

全ての現実は、私たちがつくりだしている幻想です。

 

だから、「引き寄せの法則」というよりは、「創造の法則」です。

私たちは毎日、自ら現実を創造し続けています。

 

それは般若心経でいうところの「空」だと思っています。

 

 

これは私の考えですので、真実はわかりませんが、そう考えるとすべてのつじつまがあうので私はそう信じています。

 

すべての現実は、自分自身が、創り出しています。

もちろん出会う人も全てです。

それが鏡の法則です。
あなたの周りにいる人は100%あなたの内面を映し出している鏡です。

私たちは自分の中にないものを創造することができないからです。

 

 

 

今日は

自己肯定感を上げる…自分軸で生きるためのワーク⑥

ステップ5  鏡の法則

 

鏡の法則を最大限にプラスに活用します。

 

鏡のワーク

①あなたの周りのいい人にフォーカスする。

以前書いたブログでは、あなたの嫌いな人や、苦手な人のどこが自分の鏡なのか?をひもといていくワークをやりました。

 

 

全く同じ方法で、あなたが今までに出会った、あなたの好きな人、素敵な人、パートナーのいいところ、周りの人の尊敬できるところ。

をできるだけたくさん挙げてみましょう。

 

 

例)友人はおしゃれで自分を大切にしている。行動力があり起業している。マインドがプラス。

やさしい。思いやりがある。

 

 

それは全部あなたです。あなたの中にないものをあなたは創造することができないから。

全部あなたのいいところです。

 

 

②その人たちの素敵なところに何かしらの傾向はないですか?

 

例)行動力があり、自分で起業している人が多い。おしゃれすることが好きで自分を大切にしている人が多い。明るい人が多い。

 

こういう人、知りませんか?

 

そうです。あなたです。あなたは自覚していなかったとしても、まだ表面にでていなかったとしても、あなたの隠れたいい面です。

 

自覚してみてください。

あなたは他の誰にも負けない、素晴らしいところをたくさん持っているのです。

 

それを信じてみてください。

 

このワークはぜひ、ノートで書き留めておいてください。

たとえ今実感できなかったとしても、いつか必ず納得できる時がきますから。

鏡の法則を使った、ワークはまだいろいろあります。
自分の必要なものを、選んでやってみてください。
もちろん、全部ブログで公開します。
が、長くなるので少しづづ解説していきますね。
自己肯定感を上げるための鏡の法則の全体像はこんな感じです。

③相手の立場に立ってみる

④第三者になってみる

⑤鏡の前に立ってみる

 

今月一番忙しくてあわただしかった数日をようやく乗り越え、いつもの行きつけのカフェにやっと来れて、やっとブログも書けました。
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり
   ↓    よろしければぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村

今を認める!  引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え 失恋女子へ

将来のビジョンを描くって

とても楽しくてワクワクする作業ですよね。

 

 

ビジョンを正確に思い描くことは

引き寄せにとって最も重要な要素

必須NO.1事項です。

 

 

楽しいからみんなビジョン設定が大好きです。

 

 

そして

次に大事なこと、必須事項NO.2は

今を認める 事です。

 

 

 

ナビの設定で

ビジョンが目的地であるなら

今が現在地

これが両方ちゃんと入力されていて初めて距離や行程がでるのです。

 

 

 

 

なりたいビジョンは設定できたけど

じゃあ、今はどうか?

 

 

例えば

夢は作家になること・・・・

ベストセラー作家になってこんなことも書きたいな、あんなことも・・・・。

 

 

では

今は?

今はblogさえ2日に1度も書けたらいい方で、下手したら1週間もほったらかし。

本も好きな本は読むけど、最近は漫画の方が多い。

ライターの仕事もほとんど催促されてから書き始める感じ。

 

つまり書くことがそんなに好きではないのかもしれない…ショボーン

 

 

 

 

こうして現実とビジョンを比べてみると明確な距離感がでるのがわかりますか?

 

ビジョン(夢)=目的地だけでは距離にリアリティが生まれません。

 

 

 

現状が辛い人ほど

今を認めたくないもの。

でもコーチとしては心を鬼にして

現実を自覚し認めてもらうケースはよくあります。

 

 

上記の例のこの人の場合

(私です"</"</

まず目の前のblogを少しでも多く書くことからやってもらいましょう!

 

まずはそこから。

それからできるだけ本をたくさん読んで好きな作家さんやライターさんをつくる。

 

 

 

現状を認めることで

目の前に、今踏み出せる一歩が見えてくるのです。

 

 

 

 

昨日は香川で社長さんのコーチングが2件あり出張でした。

香川ってうどんのレベルが高すぎて

なんてことない高速のサービスエリアのうどんさえも激うまなんですよ!

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたがさらに前進しますように。

さくらあくり

 

 


にほんブログ村

双子座の満月 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

インターチェンジから坂道を登り高速に入ると

 

双子座の満月が

女王のように君臨していた。

 

 

独りで空に浮かぶ孤独な女王のように。

 

 

誰もいない高速を

そのまま月まで走れそうなきがした。

 

 

 

月が銀色の光を世界中に撒き散らしていて

至る所で魚みたいにぴちぴち跳ねるので

すごく眩しい。

 

 

この先の道も

通ってきた道も

月の光が全部照らしてくれている。

 

 

過去も未来も。

全部祝福してくれている。

 

 

今宵は孤独な女王の祝福の儀式。

 

 

 

 

先日の満月を

観られた方はいますか?

今月は双子座の満月だそうです。

 

 

双子座は言葉や学習に関することに恩恵を与えてくれるんだって!

 

 

恩恵が欲しいです!

もっとサクサクと文章が書けるようになりたい!

blogも書きたいことがいっぱいあるし

ライターの仕事ももっとやりたい!

 

 

今、切に思っています。

 

 

どなたか

秘訣とかコツとか学習方法とか

よい通信教育などがあったら教えてください。うーん

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたに満月の恩恵がありますように。

さくらあくり

 


にほんブログ村

ワクワクを喚起しよう。 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

とある会の、とある記念パーティーに御呼ばれしてきました。

 

 

 

美味しいお料理と

 

 

 

素敵なパーティー会場で

 

 

 

楽しい時間でした。

 

この写真は

友人のジュエリーデザイナー、りんかちゃんと。

私のこの日のお洋服は、イッセイミヤケのパーティードレスです。

 

最近は友人の結婚式に呼ばれることも少なくなりました。

 

たまには、めいっぱいおしゃれしてお出かけするのって、女子としてはテンション上がりますよね。

日常では味わえない気分を味わえます。

 

女子のみなさん、(男子のみなさんも。)
今週は、最低1回はめいっぱいおしゃれしてお出かけしてみましょう。

 

もちろん、パーティドレスじゃなくてもいいですよ。
PTOの、ゆるされる限りの自分なりの素敵なおしゃれで過ごしてみましょう。

 

いつもの会社の制服でも、パールのピアスをしてみたり。
パート先ではエプロンでも、職場まではかわいいスカートで通勤してみる。

 

私も今週は、会議とセミナーがあるので、おしゃれしていきます。

 

 

冬の初め、なんとなく灰色になってきたこの季節に、明るい色で、元気が出るおしゃれな服装で、テンション上げていきましょう。

 

 

ワクワクを喚起させる、ちょっとした工夫です。
喚起されたワクワクは、新しいワクワクを引き寄せてくれます。

 

 

今週どんなおしゃれをしたのか?
その時どんな気持ちにだったか?

 

よかったら教えてください。
あなたからの報告をお待ちしております。

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが今日もワクワクしていますように
さくらあくり
   ↓   よろしければぽちっと応援お願いします。

 


にほんブログ村

起業したい人のコーチング 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

今日は起業したい方のコーチング

 

 

カフェでクライアントさんを待つ間に仕事しながら

カフェシナモンをいただきます。

シナモンが効いています。

 

 

 

 

今からビジネスモデル=事業戦略と収益構想を明確にしていきます。

 

 

あまり詳しくは言えませんが

この方の目の付け所がすごい!

顧客のニーズを確実に捉え、痒い所に手が届くきめ細かなサービスが強み。

 

 

やり方によってはすごい企業に成長するかもしれません。

 

 

あとはビジネスモデルを具体化していく現実的な行動のコーチングと

クライアントさんのセルフイメージを上げて自信をつけていくコーチングとを同時進行でやっていきます。

 

 

 

この事業が始動するのがとても楽しみで、私のテンションも上がります。

 

 

 

 

 

 

失恋女子たちのコーチングと社長さんのコーチと全然違うじゃん!と思われるかもしれませんが、やっていることは全く同じ。

 

 

 

なりたい姿をしっかりと引き出しビジョン化し潜在意識に埋め込み

現実化させる。

最終的には「自己承認力」がしっかりと潜在意識に落ちているかが、その人の現実に大きく影響してきます。

 

 

 

それは失恋女子でも婚活女性でも、社長さんでも全く同じです。

セルフイメージ通りの自分を演じています。

 

 

 

 

みなさんスケジュール帳は新しくしましたか?

12月から新しいものにチェンジする予定なのですが、こんな時スケジュールの写し漏れに注意ですね!

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの夢が叶いますように。

さくらあくり

 

 

 

 


にほんブログ村

人生には最善・最良のことしか起こらない。 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

ふ友人は真っ赤に火ぶくれした顔で私にこう言ったのです。

「人生には最善で最良のことしかおこらないんだよ。」と。

 

もう10年近く前のことですが。

尊敬している大好きな友人の自宅が火事で全焼し、彼女の大切なパートナーが亡くなってしまいました。

 

本人と子どもたちは逃げ伸びて命は助かりましたが、全身にひどいやけどを負って入院をしていました。

 

その友人をお見舞いに行ったとき、見るのも痛々しい姿で、私にそう言ったのでした。

 

自分にも言い聞かせていたのかもしれません。

でも、私は、この状況でそんなことが言える、彼女の強さに衝撃を受けました。

 

 

それ以来、私は何かあるたびに、口癖のように言っています。

「人生には最善・最良のことしかおこらない。」

 

一時的には、すごくマイナスで心が痛い事だったとしても、長い人生の中からみたら、それも必ずプラスな経験に変わります。

 

 

プラスもあり、マイナスもあり、全部トータして人生が成り立っています。

 

今、辛いマイナスを経験しているあなたは、必ずそれと同じくらい大きなプラスをこれから引き寄せます。必ず。

 

そのことを信じてください。

それが信じられるかどうかがいわゆる「引き寄せる」ことです。

 

 

 

 

 

あなたが今まで決めてきたすべての決断は、全部最高の決断です。

 

あなたの人生に起こったことは、すべて、最善の出来事です。

 

たとえ今は辛かったとしても。
 

私のように小さな声でいいので言ってみてください。
「これは最善の最良の出来事だ。」と。
あなたの心に落ちるまで何回でも。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように
さくらあくり
   ↓  よろしければぽちっと応援お願いします。

 


にほんブログ村

視点を変えてみてみよう!(^^)/ 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

もうちょっと視点を上げてみて!

 

 

右斜め上45度30センチくらい上ですか?

 

 

いえいえもっとです。

時間も超えて、もっと。

そうですね、あなたの生まれてから死ぬまでの人生が全部見渡せるくらいの位置です。

 

 

??????

 

 

 

 

 

 

想像してみてください。

あなたが産まれてから死ぬまでの全部を眺めている自分を。

 

 

 

もちろんまだ生きているので後半はぼやっとしているか、見えないもしれませんが。

 

 

 

例えば

あなたの人生の物語を一冊の本にして、

その本の目次を眺めている。

 

 

例えば

あなたの人生の映画を撮り終えて

編集している。

 

 

 

 

 

つまり

自分の人生を客観視する

ということです。

 

 

 

客観視してみてください。

あなたの人生。

 

 

その場所から今のあなたや

今あなたがぶち当たっている(と感じている)問題を眺めてみると

どんなふうに感じますか?

 

 

 

そんな高い視点のあなたから、今のあなたへ何てアドバイスしますか?

 

 

 

視点を変えたら必ず気づきがあるはずです。

 

 

 

壁だと思っていた障害をラッキーを想えるかもしれません。

なんだ、小さい問題じゃん、と思えるかもしれません。

その後には必ずすごくラッキーなことが待っている!と感じるかもしれません。

 

 

 

そのままでいいよ、

今はつらくてもそのまま進んで、というアドバイスがもらえるかもしれません。

 

 

 

 

視点移動はコーチングでよく使う手法です。

相手はどう思っているか?

第三者だったらどう思うか?

逆の立場だったら?

などなど

悩んでいる時ほど視点が一か所に固定しがちで、ひとつの見かたに固執してしまうものです。

 

 

 

 

この視点移動という考え方は練習や訓練で簡単にできるようになります。

 

 

 

 

 

いつものカフェの今日の日替わりモーニングは「卵カレーサンド」

 

 

 

今日は

癒しフェアの準備や片付けのため、溜まっていたメール返信と、ライティングの仕事をしに朝からカフェ出勤でした。(笑)

いつものソイラテ、美味しいです。

 

 

 

 

卵カレーサンドはゆで卵サラダにカレーソースがかかっていました。ゆで卵のまろやかさに、スパイシーなカレーが癖になりそうなくらい美味しい。

にしても

パンは若干焼き過ぎです!

 

 

 

 

この1か月は、

見えない力のサポートに想像以上に助けられているなーーと改めて感じることがたくさんありました。

感謝です。

 

 

 

きっとあなたも。

見えない力にすごく守られていると思います。

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたがさらなるサポートを受けられますように。

さくらあくり

 


にほんブログ村

明日はきっと晴れるよ。 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

落ち込むこともありますよね。

凹むこともありますよ。

時にはイラっと、ムカッと、することだってあります。

 

でも全部よく考えてみると、自分が蒔いた種だと気が付きます。

 

愛媛は今日は雨。

 

ずーと雨だと、腐るけど、雨の日もあってお天気の日もあって、自然は循環しています。

 

 

今日はめすらしく落ち込むことがありました。

もちろん100%自分のせいなんですけど。

 

考えが甘かったな!と反省です。

もうちょっと気持ちを引き締めていこうと思います。
 

落ち込むこと、凹むことは、チャンス!
今回学んだことをノートに書いてみました。

 

せっかく落ち込んだのならば、そこからの反省を最大限に生かして今後のプラスに書き換えて、後は切り替えます。

 

 

雨の日に自然の木々が水分を蓄えるように、落ち込みも自分の栄養ですね。

 

では、切り替えて次のお仕事頑張ります。

 

あなたは落ち込んだ経験から、どんな学びがあり、どんな栄養になりましたか?
もしよかったら教えてください。

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり
   ↓      よろしければぽちっと応援お願いします。

 


にほんブログ村

前世の記憶 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

「修道女さんがいますね。」とよく言われます。

 

 

先日の癒しフェアでも2人の方に言われました。

一人はチャネラーさんで、一人は霊視の方です。

 

 

どうやら私は修道女の方がお守りしてくださっているようです。

 

 

 

 

大学生のころ友人と旅行で函館のトラピスティヌ修道院へ行ったときのことです。

 

 

敷地に入るなり心が沸き立つように感動し、全身に鳥肌がたちました。

さらに教会のマリア様を見たときには感動のあまり涙が止まらなくまり、理由もわからないままずっと泣いていた記憶があります。

 

 

当時は前世なんて言葉も知りませんでしたが、

あの時が、前世の記憶が意識の深いところから零れ落ちた最初だったのではないかと思います。

 

 

その時に買ったマリア様の像を今でも大切にしています。

 

 

 

それから私はよく同じ夢を見るようになりました。

レンガみたいなものでできた西洋風の建物や

ステンドグラスのある教会で祈っている夢です。

 

 

その夢を見たときはいつも朝起きると懐かしいような暖かい感触が胸にいつまでも残ります。

 

 

 

 

 

それからチャネリングできる人などに何度か

「修道女さんがいらっしゃいますね。」と言われていて、たぶん前世の私の姿だと今は確信しています。

 

 

でも特に教会が好きと言う訳でもありません。むしろ神社の方が好きで、日本の神様の方が興味があります。

不思議ですね。

 

 

 

 

今生は何のために転生してきたのかな?とこれを書きながら考えていたら

・・・

 

愛のために生きる・・

私なりの方法で愛を伝えるために生きること・・

をするために今生に転生して来ました・・・・

 

 

と私の深い意識が答えてくれました。

 

 

 

 

 

まだまだ果たせてはいませんね。

まだまだ私のミッションは未完了です。

 

 

 

みなさまは前世の記憶はありますか?

どこかの景色を見たときとか、何かの香りを嗅いだときとか、やたら心が沸き立つようにサワサワしたらもしかしたら前世の記憶かもしれません。

 

 

よかったらコメントやメッセージでシェアしてください。

お待ちしております。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたも私も今生のミッションを果たせますように。

さくらあくり

 


にほんブログ村