読めば必ず幸せになるブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方⑦…逆算思考のメリット・デメリット-引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

「逆算思考」と、反対の「積み上げ思考」にはそれぞれ、メリットとデメリットがあります。

 

 

いいね、読者登録、メッセージありがとうございます。

前回記事 逆算思考の作り方⑥…今年を逆算する

からのづづきです。

 

 

 

だれでも、どんな場合でも逆算思考が合うわけではありません。

 

 

 

最大注目すべきことは、目的(目標ではない)が明確かどうか?だと私は思っています。

 

 

以前にも書いた

「明確な目標、目的、コンセプトを持っているか、いないかで、10年たったら百倍の違いが出る。(柳井正・ユニクロ創始者)」

 

目標と目的、コンセプトはひとつづづ全部違います。

 

 

そこの目的の部分がハッキリしていて、そこにどれだけ情熱があるか?
で使う思考と立てる計画は変わります。

 

 

明確な目的、目標があり、情熱がある人は絶対逆算思考をお勧めします。

 

 

が、

 

その目的や動機、目標が曖昧だったり、本気度が感じられなかったら、積み上げ思考で計画を立てた方がいい場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

逆算思考はやはり、積み上げ思考よりはちょっとづづハードルは高くなるので、それがクリアできないと、クリアできない日々が積み重なって逆に自己肯定感を落としてしまうという場合もあるからです。

 

 

 

そんな時は、積み上げ思考でひとつづクリアしていくことで、自分にもできた!という成功体験を重ねていきます。その方がセルフイメージはずっと上がります。

 

 

 

 

 

本気で何かを実現したい人、どうしても叶えたい夢がある人、成功に情熱を持っている人、その目的(目標ではない)がハッキリしている人は、絶対に逆算思考をお勧めします。
その方が必ず伸びます。

 

 

 

昨日の志望校の設定を例にとると、
「お母さんの病気を治したいから、僕は絶対医者になりたいので○○大学の医学部に入りたい。」という子と、
「○○大学に入ったらなんかかっこいいかな?」という子では、最後のわずか数センチの頑張りが違ってきます。

 

 

その数センチが一年たつと大きな違いになると同時に成功体験を重ねられるか、られないかでマインドにも大きな影響を与えます。

 

 

それから、先行きが不透明な場合、たとえば会社経営などで周囲からの影響によってかなり先行きが不透明な場合は積み上げ思考の方がいいと言われています。

 

 

 

 

でも、それでも私は、そのさらに先に絶対に実現したい夢を持っていて、そこに強い情熱がある場合は、そんな不透明ささえ打破できると確信しています。

 

 

 

 

 

ここまで「引き寄せの法則」のための逆算思考について7回に渡って書きました。

 

 

 

 

あなたの将来のありたい姿をありありと描けますか?

 

 

なんとなくこんな風に…ではなくてもっとリアルな人生のナビ設定としてのあなたの未来を書いてみてください。

 

 

逆算思考はそのための手法です。

 

 

引き寄せの法則は、最初に引き寄せたいものの設定から始まります。

 

そして「今」は、あなたが夢を叶えていくための夢の途中の時間です。
ワクワクし、充実した夢の途中の「今日」を送りましょう。

 

それがもっとも引き寄せの近道です。

 

 

次回は目標と目的コンセプトの違いについて。
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたの夢が叶いますように。
さくらあくり

 

 


にほんブログ村

ハッピーエンドの物語を描こう!-過去が辛い人へ 潜在意識を書き換える引き寄せの法則コーチング

必ず一度は子どもの頃の話を聴きます。

 

 

無意識に採用してしまっている思い込みや考え方はほとんどの場合

育ってきた過程の中で植え付けてしまったもので

子どもの頃のことを紐解くことでその原因が探れるからです。

 

 

壮絶な人生の物語を聴くこともよくあります。

複雑な家庭で育った人や

愛を知らずに大きくなった人

虐待されてきた人。

 

 

もちろんあなたに原因はないのだけれど

 

 

それでも

私達は親と環境を選んで生まれてきたのだと私は思っています。

それぞれのやり方で「愛」を学ぶために。

 

 

 

 

私の子ども時代も辛いことがたくさんありました。

父はアルコール依存症でいつもお酒をのんでは暴れていました。

そんな時小さな私は押し入れでうずくまって泣いていました。

 

 

学校で仲間外れにされ

家にも学校にも居場所がなくて不安でいつもビクビクしていたような気がします。

 

 

20代でパニック障害になり

不安神経症にもなりました。

そんな時大失恋をしました。

私の安全地帯で私の居場所だった彼を失いました。

 

 

 

 

 

 

その時私は心に誓ったのです

「私の人生をハッピーエンドにする!」と。

このままでは終わらない!

絶対に幸せになってやる!と。

 

 

 

私がやったことは

自分のハッピーエンドな物語を書くこと。

 

 

自分の過去の人生をザっとノートに書きその続きを書きました。

幸せな結婚、幸せなお母さん、起業、成功、孫たちにかこまれて豊かに賑やかに楽しく暮らす・・・・。

 

 

 

私は結婚し、子供を授かり、起業し、お金も時間も自由で毎日がハッピーです。続きはまだまだこれからですが。

 

 

今の私にとっては

酒乱だった父も、いじめも、失恋も

すべてが私の「強み」です。

その経験こそが今の私をつくり、私を私らしくしてくれている貴重な財産です。

 

 

過去は変えられないけれど

こうして過去の捉え方は変えることができます。

 

 

あなたにどんなに辛い過去があったとしても

未来は自由に選択できます。

 

 

あなたの生まれてから死ぬまでの人生全てが見渡せる高い視点で

あなたの人生を眺めてみてください。

 

 

その視点から

いつものノートに

ここから後ろの人生のパッピーエンドな物語を書いてみてください。

そして決めましょう!ここから先は幸せになると!

 

 

そのハッピーな物語においては

不幸な過去も

辛い経験も

かけがえのない大切な起点になるのです。

 

 

あなたが描きたいのは

サクセスストーリーですか?

シンデレラの物語ですか?

 

 

この週末は東京出張でした。

出張ついでに銀座でお買い物したり、築地市場でお寿司をいただきました。

木枯らしの吹く中、人込みをかき分けてでも行ったことが報われる感動的な美味しいお寿司をいただきました。

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが幸せでありますように。

さくらあくり

 


にほんブログ村

引き寄せました!…「引き寄せの法則」思考は現実化する。-コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

私、引き寄せました!欲しかったものを。

 

とあるWEB雑誌にライターとして記事を書かせていただけることになりました。

 

 

 

請謁ながら、私のブログを読んでくださった、とある雑誌をつくっている会社の方から、WEB雑誌にライターとして記事をかいていただけませんか、とメールをいただきました。

 

 

キターーーーーーーー!

 

 

 

去年の末から今年にかけてエッセイを2つ投稿し、一つ目は最終選考まで残ったもののみごと落選。

 

 

しかしながら懲りずに今年の初めにもう一つ投稿し、結果待ち。(…ほぼ期待ゼロですが。)

 

 

公募に投稿しただけなのに、気分はすっかりエッセイスト気分で、文章を書くってこんなに楽しいんだ!

私文章書くのが好きなんだな!

と大きな気づきがありました。

 

そこですっかり忘れていた子どものころの思い出がよみがえりました。
子どものころ母に
「この人生で絶対実現したいことって何?」と聞かれたことがありました。
私は何を考えたのか、「小説家になりたい。」と言いました。
言ってしまってから自分でもびっくりしました。
え?なんで?と。

 

 

そんな思い出がよぎりながら、

 

 

こんな風にエッセイかけたらいいな、
いや、いつか絶対雑誌にエッセイ書く人になろう!
と勝手に宣言していたことが、なんと時を置かずして実現しそうです。

 

 

 

お金はエネルギーだとよく言われますよね。

喜んで出したお金は必ず、まわりまわって帰ってくる、と。

 

 

お金だけではなくて、全てのことがエネルギーで、出したエネルギーは必ず帰ってるくと思っています。

 

他のこと、仕事や筋トレや家事なども全く同じです。

 

 

頑張ったことは絶対いろんな形でかえってきます。

 

結局落選してしまったエッセイも、それを書いたエネルギーは別の形で帰ってきたのかもしれないな、と思いました。

 

そして私の得意な「妄想」です!(笑)
なりたい自分に今なります。
私の例だと、なってもいないエッセイストに気持ちだけ先になりました。
とてもいい気分でした。そしていつか絶対なる!と決めました。

思考は現実化します。

 

これは絶対です。
 

その循環を阻止している心のブロックがないかぎり。

 

このエネルギー循環の法則とブロックについては、またいつか書きたいと思います。

 

今日は、またまた引き寄せた!というお話。

 

 

妄想でも、想像でもいいですので、なりたい自分に今なってみてください。

心にブロックがなければ、必ず実現しますから。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの夢が叶いますように。

さくらあくり

 

 

 

 


にほんブログ村

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方⑤…10年逆算する。 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

前回の逆算思考の作り方…ライフ逆算

で書いた10年以内にしたいことを今度は一番上に書き込みます。

 

 

 

 

そしてそれをまた逆算していきます。

一年ごとに、10年を逆算してください。

 

 

10年後の目標を達成するために、では5年後は?3年後は?

3年後の目標を達成するために2018年はどう過ごしますか?

 

 

ここからは、もう妄想ではなくて、リアリティーが大切です。

 

 

私の手帳が真っ黒なのは、ここにすごくリアルな数字が入っているからです。

 

左側にはコーチとしての年商。

右側には自分年収。

 

あまりにリアル過ぎて、とてもお見せできませんが、これくらいリアルな数字で書いてみてください。

 

 

特に私のように、起業してご自分でお仕事をされている人は毎年の売上高を。サラリーマンの方は年収目標をリアルに書きましょう。

 

 

もちろん、10年後の目標からの逆算で書いて、そこにたどり着くための5年後、3年後をまず設定します。

 

 

そして一年ごとに、毎年を設定してみてください。

 

 

そうやってはじめて、2019年の年商目標や、生活目標が見えてきます。そして努力の方法を考えることができます。

 

私はもちろん、今は作家ではないので、作家という部分はかなり妄想も入っていますが、それでもワクワク部分を残しつつ、リアルな部分もありつつ。

 

 

 

私の使っている逆算手帳にはこんな言葉が書いてあります。

 

 

「明確な目標、目的、コンセプトを持っているか、いないかで、10年たったら百倍の違いが出る。(柳井正・ユニクロ創始者)」

 

 

10年後には100倍の自分になりましょうね。ぜひご一緒に。

 

 

 

 

 

 

先日は神戸へ夜移動でした。

 

 

明石大橋の頂上(一番高いところ)から見る神戸の夜景は本当に素晴らしく美しくて。
宝石箱の中に自分が飛び込んでいくかのようでした。

 

 

運転していたので写真が取れなくて残念です。
(上はフリー画像からいただきました。)

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたの夢が叶いますように。
さくらあくり

 


にほんブログ村

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方④…10年後の設定をする。 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

前回 逆算思考の作り方ステップ3…ライフ逆算  からのづづきです。

 

 

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方 ステップ4

10年後の設定をする。

 

 

受験の時、少なくとも高3の春くらいまでには志望校を決めていませんでしたか?

 

春には3者面談とかがあって、大体、国立を狙うのか?私立にするのか?将来はどんな職業につきたくて、偏差値的にはどこら辺をねらうのか?とか話しませんでしたか?

 

 

 

うん、じゃあA大学を狙おう!と狙いを定めます。

中には、絶対A大に受かる!と強く決意する人もいます。

 

 

これが目標設定です。

 

 

目標を設定することで課題が明確になります。

 

 

A大に受かるために、秋くらいにはB判定は欲しいな、そのためには夏休みに英語を集中的に勉強して英語の判定を上げておこうかな。

とか。

 

 

目標を達成するための課題が見えてきます。

 

 

一人ではなかなかできそうもないなと思って塾へ行ってみようとか通信講座やスマホアプリを使ってみようかなとか。

 

なんとか目標を達成しようと試行錯誤するなかに新しいやり方の発想が浮かんだり、努力して頑張ることができます。

 

 

 

この考え方が「逆算思考」です。これに対して反対の考え方を「積み上げ思考」といいます。

 

 

 

受験にたとえると、明確な目標を持たずに、高3の受験ギリギリになってから、「自分の偏差値はだいたいこれくらいだから、B大でいいか。」という感じです。

 

 

この話しをすると、そんな目標を持つのってあたりまえじゃん!と言われます。

 

 

お子さんには、ちゃんと目標を持ちなさいと、きっと言っていると思います。

 

 

では?あなたは、あなたの10年後の設定をしていますか?

あなたの人生に明確な目標を持っていますか?

 

 

コーチングで、10年後、もしくは5年後の理想的なあなたの姿はどんなですか?

とお聞きすると、即座に応えられる人もいますが、

考えたこともなかった、という人も結構たくさんいます。
 

 

 

逆算思考はいわば人生のナビ設定です。
いつも通いなれていてナビを使わなかったとしても、今から行く場所を決めずに出発しますか?

 

 

積み上げ思考を

おでかけで例えると、今日は天気がいいから目的地も決めずに心のままにどこかに行ってみようという感じです。

 

 

たまにはいいかもしれませんが、毎日ではちょっと困りますよね。

 

 

あなたの人生のナビ設定をしましょう。人生の目標を持ちましょう。

 

あなたはいつどこでどんな風に咲きますか?これからも咲き続けますか?もっと大きな花をつけますか?

 

 

 

 

これは、毎年見直します。
だから、10年後がどんな世の中になっているかわからなくても、とりあえず今の時点での10年後、5年後を設定してみてください。

 

 

ちょっと頑張ればできるくらいのワクワクする目標で。
なおかつ、リアリティのあるもので。

 

 

10年後の設定からの逆算についてお話するつもりが、長くなってしまったので次回に10年逆算書きますね。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたの夢が叶いますように。
さくらあくり

 


にほんブログ村

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方③…ライフ逆算 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

前回 「引き寄せの法則」逆算思考の作り方

① 死ぬまでにしたい100のこと

② 妄想せよ!

からの続きです。

 

ステップ3「引き寄せの法則」逆算思考の作り方③ライフ逆算する。

 

また私のスケジュール帳です。  ↓
 

 

 

 

 

前回分けたライフバランスの項目、もしくは自分にとって重要な6つのアイテムを選び上段に並べます。

 

 

私は、仕事・お金・家族・健康・人間関係・学び の6つを選びました。

それぞれ、のアイテムをさらに、

・一生のうちにしたいこと

・10年以内にしたいこと

・今年したいこと

 

の3つに分けてみます。

 

私のノートには、本も書いてもいないのに賞を受賞するとか、ものすごく勝手なこと書いていますが、いいですよ、これは妄想でいいんです。

 

前回と同じでとにかくワクワクすることを書いてみましょう。

 

 

次回からは10年の逆算をします。次からはもっとリアルになってきます。

妄想ではなくリアリティーがポイントになります。

 

 

だからこそ、ここまでは妄想で充分です。

 

これ前回にも言いましたが、むしろどれだけ妄想してワクワク感を喚起できるか、が大切だと思います。
 

そしてまた、視覚化しましょうね。

 

脳はイメージと現実の区別がつかないという特性を最大に利用して、プラスイメージをインプットさせます。

 

 

 

私は出版記念パーティーの写真を貼っています。どなたかわからないけれど、フリー画像からいただきました。
もちろん、妄想です。

 

妄想楽しい!

 

 

 

急なお悔やみのため、明日は午後まで仕事をして、夕方移動で神戸泊。

次の日早朝の飛行機で茨城移動です。

 

 

あまりにも急なことで本当にショックです。人の命はなんと儚いんでしょうか。

 

愛媛は冷たい雨。
止まらない涙のようです。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり

 


にほんブログ村

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方②…妄想せよ! 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

前回の

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方①…死ぬまでにしたい100のこと 

からのつづです。

 

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方②

ステップ2 ライフバランスシートにわけてみる。

 

前回もお見せしましたが、まさに これ  ↓  です。

 

ちょっとあまりにもプライベートなことは消してありますが、お恥ずかしながら私のスケジュール帳を再び公開します。

 

 

 

前回あげた死ぬまでにしたいことの100を8つのジャンルに分けてみます。

 

・ライフワーク

・仕事

・お金

・人間関係

・健康

・ライフスタイル

・学び 成長

・楽しみ

 

ここでまた意外な発見がありますよ。

 

「え!私お金と楽しみにかなり偏っているな。」とか。

「俺って、人間関係についてひとつも書いてなかった。」とか。

 

自分のいろいろな傾向がみえます。

 

もしそんな傾向に気が付いたらぜひバランスよく埋める努力をしてみてください。

 

 

前回も書きましたが、このやり方は私の使っている逆算手帳の書き方のシェアです。

でも、

コーチングでもライフバランスシートを書いてもらいます。

内容は若干違いますが、まあ、大体こんな感じですね。

 

 

このバランスがいい人ほど、人生で幸福感を感じやすいといわれています。

 

 

やはりお仕事だけではダメです。

そこに豊な人間関係やプライベートの楽しみの充実や、学び・成長があってこその人生ですよね。

 

 

たぶん、前回からお気づきかと思いますが、ぜひ欲しいもの、実現したいことの写真を貼って、視覚化してください。

 

 

たとえば、私はいつか軽井沢に別荘を持ちたいので、ログハウスの別荘の写真を貼っています。

 

それから、いつも使っているパソコンが入るルイビトンのバッグが欲しくて、できれば今年中に買いたいなと思っているのでその写真と、

いつか出版することになっている本の写真、

来年のお正月をバリ島で過ごしたいのでバリ島の写真。

車は現在乗っているBMWの写真ですが、なんかこの形が好きなのでついでに貼っています。

 

 

物だけじゃなくて実現したことなども。

私はNO.1コーチという言葉とともに自分の写真や、電話でセッションしている写真や、セミナーの写真なども貼ってます。

 

 

 

これがスケジュール帳なのが素晴らしくナイスアイデアです。毎日見ますからね。

これをなくしちゃったらパニくるくらい、なくてはならない毎日使うアイテムですから。

 

 

 

 

 

 

 

好きなように、好きなだけ妄想しながら写真を貼る作業は、めっちゃワクワク感を喚起させてくれます。

 

 

このワクワク感こそ!あなたに欲しいものを引き寄せる大切な要素です。

 

 

そして、毎日見ながら、毎日ワクワクしてください。

 

ただ楽しんでワクワクしているだけで、気が付いたらいろんなことが実現しているはずです。

実現に時間がかかったとしても、絶対に見えている景色が変わっているはずです。

 

 

今回のポイントは、

・ライフバランスのバランスを整える。

・写真で視覚化させながら、妄想せよ!

 

 

さあ、ワクワクが止まらない毎日を過ごしましょう。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの夢が叶いますように。

さくらあくり

↓  よろしければ応援おねがいします。


にほんブログ村

「自分軸で生きる」メール返信   潜在意識を書き換える・引き寄せの法則コーチングカウンセリング

今日はクライアントSさんへのメールから・・・抜粋します。

 

・・・・・・

 

たくさん気づきのメールを送っていただきありがとうございます。

 

 

「気づき」って想像以上に突破力があるのです。

気づくだけで変化し始めます。

 

 

潜在意識に眠っていたものが顕在意識にのぼるということだと私は考えています。

だからどれだけ「気づける」かが重要なんです。

 

 

Sさんもお気づきの通り、Sさんは私が出会ってから数か月で

すでにすごく変わってきています。

メールの文章が全然違いますよ。

 

 

こうしてメールでたくさんの気づきを送ってくれていることで、また日常での気づきに繋がり、文章にすることで整理されます。

とてもいい循環です。ぜひ続けてください。

 

 

≫友達が誰もいなくなったと思っていたけど、少しずつ自分の付き合いやすい距離で付き合える人が出来ました。

 

 

Sさん素晴らしい!

分かりますか?これが「自分軸」で生きるという事です。

 

 

「しんどいな」と思いながら付き合ってきた今までと、付き合いやすい距離で付き合える人と。

どちらが自分の気持ちを大切にしていますか?

 

 

自分軸で生き始めると、自分軸のある人間関係が新たに作られていきます。

自立した自分になると、自立した人と出会えることになっています。人は鏡ですから。

 

 

Sさん、自分らしく生きることが

出来てきましたね。

 

 

そして自分軸で生きるようになるとどんな傾向が生まれるかと言うと

下差し

 

≫1人になる不安が凄かったけど、少し楽になってきました。

≫休みの日に家にいても大丈夫になりました。

 

 

≫お金、まだまだですが自分の為に使えるようになりました。

 

上差し

これです。

これは全部自分軸で生きるようになった人が変化していく典型的な傾向です。

 

 

自分の価値観を人からの評価や集団の中の立ち位置に

委ねる必要がなくなるので、一人でも平気になります。

 

 

人にどれだけ好かれているか?

どれだけ必要とされているか?

を自分に見せる必要がなくなるので予定をいっぱい埋める必要がなくなります。

 

 

Sさん凄いですね!

どんどん変わってきている自分を褒めてあげてください。

 

 

途中省略・・・

 

 

≫私の基準って物事が好きかどうかじゃないんです。ちゃんと私を見て対応してくれる人がいるかどうかなんです。

 

上差し

この基準の中にはいつも他人が必要なのが分かりますか?

これが他人軸です。

 

 

もちろん人は一人では生きられないので他人の存在は大事ですが、いつも他人の評価が必要になると結果的にしんどくなり、生きにくいですよね。

 

 

先ほどの 下差しこの文章との違いわかりますか?

 

 

≫友達が誰もいなくなったと思っていたけど、少しずつ自分の付き合いやすい距離で付き合える人が出来ました。

 

 

自分をちゃんと評価してくれる人は本当に大事な存在なのだけれど、その人がいてもいなくても自分のことが好きだなと思えることはどんな時ですか?

 

後半省略・・・・

 

・・・・・・

 

今日は自分軸についてわかりやすいメール返信を公開しました。

 

 

自分軸で生きましょう!

生きることが楽ですから。

 

 

先日「大塚美術館」に行ってきました。

紅白で米津玄師さんが歌った美術館です。

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます

あなたが幸せでありますように。

さくらあくり

 


にほんブログ村

「嘘を愛する女」観ました。-引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

今日は「逆算思考のつくりかた。」ちょっとお休み。

映画「嘘を愛する女」観ました。

 

 

 

 

長澤まさみのわがまま女ぶりが、本当っぽくてよかった。

絶対いる。こういう人。

 

 

高橋一生も素朴で優しい役でよかったけど、なんといっても吉田鋼太郎がイカツイ探偵役でぴったりでした。

 

 

吉田鋼太郎といえば、結構前の「カラマーゾフの兄弟」というドラマで、斎藤工、市原隼人、安藤サクラなどの豪華キャストの中での鬼父役がとにかくすごかった!

 

 

あまりの衝撃的な圧巻の存在感で、一体この人は誰だ!と名前検索して初めて知りました。

 

 

今回は吉田鋼太郎をすでに知っているせいかそこまでの強烈な印象はないですが、それにしてもなんでしょ?この分厚い存在感は。

 

 

途中の黒木瞳のチョイ役はもったいないと思いました。

しかも、あのカツラって!

あの役黒木瞳でなくてもいいじゃないかな?

 

 

愛媛30か所ロケで、「しまなみ海道」の冬の夕焼が本当に美しいです。

おだやかで、静かで、田舎で。

都会に住んでいても、心の中に持っていたい宝物の風景だと思います。

 

ちょっと疲れてしまったら、取り出して眺めて、おひさまにかざしたりする、机の中にしまっているビー玉みたいな感じ。

 

美しいしまなみ海道だけでも観てみてください。

 

 

もちろん、高橋一生もかっこいいし、長澤まさみも綺麗ですし、ストーリーもミステリー的にとても面白いです。

 

 

私は最後の謎が解けた時、泣けました。

 

 

 

 

仕事の合間をぬってでも映画を観たい!できれば映画館で観たい!
だから今年もいっぱい映画観るぞ、と宣言しています。

 

 

観たらまたブログ書きますね。
あまり参考にならないかもしれないけど。

 

 

 

これは、映画館でもおなじみの、ロペ君とアキラ先輩。
私のお気に入りの巨大クッションです。

 

毎日使っているのでヨレヨレですが。

 

明日からまた、引き寄せの法則のための逆算思考の作り方、書きます。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり
  ↓  よろしければ応援お願いします。


にほんブログ村

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方①…死ぬまでにしたい100の事  失恋女子へ・コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

前回の記事「2019年のハッピーエンドな物語をつくろう」からのつづきです。

 

引き寄せのための 逆算思考の作り方

ステップ1 死ぬまでにしたい100のことを書いてみる。

 

映画のタイトルみたいですね。

やりましたよ、私も。

 

 

100個書けますか?

 

たとえば、伊勢海老を丸ごと食べたい。とか、バリ島へ行きたい。とか、

温泉へ行きたいとか、些細な実現可能なことからでもいいです。

 

 

普通は20個くらいしか書けません。普段あまり考えたことがないから。

50個書けたら結構すごいです。

 

 

でも、絶対に100個書いてください。

 

思いつかなくなったその後からが勝負です。

今まで忘れていた夢が、潜在意識からいろいろ出てきます。

 

 

例えば、「あ、俺って子供のころ野球選手になりたかったんじゃん!」と思い出して、「じゃあ、とりあえず地元の野球チームに入ってみようかな。」とか。

「私子供のころ女優に憧れていたんだっけ!取り合えず舞台でも見に行ってみようかな。」とか。
「あたしやっぱりおしゃれしたり、お化粧することが好きで美にこだわっているんだな。」と自分の特徴に気づいたり。

 

 

ついでに言うと、あなたの、あなただけの強みは、その特徴やこだわりの中にありますよ。

 

 

 

 

 

 

100個頑張って書くことで、結構気づきがあるものです。

 

 

「7つの習慣」という本を以前ご紹介しましたが、その第2番目の習慣は「終わりを思い描くことから始める。」です。
まさに「逆算思考」です。

 

 

この本の第2の習慣の章はとてもシビアですよ。
お葬式の場面から始まります。あなたのお葬式です。
あなたがこの世を去るとき、どんな人生だったと思って死にたいですか?他の誰かにどんな人だったと思われて去りたいですか?

 

 

 

お休みの日にゆっくり時間をとって、あなたの人生を考えてみてください。
今生で絶対に実現したいことについて思いを馳せてみてください。

 

 

ワクワクする時間になると思います。

 

 

ここ愛媛は雪が降らないので、長野県出身の私にとっては、なんだかまだ冬が来ていないような感覚です。
雪が降って一面銀世界になってはじめて冬が始まるというイメージなので。
愛媛はあったかいです。

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたの夢が叶いますように。
さくらあくり

 


にほんブログ村