読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2019年1月22日

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方③…ライフ逆算 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

前回 「引き寄せの法則」逆算思考の作り方

① 死ぬまでにしたい100のこと

② 妄想せよ!

からの続きです。

 

ステップ3「引き寄せの法則」逆算思考の作り方③ライフ逆算する。

 

また私のスケジュール帳です。  ↓
 

 

 

 

 

前回分けたライフバランスの項目、もしくは自分にとって重要な6つのアイテムを選び上段に並べます。

 

 

私は、仕事・お金・家族・健康・人間関係・学び の6つを選びました。

それぞれ、のアイテムをさらに、

・一生のうちにしたいこと

・10年以内にしたいこと

・今年したいこと

 

の3つに分けてみます。

 

私のノートには、本も書いてもいないのに賞を受賞するとか、ものすごく勝手なこと書いていますが、いいですよ、これは妄想でいいんです。

 

前回と同じでとにかくワクワクすることを書いてみましょう。

 

 

次回からは10年の逆算をします。次からはもっとリアルになってきます。

妄想ではなくリアリティーがポイントになります。

 

 

だからこそ、ここまでは妄想で充分です。

 

これ前回にも言いましたが、むしろどれだけ妄想してワクワク感を喚起できるか、が大切だと思います。
 

そしてまた、視覚化しましょうね。

 

脳はイメージと現実の区別がつかないという特性を最大に利用して、プラスイメージをインプットさせます。

 

 

 

私は出版記念パーティーの写真を貼っています。どなたかわからないけれど、フリー画像からいただきました。
もちろん、妄想です。

 

妄想楽しい!

 

 

 

急なお悔やみのため、明日は午後まで仕事をして、夕方移動で神戸泊。

次の日早朝の飛行機で茨城移動です。

 

 

あまりにも急なことで本当にショックです。人の命はなんと儚いんでしょうか。

 

愛媛は冷たい雨。
止まらない涙のようです。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり

 


にほんブログ村

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方②…妄想せよ! 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

前回の

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方①…死ぬまでにしたい100のこと 

からのつづです。

 

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方②

ステップ2 ライフバランスシートにわけてみる。

 

前回もお見せしましたが、まさに これ  ↓  です。

 

ちょっとあまりにもプライベートなことは消してありますが、お恥ずかしながら私のスケジュール帳を再び公開します。

 

 

 

前回あげた死ぬまでにしたいことの100を8つのジャンルに分けてみます。

 

・ライフワーク

・仕事

・お金

・人間関係

・健康

・ライフスタイル

・学び 成長

・楽しみ

 

ここでまた意外な発見がありますよ。

 

「え!私お金と楽しみにかなり偏っているな。」とか。

「俺って、人間関係についてひとつも書いてなかった。」とか。

 

自分のいろいろな傾向がみえます。

 

もしそんな傾向に気が付いたらぜひバランスよく埋める努力をしてみてください。

 

 

前回も書きましたが、このやり方は私の使っている逆算手帳の書き方のシェアです。

でも、

コーチングでもライフバランスシートを書いてもらいます。

内容は若干違いますが、まあ、大体こんな感じですね。

 

 

このバランスがいい人ほど、人生で幸福感を感じやすいといわれています。

 

 

やはりお仕事だけではダメです。

そこに豊な人間関係やプライベートの楽しみの充実や、学び・成長があってこその人生ですよね。

 

 

たぶん、前回からお気づきかと思いますが、ぜひ欲しいもの、実現したいことの写真を貼って、視覚化してください。

 

 

たとえば、私はいつか軽井沢に別荘を持ちたいので、ログハウスの別荘の写真を貼っています。

 

それから、いつも使っているパソコンが入るルイビトンのバッグが欲しくて、できれば今年中に買いたいなと思っているのでその写真と、

いつか出版することになっている本の写真、

来年のお正月をバリ島で過ごしたいのでバリ島の写真。

車は現在乗っているBMWの写真ですが、なんかこの形が好きなのでついでに貼っています。

 

 

物だけじゃなくて実現したことなども。

私はNO.1コーチという言葉とともに自分の写真や、電話でセッションしている写真や、セミナーの写真なども貼ってます。

 

 

 

これがスケジュール帳なのが素晴らしくナイスアイデアです。毎日見ますからね。

これをなくしちゃったらパニくるくらい、なくてはならない毎日使うアイテムですから。

 

 

 

 

 

 

 

好きなように、好きなだけ妄想しながら写真を貼る作業は、めっちゃワクワク感を喚起させてくれます。

 

 

このワクワク感こそ!あなたに欲しいものを引き寄せる大切な要素です。

 

 

そして、毎日見ながら、毎日ワクワクしてください。

 

ただ楽しんでワクワクしているだけで、気が付いたらいろんなことが実現しているはずです。

実現に時間がかかったとしても、絶対に見えている景色が変わっているはずです。

 

 

今回のポイントは、

・ライフバランスのバランスを整える。

・写真で視覚化させながら、妄想せよ!

 

 

さあ、ワクワクが止まらない毎日を過ごしましょう。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの夢が叶いますように。

さくらあくり

↓  よろしければ応援おねがいします。


にほんブログ村

「自分軸で生きる」メール返信   潜在意識を書き換える・引き寄せの法則コーチングカウンセリング

今日はクライアントSさんへのメールから・・・抜粋します。

 

・・・・・・

 

たくさん気づきのメールを送っていただきありがとうございます。

 

 

「気づき」って想像以上に突破力があるのです。

気づくだけで変化し始めます。

 

 

潜在意識に眠っていたものが顕在意識にのぼるということだと私は考えています。

だからどれだけ「気づける」かが重要なんです。

 

 

Sさんもお気づきの通り、Sさんは私が出会ってから数か月で

すでにすごく変わってきています。

メールの文章が全然違いますよ。

 

 

こうしてメールでたくさんの気づきを送ってくれていることで、また日常での気づきに繋がり、文章にすることで整理されます。

とてもいい循環です。ぜひ続けてください。

 

 

≫友達が誰もいなくなったと思っていたけど、少しずつ自分の付き合いやすい距離で付き合える人が出来ました。

 

 

Sさん素晴らしい!

分かりますか?これが「自分軸」で生きるという事です。

 

 

「しんどいな」と思いながら付き合ってきた今までと、付き合いやすい距離で付き合える人と。

どちらが自分の気持ちを大切にしていますか?

 

 

自分軸で生き始めると、自分軸のある人間関係が新たに作られていきます。

自立した自分になると、自立した人と出会えることになっています。人は鏡ですから。

 

 

Sさん、自分らしく生きることが

出来てきましたね。

 

 

そして自分軸で生きるようになるとどんな傾向が生まれるかと言うと

下差し

 

≫1人になる不安が凄かったけど、少し楽になってきました。

≫休みの日に家にいても大丈夫になりました。

 

 

≫お金、まだまだですが自分の為に使えるようになりました。

 

上差し

これです。

これは全部自分軸で生きるようになった人が変化していく典型的な傾向です。

 

 

自分の価値観を人からの評価や集団の中の立ち位置に

委ねる必要がなくなるので、一人でも平気になります。

 

 

人にどれだけ好かれているか?

どれだけ必要とされているか?

を自分に見せる必要がなくなるので予定をいっぱい埋める必要がなくなります。

 

 

Sさん凄いですね!

どんどん変わってきている自分を褒めてあげてください。

 

 

途中省略・・・

 

 

≫私の基準って物事が好きかどうかじゃないんです。ちゃんと私を見て対応してくれる人がいるかどうかなんです。

 

上差し

この基準の中にはいつも他人が必要なのが分かりますか?

これが他人軸です。

 

 

もちろん人は一人では生きられないので他人の存在は大事ですが、いつも他人の評価が必要になると結果的にしんどくなり、生きにくいですよね。

 

 

先ほどの 下差しこの文章との違いわかりますか?

 

 

≫友達が誰もいなくなったと思っていたけど、少しずつ自分の付き合いやすい距離で付き合える人が出来ました。

 

 

自分をちゃんと評価してくれる人は本当に大事な存在なのだけれど、その人がいてもいなくても自分のことが好きだなと思えることはどんな時ですか?

 

後半省略・・・・

 

・・・・・・

 

今日は自分軸についてわかりやすいメール返信を公開しました。

 

 

自分軸で生きましょう!

生きることが楽ですから。

 

 

先日「大塚美術館」に行ってきました。

紅白で米津玄師さんが歌った美術館です。

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます

あなたが幸せでありますように。

さくらあくり

 


にほんブログ村