オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年1月17日

2019年のハッピーエンドな物語をつくろう!

以前にも紹介しましたが、私は「逆算手帳」という手帳を使っています。

 

10年後の夢の設定から逆算して、今年を考えるための手帳です。

「引き寄せの法則」を生活に生かす素晴らしいツールだと思っています。

 

 

でも、

逆算手帳はいくつかの作業をして、あなたが今お使いの手帳に張り付けるだけであっという間につくれます。

 

 

 

もうすでに今年2019年も始まってしまいましたが、今からでも遅くはありません。

 

特に

起業していて、これから2019年度の予算をつくるという方は、ぜひ今やってくださいね。

 

逆算からの2019年度の予算作成に生かしてください。

 

 

予算作成に特化した逆算思考についても今後いつか書きたいと思います。

  ↓  私の逆算手帳  (恥汗

今回はビジネスに特化せずにライフバランスの逆算で。

 

 

逆算手帳の作り方5ステップ

①ステップ1 死ぬまでにやりたい100の事を書く。

②ステップ2 ライフバランスに分ける。

③ステップ3 A:死ぬまでにやりたいこと。B:10年以内にやりたいこと。C:今年やりたいこと。の3つに分ける。

④ステップ4 Bの10年以内にやりたいことから、10年後の設定をし、そこにいくために5年後、3年後、今年を逆算して設定する。

⑤④で設定した今年をゴールとし、月ごとに逆算していく。

 

 

これは私が考えた訳ではなくて、私が使っている、コボリジュンコさんという方の逆算手帳の内容を書きました。

 

 

 

この「逆算」という思考は、引き寄せの法則でも、コーチングでも、言い方は違えど発想は同じ。

 

それが毎日使う手帳になっているところが目のつけどころですよね!素晴らしいです。

 

 

この逆算手帳の作り方と、2019年度の逆算予算の作り方(ビジネスへの生かし方)のセミナーを2月に依頼されていて、今コンテンツ作成中なので、ブログで公開します。

 

 

では、明日からまた少しづづ解説したいと思います。

会社の予算作成に。

おうちの家計に。

なによりも

2019年のあなたのハッピーエンドの物語のためにお役に立てれば嬉しいです。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの1年がさらなる飛躍の1年になりますように。

さくらあくり


にほんブログ村