オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

出会いに感謝 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

みなさま、どんな年末年始のお休みをお過ごしですか?

 

ご実家に帰省されている方。

ご旅行へ行かれている方。

おうちでのんびりされている方。

お仕事の方。

みなさま今年はどんな年でしたか?

 

 

 

 

 

私は、

今年は本格的に起業をし、ブログも初めて、みなさまにお会いできて本当に幸せな年でした。

 

クライアントのみなさま。

今年私のコーチングを受けてくださいましたみなさま。

おためしセッションを受けてくださいましたみなさま。

そして

ブログを読んでくださいましたみなさま。

 

ありがとうございました。

人が生きるエネルギーは本当に美しい。

その美しさを垣間見させていただいて、毎日が感動の連続でした。

 

 

皆様との出会いこそ今年最大の感謝です。

ありがとうございます。

 

 

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

 

 

私の話題といえば、実は今年初めて「オリアムエッセイ大賞」という公募にエッセイを送ってみました。

12月の初めに「最終選考に残りました。」と電話をいただき、すごくテンションあがっていたんですが、年末に「残念ながら落選しました。」と手紙が来ました。

 

残念・・・・。ダウンハートブレイク

 

気を取り直してまた出します。

 

2019年はどんな年にしましょうか?

年明けに一緒に宣言しましょうね!

 

では、今年もブログを読んでくださいましてありがとうございます。

よい年をお迎えください。

さくらあくり

↓    よろしければ応援お願いします。


にほんブログ村

感謝日記 + 未来日記 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

いいね、読者登録、コメント、メッセージ、ありがとうございます。

相手に知らせて読者になるが上限いっぱいになってしまったので、相手に知らせず読者になるで登録させていただきますね。

 

 

感謝日記のコメントやメッセージたくさんいただきました。

ありがとうございます。

 

「感謝日記」を書いただけで状況が全然変わりました!

気持ちが楽になりました。

欲しいものを引き寄せました!

彼氏ができました!

妊娠しました!

そんないろんな変化を観てきました。

 

ホント驚くくらいいろんな変化が起こりますよ。

 

 

人は見ているもの、注目している物を増大させます。

 

「感謝」できることに注目するか?「マイナス感情」=嫌なことに注目するか?

で引き寄せる未来は全然違います。

 

 

たったそれだけで変わるなら苦労しないよ!という方は一度やってみてください。

 

そして、そこに私は未来日記もプラスして書いています。

 

ノートを分けるのもめんどくさいので、そのまま感謝日記の続きに、未来におこってほしいことを一緒に書いています。

 

以前にもお見せした私の感謝日記  ↓
字が汚い!
めっちゃくちゃお恥ずかしいですが、惜しみなく見せるのが私のポリシーなので公開します。
5月だったり、6月になったりしているのは、途中が未来日記になっているからです。

 

 

 

以前脳科学についての本でよんだのですが、脳って現実とイメージの区別がつかないんですって!

 

だから、リアルに想像することは、現実だと勘違いする。

 

 

それで引き寄せるんですよ!

 

たとえばですけど、

もし彼がいない人がいたとして、感謝日記と一緒に未来日記に

「素敵な彼と今日はデートでした。楽しかった。」と書きます。

本当に楽しかったデートを想像してワクワクします。

 

 

脳はそれを現実だと勘違いします。

そうすると、自分のセルフイメージがだんだんと「彼に愛されている自分」になります。

 

 

「彼に愛されている自分」のセルフイメージを持っている人と、「全然もてない私」のセルフイメージの人とどちらが魅力的ですか?当然「愛され自分」ですよね。

 

 

感謝日記の威力もすごいですが、未来日記の威力もすごい!ですよ。

 

 

そこでつくられるセルフイメージ通りの自分にちゃんとなっていきますから。

コツは感謝日記形式で書くことです。
先ほどの例だと
「〇月〇日(未来の日付でOK)今日は彼と素敵なカフェに行きました。美味しいお茶とパンケーキをいただいて、彼とたくさん話をしてたくさん笑って本当に楽しい時間でした。彼といるととても安心してたくさん話せて、ささいなことでも笑えて、とても幸せです。今日も幸せな一日をありがとうございます。」

 

なんか、例のつもりで書いたんだけど、幸せな気持ちがじわーって湧いてきますね。

 

 

これを毎日かいていたら、絶対幸せ感が満載されていく気がしませんか?

 

 

幸せな人には、幸せな現実しかやってきません!

またよかったら、ぜひコメント・メッセージくださいね。
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたの夢が叶いますように。
さくらあくり

↓  よろしければ応援お願いします。


にほんブログ村

 

自分の「好き」が分からない   ー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・・潜在意識の書き換え

「自分の好きが分からない・・・」

という相談が最近とても多いと感じます。

 

 

私がセッションで感じる

「自分の好きが分からない」人に共通する特徴とは!

 

「自分の好きが分からない・・・・」

 

 

AとBのどっちがいい?と聞かれたときに

本人は全く無意識で

 

 

どっちを選べばこの人は喜ぶだろうか?

どっちを選ぶのがこの場では正解だろうか?

 

 

といつも周囲の顔色を伺って決めてきた人!

もしくはその傾向が強い人!

 

 

 

子どもの頃から日常的に

自分の本当の気持ちを押し殺して相手の気持ちを優先してきてしまったので

自分の本当の気持ちを感じられなくなっています。

 

 

 

これを聴いて

信じられない!!と思いますか?

 

 

 

それが本当にいっぱいいるんです、そういう人。

 

 

しかもこの人達は完全に「無意識」「無自覚」でその基準で選択しているのですよ!

指摘されて初めて

「ああ、そうかも?!」と気が付く人がすごく多い。

 

 

なにせ、日常なんです、この人たちの選択基準って。

 

 

 

 

 

そういう選択基準を持っている人たちは

やがて大人になって副作用がでてきます。

 

 

多いのが「怒り」の感情。

 

 

なんかイライラする。

いつもいろんなものに怒っている。

周囲に怒りをぶつけてくる人がいる。

(これは鏡の法則です)

 

 

この人たちはずっと我慢してきているからです。

本当の気持ちを押し殺しているので、その抑圧への怒りを強く持っています。

でも

これも無自覚です。

 

 

 

それから違和感。

 

 

自分って何か分からない。

なんかすごく違和感感じる。

など。

 

 

 

 

この人たちにやってもらうことは

(もちろん人によって違うけど)

①自分の選択基準に気づくこと

②埋もれている自分の感情を感じて自覚してもらうこと

③感情を言葉に出すこと

④自分の感情を優先した場合、起きることを予測する

⑤自分の感情を優先する練習をする

 

 

もちろんすぐに変わる人ばかりではありませんよ。

 

 

なかなか時間はかかりますが、

みんな必ず

「楽になった」

「ホッとした」といいます。

 

 

不思議なことに、ホント無自覚なんですよ、みんな。

無自覚でその選択肢を選んでいるんです。

もちろん、多少はありますよね。

忖度や遠慮で、自分を優先できないことも・・。

 

 

でもその傾向がすごく強かったり

いつもいつもその選択では辛いですよね。

 

いつも心は置いていかれてしまって

ずっと我慢しているので、それは怒りも出ますよ。

 

 

あなたのその選択は

本当に自分の気持ちですか?

 

 

 

 

 

今日は

電話コーチングセッション →ジムで筋トレ →対面コーチングセッションで香川へ →対面コーチングセッションでお隣町へ

→パエリア&ケーキを食べる。

 

 

充実したクリスマスの一日でした。

 

 

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの願いが叶いますように

さくらあくり

 


にほんブログ村

感謝日記かいていますか? 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

週末に、大阪・神戸のセッションを終えて、今日はいつものCaféでお仕事です。

 

 

神戸のANAホテルのロビーにあったバルーンのサンタさんたち。

かわいいですね。
 

写真を撮り忘れてしまったのですが、ホテルティーラウンジでこんな感じのいちごのケーキをいただきました。

 

 

 

午後からのクライアントさんと、ささやかなクリスマス会。

 

今回も、みなさまとの出会いに感謝いたします。

 

以前引き寄せの本で読みました。
人生の質、(つまり「ああいい人生だったな。」と思える量)ってなにの量と比例していますか?

 

お金ですか?家族ですか?

 

お金がいくらあっても不幸な人も、家族がいても不幸な人もたくさんいますよ。

 

人生の質=感情の質

 

感情の質とは、(「幸せだなーーー。」って思っている量)
つまりどんな状況でも、幸せだなーーって思っている量が多ければそれは絶対的にいい人生に間違いなんです。

 

みんなこう思っています。

 

あの人はお金持ちだから →  幸せなんだ。
あの人は家族が仲がいいから → 幸せなんだ。

 

引き寄せの法則は逆ですよ!

 

あの人は幸せだから  → お金持ちなんです。
あの人は幸せだから  → 家族の仲がいいんです。

 

とくに人間関係にはわかりやすいと思います。
幸せな人は人間関係にも恵まれています。

 

あなたがどんな状況にいても、その状況は無色透明です。
あなたがその環境の中からどれだけ幸せを見つけ出し、幸せを感じられるか?が1年後のあなたを決めるのです。

 

感謝日記書いていますか?

 

いつも言ってるけど、現在の日本人で、感謝できることが一つもない人はたぶんいません。

 

 

暖かい眠れる場所があるはずです。
今日も食事をいただいたはずです。
今日やれる仕事があったはずです。
しかも私のブログを読んでくれているあなたは、パソコンかスマホを持っています。
今日もあたたかいお風呂に入れたか、シャワーをあびれたと思います。

 

それあたりまえじゃないですからね。
地球上の別の国では私たちの生活はまるで王様みたいです。
私は震災で1か月水がでなくて、毎日自衛隊の給水に並んでいました。当然お風呂なんて入れません。
水道から1か月ぶりに水が出たときは、うれしくて泣きました。

 

 

どんなささやかなことでもいいです。
感謝日記を書いたら、絶対幸せな気分になりますよね。
感謝を書きながら嫌な気持ちになる人はいないですからね。

 

 

人は注目するものを増大させるという習性があります。小さな感謝に注目していると、やがて脳が感謝を探すようになり、少しずつ感謝することが増えていきます。

 

 

その結果大きな感謝すべきことがやってきます。

 

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。 
さくらあくり
   ↓  よろしければ応援お願いいたします。

 


にほんブログ村

痛すぎるクリスマスプレゼント 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

後ろから白バイが!!

 

止められた。

 

速度超過「50キロの道を60キロで走ってましたね!」って。

えーーーー???60キロだよ!

 

むしろ50キロで走っている人みたことある??

 

罰金12,000円えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

もうこんな時は「ラッキー」って言うしかないね。

きっとこれはラッキーなことなんだわ、と思うしかない。

この世は最善最良のことしか起こらない!!

 

 

もしかしたら、このまま快適に走っていい気分になっていたら、事故っていたかもしれないし。

もしかしたら、そのまま空いている道をもっとスピード出していたらもっと罰金が高かったかもしれないし。

 

今回のショックでしばらくはスピード控えめに運転する。

 

最近なんか嬉しいことがいろいろあってちょっと浮かれていたから、きっと浮かれるなよ!というお知らせかもしれない。

 

明日から大阪・神戸へお仕事で運転していくので、今回のことが何かいいことにつながっているかもしれない。

 

 

うん、これはきっといい兆候だ!と自分に言い聞かせています。

 

白バイのお兄さんやさしい人だったけど、
トナカイではなくて白いバイクに乗っている、赤い服ではなくて青い服を着ている突然の白バイサンタさんからのクリスマスプレゼント!痛いわーー。(´;ω;`)

 

みなさんもくれぐれも運転にはお気を付けください。

自分に言い聞かせていたら、ちょっと凹んだ気分がおさまってきた。

なんか、本当にラッキーを引き寄せたような気がしてきた。

 

さあ、今日もお仕事頑張ったから、今からジムに行ってきます。
安全運転で。
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
みなさまが安全運転でありますように。
さくらあくり

↓   よろしければ応援お願いします。

 


にほんブログ村

理由が腑におちた瞬間     引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション潜在意識

人は理由のないことはやりません。

 

 

理由が腑に落ちると俄然頑張ります。

 

 

私のコーチングセッションでも

その理由を明確にすることにじっくり時間を使っています。

 

 

 

 

 

やりたい、

やろう、

と思った時点でちゃんと理由があるもので

それをきちんと自覚し把握できているというのはとても大切なことだと思います。

 

 

 

 

先日書いた「腹を決める」で現実が動き出す!

の最近あったもうひとつの例です。

 

 

先月(11月)セミナーを主催しました。

 

 

対象は経営者で、会場費・交通費等の支払いのため目標は30人。

 

 

準備期間が2週間くらいしかなく、

開催3日前だというのにまだ20名弱しか集まっていません。"</

 

その日は電話で打ち合わせ。

なぜこのセミナーを開催したいと思ったか?

何を伝えたかったのか?

などセミナーの趣旨や目的などを一通り説明しながら

 

 

 

自分の器だと思っていた「制限」を外す方法を知りたい。

つまり、制限のメンタルブロックを外したい。

 

 

そしてそれを伝えることで

周りの人に恩返しがしたかったんだ!

 

 

自分のやる「理由」に気がつきました。

 

 

その時「ストン」と音が聞こえるくらいの勢いで心臓の深い部分が

納得した感覚があり、

なぜか

その瞬間「できる!」と思えました。

 

 

30人来てくれるな・・・と。

 

 

 

 

 

そしたら・・・

打ち合わせの電話を切った数秒後に突然携帯が鳴り

「セミナーに申込みしたいんですけど・・・・6人で。」

と一気に6人のお申込みがあったのです。

 

 

 

結局当日は34人の参加者があり、目標クリアー!

 

 

あの時の電話の打ち合わせで気づきがなかったらもしかしたら目標に達していなかったかもしれません。

 

 

 

なかなかこの腑に落ちるのシステムを明文化して説明するのって難しいですが

 

感覚でいいので

腑に落ちるってこんな感じ!かな?

と感じてみてください。

 

 

 

もしかしてみなさんも

腑に落ちる

腹に落とす

腹を決める

から引き寄せた経験あると思います。

 

 

 

 

お仕事ってどうしてこうやって、重なってやってくるんですかね?

コーチングのお申込みが立て続いていて

ありがたいな。。

と思っていたら

ライターの仕事の依頼がどっとやってきました。

 

 

今はインタビューの文字おこし中です。

 

 

忙しいけど

コーチングもライターの仕事も大好きなので充実した日々で嬉しい。

 

 

忙しいってありがたい。

仕事があるってありがたい。

ですね。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが望むものを引き寄せますように

さくらあくり

 


にほんブログ村

みなさまからのメール 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

私の個人セッション契約期間中はメール相談やメールフォローを無料で何度でもお受けいただけます。
 
みなさま、たくさんメールくださいます。

 

全部許可をとって掲載したらいいのですが、書ききれないので今回何人かに許可を取って掲載させていただきます。

 

(お客様のご感想のページでも同じものを掲載させてもらいました。)

 

クライアントの皆様ありがとうございます。

 

みなさまの力強い生きる力を垣間見させてもらいました。

 

人はとても美しい。

 

苦しくても立ち上がろうとするその姿の美しさは毎回感動しかありません。

 

私の方こそみなさまにお会いできて本当に幸せです。
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸  K・Y  様(40代女性)

 

さくらさま。コーチングセッションありがとうございました。
子供のことで悩み、お電話したのですが、自分を認められなかったのだと気が付きました。
子供のころから、父にいつも否定されていました。自分の感情を抑え込み、人の顔色を見て生きてきたのだと改めて感じました。
自分は自分でありのままでいい。と思えたとき、子供もありのままでいいんだと心に落ちたような気がします。
子供のことで、いろんなところに相談にいきましたが、どれも納得できず、改善できないままでした。
さくらさんに会うことがなければ、この後もずっと子供も、自分も否定したまま生きていたのだと思います。
子供にも生きにくい環境を与えていたと思います。
連続のセッションを受けて本当によかったです。この時間は私にとって生涯の宝物です。
私はこれからもありのままの自分を受け入れ、さくらさんのようなカウンセリングの勉強をしてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

 

 

 

海外  S・F  様(50代女性)

 

サクラ先生のことは、ブログで知りました。
「引き寄せの法則」は本を読みましたが、なかなか自分ではできないものだと思っていました。
今思えばあの頃は、自分の中の不足感を引き寄せていたのだと思います。
考えてみれば、今まで毎日「お金が足りない。」「夫が理解してくれない。」「自分にもっと能力があれば。」などマイナスなことばかり考えていました。
だから、マイナスな現象ばかり引き寄せていたのですね。
サクラ先生と毎月お話していた半年の間に、本当に自分でも驚くくらい状況が変わりました。
子どものことも。夫との関係も。自分の仕事も。
毎日感謝して、ワクワクして生きる。
人は見ているものが変わるだけで、まったく違う現実を引き寄せる!と実感しました。
「引き寄せの法則」のコツみたいなものを得たような気がします。
今は他の人にも言いたいです。
見ているものが変われば現実が変わる。
サクラ先生に出会って本当によかったです。
ありがとうございました。

 

 

鹿児島  J・H 様(40代男性)

 

私は個人事業主として昨年独立起業しました。ひとりで全部考えて、一人で営業もし、一人で仕事をしていました。孤独でした。
ある時ある人の紹介でさくら先生のことを知りました。
お試しセッションでさくら先生のお声を聴いたときは、とても感激しました。話しているだけで癒される優しいお声でした。
さくら先生の質問に答えていくことで、自分がこの仕事を通じて本当にやりたかったことが見えました。
そうだ、これがやりたくて独立したのに、だんだん日々の業務に追われて忘れていました。
本当にしたかったことが胸に落ち、これからの道が見えてきました。
コーチングって素晴らしいですね。
受けて本当によかったです。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

目標設定することの効果 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

私が通っていたコーチングの学校の資料に、エール大学での実験の話が載っていました。

 

大学生にアンケートをとりました。

①明確な目標はとくにない。

②明確な目標はあるが書いてはいない。

③明確な目標があり、ノートなどに書いている。

 

結果は

①と②の生徒が全体の97%

③の生徒はたった3%でした。

 

その後、20年後にその生徒だった人たちにアンケートをとりました。

 

結果は

③の3%の生徒たちは、他の97%の生徒たちのより平均年収が10倍になっていました。

 

目標を明確にし、さらに明記させることがいかに大切か!

という話なんですが。

 

そりゃそうね!わかる。と思ったあなた。

 

目標書きましたか?

 

「そうね、納得!」だけでは残りの97%になってしまいますよ。

おそらく97%の人たちも、その必要性は知っていたはずです。

でもやらなかった。

 

たったひとつの違いは、やるか?やらないか? です。

 

 

これを読んでくださったあなた!

早速、今週中に目標書きましょうね。

 

 

出来れば「逆算思考」で10年後の目標から、5年後、3年、来年と落としてきましょう。

 

 

私は毎日見る手帳に10年後の自分を書いていますよ。写真付きで。以前にもご紹介した「逆算手帳」です。

ぜひ、目標を書いて、一緒に年収10倍目指しましょうね!

 

今日髪を切りました。
プライムニュースの秋元優里キャスター風のベリーショートの毛先ハネハネにしてみました。
この季節ベリーショートは寒いです。

 

 

ちなみに、髪型だけね。ほかはこんなに美しくはないです。あたりまえだけど。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの夢が叶いますように。

さくらあくり

↓  よろしければ応援お願いします。


にほんブログ村

自己肯定感を上げる…自分軸で生きるためのワーク⑨(ひとりでできるワークシリーズ)失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

自己肯定感を上げる…自分軸で生きるためのワーク

ステップ 7  自分ルールは時々見直す。

 

前回つくった自分をほめるための自分ルールは、自分の成長や環境の変化によって変わってきます。

時々見直してつくりなおしましょう。

 

 

 

 

最後のワークです。

 

最後にもう一回

あなたのいいところ、素敵なところ、気に入っているところ、を書いてみましょう。

今回はダメなところや、足りないところは書かないで!

 

★人にどう見られているかではなくて、自分で思う自分のいいところです。

他の人がどう思っていようと関係ありません。

あなたの思うあなたの良さを書きましょう。

それが自分軸です。

 

 

・やさしい

・かわいい

・努力家

・行動的

・勉強家

・責任感が強い

 

いくらでも。出るだけたくさん。

 

今までのワークはやっていなかった人も、もしよかったら今日だけやってみませんか。
自分への素敵なクリスマスプレゼントになるはずです。
なんとなく、
なんか私っていいかもーって思えてきませんか?

その、なんとなく自分っていいかも…の感じ。ちょっとワクワクする感じ。

 

 

 

私たちは日々フォーカスしているものを引き寄せています。

 

 

全ての人がいいところも、ダメなところも両方もっています。

ダメさに注目するか、いいところに注目するか、自分の思考の注目するものは増大していきます。

なんとなくいいかも、と思っている人は、どんどんいいかも!の現実を見ることになります。

 

 

 

あなたは何一つ変わる必要はありません。

そのままのあなたで充分です。

 

ありのままのあなたの

いいところ、だめなところ、全部あって丸ごとOK。

 

 

あなたは、生まれてきたというだけで素晴らしい!

 

この世の中にとってかけがえのない大切な存在なのです。

 

 

 

自己肯定感は引き寄せの法則にとってとても重要です。自分とはどんな人間かというセルフイメージ通りの現実を私たちは日々つくりだしているからです。
長い自己肯定感を上げるワークシリーズを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

お米屋さんが経営しているランチ屋さん「のらのカフェ」で、コーチ仲間のお友達とランチ。

 

 

 

 

赤米とお野菜たっぷりソースのハンバーグ

 

 

もちろん、完食。おいしくいただきました。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが幸せでありますように。

さくらあくり

   ↓  よろしければ応援お願いします。


にほんブログ村

潜在意識へのアクセス「腹を決める」  引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・

腹を決める。

腹に落とす。

腑に落ちる。

 

これって潜在意識へのアクセス方法だと思います。

 

 

こんな仕事をしていると

過去にやったこともない案件を急に頼まれることも多く

その度に戸惑いながらも、ほぼお断りすることもなく受けてきました。

 

 

とにかく返す言葉は「はい、やります」

それから考える。

 

 

そんなときの私の中の選択肢は

この仕事は

①できる

or

②できた上に最高のものになる

 

 

のどちらかしかないと自分に言い聞かせ、

それを決めて、腹に据えます。

それに伴う全ての責任を引き受ける覚悟を決める、

みたいな感覚かな。

 

 

 

そうすると不思議と方法が見えてきたり、サポートがやってきたりするのです。

 

 

 

 

この前の癒しフェアのゲスト登壇者のお話も

イベント10日前に突然のメール。

 

 

私のセミナーは経営者向けのものがいくつかあるだけで、

スピ系女子向けのコンテンツがひとつもない!

 

 

しかも10日しかない!

コンテンツもあらたに作って、練習もしなければならない・・・!

 

 

でもずっと憧れていた場所で憧れていた仕事だったので

即座に

「ぜひやらせてください」と返信し

返信メール送ったあとで不安がぞぞーーと襲ってくる。

 

 

もし失敗したら?

憧れの舞台にもう二度と呼ばれなかったら?”(-”"-)”

 

 

急にお腹が痛くなった時のように顔の肌が不安でぞわぞわする。

 

 

 

私は急いでいつものセルフコーチングのノートを取り出し

書きました。

 

今の私の選択肢は二つだけ

①私はできる

or

②できたうえで最高のパフォーマンスであった

この二つしかない!

 

と。

 

 

 

 

そう書いてから、腹に決めました。

★できたうえで最高のパフォーマンスであった。

を選択しよう!

 

 

 

最高のパフォーマンスをしている自分をありありと想像し

その時の充足感を感じ

やり切った気持ちを感じながら

そう決めました。

 

やってダメだったらそれも受けよう!

 

 

何かがストンと心の奥底に落ちた感じがしました。

 

 

そしたらどんどんアイディアが湧いてきて

たまたまつけたテレビからアイディアがもらえたりして

数日でコンテンツが出来上がり

当日は最高のパフォーマンスだったかどうか?は別にしても

最高に楽しくセミナーができました。

 

 

ストンと腹に落ちた瞬間が潜在意識に落ちた瞬間で

その瞬間から現実が動き出したのです。

 

 

引き寄せの本には「決める」と書いてありますが、それってこのことです!

(と私は理解しています)

 

 

決める

つまり

腹に落とす。

腹を決める。

腑に落とす。

で現実を変えられるなら

これって潜在意識をコントロールできるとっても身近な方法ですよね。

 

 

最近は社長さんのコーチングで出張が多く、いろいろなところへ行かせてもらっています。

blogが書けない・・半分言い訳だけど・・。

また写真UPしますね。

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの夢が叶いますように。

さくらあくり

 


にほんブログ村