読めば必ず幸せになるブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

自分の感情をとりもどせ!①-引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識

自分の「好き」が分からない・・

今どう感じているのか?自分の「感情」が分からない・・

 

 

コーチングは未来を魅せる手法です。

「じゃあ、どうなりたい?」から始まって

自分のなりたい姿を思い描くことで未来に視点を移し、行動を促す。

 

 

でも、

どうなりたいか?どころか

今の自分の気持ちさえわからない。

ただ、違和感や不快感だけを感じてとにかく連絡しました。

そういうクライアントさんが実は結構多くいます。

 

 

Sさんのケース

(※ご本人に許可をとって掲載させてもらいっています)

 

 

Sさんは両親との3人暮らしでしたが

父親はSさんが小さいころ仕事で怪我をしてしまってからはほとんど働かず、

お酒とギャンブルの毎日。そのかわり母親は昼も夜も働きづめでした。

 

 

学校から帰ってきても誰もいない時はまだいいのですが、

時にはお酒に酔ったお父さんと二人になるのがものすごく嫌でした。

だから毎日お母さんが仕事から帰ってくるのを心待ちにしていたそうです。

church-2464899_1920

 

いつもお母さんが心配でした。今日もちゃんと帰ってくるだろうか?と不安でした。

帰ってくるとホッとしました。

 

 

仕事で大変な母親になるべく心配かけないように、自分が迷惑かけないようにと気を使っていました。

 

 

当然夫婦仲は悪く、毎日のように喧嘩が絶えなくて、喧嘩が始まると自分の存在を消していました。

今でもいつでも自分の存在を消すことができるそうです。

 

 

大人になったSさんは自分の感情を感じることが苦手です。

自分がどうしたのか?が全く分からないのです。

それどころか自分が好きなものが分からない。

 

 

 

これはひとつの例です。

Sさんのように、素直に感情を出すことを許されない環境の中で育った人は

自分の気持ちを押し殺し

人の顔色を伺い

人の感情に合わせて生きてきています。

 

 

あまりにも長い時間そうやって生きてきたので、大人になっても自分を感じることができません。

 

 

人は多かれ少なかれ

大人(主に親)の拒絶を経験しながら育ちます。

拒絶された傷は潜在意識に刻まれ、無意識で抱えたまま、様々な現実に影響を及ぼしています。

 

では、このSさんがどんな風に回復していったかは次回につづきます。

 

 

数年ぶりにマクロビオティックの料理教室のご依頼をいただき

悩んだ末に、今回はやることにしました。

 

マクロビオティックの陰陽の世界観に惚れ込んでインストラクターの資格をとり、起業して数年間仕事をしていましたが、体調を壊してやめてしまってから実に7年ぶりです。

 

あの頃つくった大量のレシピや資料が書籍の部屋いっぱい分くらいあります。

 

もう一度取り出してきて眺めながら、やっぱり私はマクロビオティックの世界観が好きだなと、改めて思っています。

 

以前やっていた私の料理教室は

今の正直な気持ちをシェアするというシェアの時間もあり

心も体も、

いらないものを脱ぎ捨ててゼロにもどす「ゼロになる時間」

というコンセプトとそのための時間でした。

 

今やっているコーチングとカウンセリングの仕事と実質的には変わらないかもしれません。

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの傷が癒されますように

さくらあくり

「本当にできるの?」と思っている自分がいます・・引き寄せの法則コーチングカウンセリング・潜在意識

★正直心の中に、本当にできるの?と思っている自分がいます。

こういう時どうしたらいいですか?

 

 

タロット占いで起業したい・クライアントのOさんとのLINEを公開いたします。

(ご本人に許可を取って掲載させていただいています)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
さくらさん、こんばんは。
もう一度、一年後のなりたい自分を想像してみました。
「10人のリピーターさまがいて私のタロット占いに真剣に向き合って前進でき喜んでくれる人達が引き寄せられて来てくれる。
収入15万、タロット占いが楽しくて仕方ない日々を送っている。」
正直、心の中に
本当にできるの?っと思っている自分がいます。こういう時どうしたらいいのでしょうか?

 

 

Oさんこんにちは。
「本当にできるの?」はどこの部分ですか?
・10人のリピーター
・私のタロット占いに真剣に向き合ってくれる人
・クライアントが前進できて喜んでくれる
・収入15万円
・タロット占いが楽しくて仕方がない
このうちのどこの部分に対して感じますか?
 
 
それから、もうひとつ
何のためにタロット占いを仕事にするのですか?
考えてみてください。

 

 

10人のリピーターです。
 
何のために仕事をするかは、
「大切な家族と色んなことをして楽しむために仕事をしたい。
その仕事はやるならば、相手が喜んでもらえる今より笑ってもらえる仕事がしたい。
だから、タロット占いを仕事にしたい」
です。

 

どんな仕事でも目的はひとつ。
上記だと
≫相手が喜んでもらえる今より笑ってもらえる
です。
その前の文章だと
≫前進でき喜んでくれる
 
つまりその仕事を通して人や社会に貢献するということです。
それだけ追求すればいいですよ。
 
他の
・10人のリピーター
・私のタロット占いに真剣に向き合ってくれる人
・収入15万円
・タロット占いが楽しくて仕方がない
この4つは全て、その結果として後からついてくるものです。
 
 
つまり
≫相手が喜んでもらえる今より笑ってもらえる
をどれだけ追求できるかで、
リピーターが3人かもしれないし、50人かもしれない。
 
 
すぐ明日から10人のリピーターがいるというのは難しくても、
この本質さえ守っていったら
リピーターは必ず少しづづ増えていきます。
結果10人になるのが3か月後なのか、1年後かの違いだけですよ。
 
 
≫相手が喜んでもらえる今より笑ってもらえる
これだけを楽しんで追求していきましょう。
それが
成功の秘訣だと思います。

 

悩みが吹っ飛びました!
ノートに大きく書きます!
「相手が喜んでもらえる今より笑ってもらえる」
ありがとうございます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私たちはとかく、結果ばかりを求めがちです。
年収がいくらになりたいとか
クライアントを何人持ちたいとか
知名度がほしいとか。

 

これは数字で表すことができて分かりやすいので目標として掲げるのはよいのですが、
あまりそこだけを求めると苦しくなってしまうのは当然です。

 

それは結果であり、コントロールできないからです。

 

その仕事の本質は何か?
私がコントロールできるところはどこか?をいつも確認しそこだけを見る。
つまりOさんの例だと
「クライアントさんに喜んでもらえる、前進してもらえる」
ために今自分に何ができるかをいつも考える。

 

それを極めたときに
お金も、知名度も、人気も、すべて後からついてきますよ。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたの夢が叶いますように。
さくらあくり

”変化の表面張力ー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション”

出したエネルギーは戻ってきます。

必ず!

 

 

コツコツ積み重ねた努力は絶対にあなたを裏切りません。

だた、今じゃないだけです。

 

 

いつかその表面張力をぶち破って溢れだす時がやってきます。

 

 

だからあきらめないで。

 

 

一年まえに書いたブログ「変化の表面張力」読んでみてください。ベル

成功への門ー引き寄せコーチング・カウンセリング・潜在意識の書き換え

自分の使命が何か分からない。
ミッションを知りたい。
なにかやらなくちゃいけない気がするんだけどそれが何かわからない。

 
そんなあなたは

間違いなく「使命」を持って生まれてきています。

 

 

世の中のお役に立つための「使命」です。

 

(京都の東寺に咲いていた紅葉の花)

 

 

「成功」は「大好き」の先にしかありません。

大好きなものに感じるワクワクこそが「大成功」のカギなのです。

 

 

例えば、

これは私のクライアントの事例の一部です。

 

 

★大好きな彼がいて

ワクワクするのは彼のことばかり・・・

そんな彼女は「女性性」というキーワードでワクワクの道に進むことにしました・・・

 

 

★食べることが大好きで、でも料理は嫌い。

とにかく美味しいものが大好きなBさんは、食べ歩きのblogを始めてみました・・・

 

 

★スピリチャルが大好きなCさんは

今までずっと受ける立場だったヒーリングのワークを習ってみることにしました・・・

 

 

★お洋服が好き、だけどデザイナーではないし、、、と迷っていたDさんは

骨格診断とカラーの勉強をして、その人に似合った服をコーディネートする仕事で起業しました・・・

 

 

(長野の実家の庭の花)

 

いつか好きな事で起業したいと考えているあなた!

 

 

今ある思考だけで考えない事。

 

 

ワクワクするけど、

でも、こんな遊びみたいなことで仕事なんてできない、

と思っているかもしれませんが、

 

 

ワクワクのその先に

想像だにしないもっと広い、もっと大きな可能性と大成功が待っていますよ!

 

 

ワクワクを追求しましょう!

 

 

今はすぐ仕事に繋がりそうもなくても、もっと先に必ず学びがあり、道が続いています。

 

 

 

 

私は子どもの頃から人の話を聴くことが大好きでした。

それから

潜在意識なんていう言葉を知らない頃から、

人の深層心理について考えることも好きでした。

 

 

そんなことが仕事になるなんて思いもしなかったです。

 

 

料理教室をやったり、

タロットをやったりしながら

少しづつ軌道修正し

「好き」が、今こうしてちゃんと仕事になっています。

 

 

今日も、スカイプ・電話・対面セッションと1日3つのセッションとメールとLINEの返信。

ありがたいですね。

 

 

 

 

いつか本を出版したいと、いつも言っていたせいか

最近出版のお話が毎日のように来ます。

 

 

正直迷っていますが、

ワクワクに従おうと思います。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが次のワクワクの扉を開けますように。

さくらあくり

だから上げるんだ!-引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

Q:引き寄せの本を読んで実践していても、すぐにまたもとのダメな自分に戻ってしまいます。
どうしたらいいですか?

 

 

A:ダメな自分ってどんな自分ですか?

 

 

 

私たちは四六時中頭の中で様々な思考が飛び交い

様々な言葉を発しています。

 

「まだまだあれが足りない!これもできていない。」

「おまえなんか!」

「どうせできないよ、むり無理。」

 

せっかく気持ちが前向きになったのに、

せっかくやる気になったのに、

 

自分の中からこんな声が聞こえてきますね。

microphone-1246057_1920

それ、本当のあなたではなくて、

あなたが育ってくる間に身に着けてしまった

「マイナスの思考癖くん」の声ですよ。

 

約20年近くの間、身近な誰か(たとえば親とか)に言われ続けてきたことを信じて、

今でも自分に言い聞かせているのでしょう!

 

だからせっかく自分を好きになろうとしているのにやっぱりもとの自分に戻ってしまう。

 

大丈夫!それ!あなただけじゃないですよ。

 

 

 

もとのマイナス思考にもどってしまう対策は・・・

 

まず、〇十年も一緒に寄り添ってくれていた「マイナス思考癖くん」これを一旦自分から切り離すこと。

いつも聞こえてくるこのマイナスな声や思考に名前をつけて客観的に観てみましょう。

 

あーーまた「マイナス思考癖くん」がなんか言ってるな・・・と他人ごとを見るように観察してみます。

 

 

その上で、「マイナス思考癖くん」の言葉に落ち込んでいる自分を励ましてくれる誰かをつくる。

「プラス思考ちゃん」でも「大天使ミカエル」でも「女神様」でも好きな名前をつけて、新しい思考を自分の中に作り出す。

 

 

 

 

「マイナス思考癖くん」は本当のあなたではありません。

あなたが後から付け加えたもの。

だったらあなたをいつも励ます「プラス思考ちゃん」も後から付け加えられるはず!

 

自分を責める自分自身の言葉(思考)に、落ち込んでしまうのはみんな同じ。

 

 

だから上げるんです!

 

落ち込んだら上げる!

何度でも上げる!

 

その応援団が「プラス思考ちゃん」で、その繰り返しが新しい思考の癖になるのです。

 

 

 

今日は京都にいます。

 

夜、ライトアップされた東寺の五重塔が空にそびえ立つようで圧巻です。

京都は今日も美しい。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたがさらに良い気分でいられますように。

さくらあくり

夢の真贋について-引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識

さくらあくりTRINITY最新記事

「引き寄せの神様に愛される方法ー潜在意識をもっと活用する言葉の使い方」

アップ

ぜひ記事中のFacebookの「いいね!」を押してくださいますと光栄です。

 

 

 

 

自分の中から

「おいおい、お前の夢ってそんなことなのか!?」と声がきこえてくる。

 

 

出版してベストセラー作家になりたい・・・とか

売れているコーチになりたい・・・・とか。

 

そういう夢を思い描きながら、同時に凄く違和感を感じる。

 

 

 

 

「ベストセラー作家とか、売れているとか、お金持ちになるとかって、

つまりは

世間から認められたい、ということなんじゃないのか?」

 

「それはただの承認欲求だろう?」

 

「夢ってそんなことなのか?」

 

「ちっちゃいなーおまえ。」

 

 

自分の中から聞こえるそんな声に、

穴の開いた風船のように私が急激にしぼんでいく。

 

ホント

ちっちゃいなーわたし・・・。

 

 

 

 

こんな自分との葛藤を何度も繰り返して

 

 

認められたい。

愛されたい。

良く思われたい。

 

 

そんな全ての欲を取り払ったとき

初めて

その一番底に

ミッションと本当の希望が

ようやく薄っすらと見えてきたような気がします。

 

 

まだまだ

時に我欲に翻弄されながらも

欲望に左右されない希望は、体中のどこも縛らないリネンの服のように着心地がいいものです。

 

 

 

 

目の前に誇らしげに掲げているその夢は本物なのか?

 

だれかの真似をしレプリカではないか?

 

見栄えのためにつくりだした贋作ではないのか?

 

 

描く未来図について今日も自分と対話しながら、本当の希望について考えている。

 

 

 

 

毎日、森の空気と鳥の声で目が覚めます。

 

自然は自分の中の不自然なものを洗い流してくれる力があるような気がします。

 

 

チョキ今月の大阪・京都対面セッションは満席です。

5月18日・19日 大阪・京都対面セッション 満員御礼

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの夢が叶いますように。

さくらあくり

 

アメノミナカヌシの神様・・・-引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識

斎藤一人さんが

「アメノミナカヌシの神様、お助けくださいましてありがとうございます。」

という言霊(ことだま)で、

日本一の高額納税者になったというお話を先日YouTubeで聴きました。

silhouette-3275055_1280

 

言葉には強い力があり、

言葉の通りになることを私も信じています。

いつも繰り返している独り言には特に注意を払っていて、

時々言い直したりします。

 

 

言霊の霊力に関してと

アメノミナカヌシの神様については

どなたかスピリチャルな方に解説をお願いするとして、

 

 

私は言葉の使い方について感じたことをシェアしたいと思います。

 

 

 

 

斎藤一人さんの言霊は

「アメノミナカヌシの神様、お助けください。」ではなく、

「お助けくださいましてありがとうございます。」という過去形になっています。

 

 

納税額日本一になったらからではなく、最初からこの言葉を使っていたそうです。

 

 

斎藤一人さんもお話の中でそのことについて触れています。

 

 

「お助けください。」だと

その言葉の中に、「今助けて欲しい=今困っています」という感情が潜んでいるので

神様はきちんと

その「今困っています」を実現してしまいます。

 

air-bubbles-230014_640

だから

「お助けくださいましてありがとうございます=今は救われて安心です・幸せです」

と言う。

 

 

そうすると

最後のところの「安心・幸せ」をちゃんと聞き届けて実現してくれる。

 

 

クライアントさんたちにビジョンの設定をしてもらうのも全く同じで

「結婚がすでに決まっているビジョン」

「仕事がすでに成功しているビジョン」

「お金持ちになっているビジョン」を設定してもらい

 

 

それが全て叶った時はどんな気持ちか、その気持ちをなんどでも再現してもらいます。

 

 

 

 

言霊でも、ビジョンでも、

結果的に引き寄せるものは「感情」です。

 

 

豊かになりたければ今豊かさを感じる。

成功したければ今、達成感を感じる。

結婚したければ結婚した幸福感をしみじみと味わう。

 

 

その感情こそが実現されていくのです。

 

 

「お助けくださいましてありがとうございます。」=「今は救われて安心です・幸せです」

 

 

斎藤一人さんの場合は

最初のちいさな「助かった=安心・幸せ」から

さらに言霊を積み重ねて

だんだん大きな

「安心・幸せ」に増大していったのです。

 

 

 

 

アメノミナカヌシの神さまとは、宇宙創造の最高神です。

そんな最高神の神様がついていたら、もう怖いものなし!

なんでも叶いそうですね。

 

 

ちなみに声に出して言ってみてください

「アメノミナカヌシの神様、お助けくださいましてありがとうございます。」

なんだか

すごいサポートが来そうな気がしませんか?

 

 

 

 

軽井沢にいます。

森の新緑と、高原の空気がとても気持ちいい。

 

 

避暑地なのに昼間は夏みたいに暑いですが、緑を揺らす風を感じながら窓辺で仕事をしています。

目には見えない存在のサポートに感謝しながら。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたにさらなる神様のサポートがありますように。

さくらあくり

引き寄せの神さまに愛される方法ー引き寄せの法則コーチングカウンセリング・潜在意識の書き換

その記事はいつも

「どうなりたい?」から始まる、公開されない大量の記事が、私のブログの中にあります。

みなさんにもありますかね?

dandelion-463928_640

 

読者のみなさんのお役に立ちたいな、とか

みんなが元気になるような記事を書きたいな、

という気持ちでblogを書いています。

 

 

クライアントが実際に実績を上げたこととか、

その時考えていることとか。

気づきとか。

 

 

実際にお役に立てているのかどうかはわかりませんが、

そんな記事を書きながら思います。

じゃあ、自分はどう?

 

 

そして

「どうなりたい?」という質問に自分で答えていく、セルフコーチングが始まります。

その記事は見せるために書いていないので公開せずに、ほとんどメモがわりです。

 

 

 
主には

未来のなりたい自分の

メンタルトレーニングの内容なのですが、

書きながら気づくことがたくさんあります。

 

 

たとえば、

夢を叶えるために、まだまだ出来ていないことは山ほどあるのだけど、

すでに準備されていることもいろいろあって、

今は夢の途中で、焦らないでコツコツやれ!・・・という想いにいつも至ります。

galaxy-4291517_1920

 

私の夢のひとつは

いつか本を出版してベストセラー作家になりたいのですが

(夢は大きく‥(笑))

 

 

もちろん、まだ一冊も出版していませんし

どんな内容にしようかと内容が固まっているわけではありません。

 

 

だけど・・・

私はこのブログを書くことができます。

TRINITYで記事を発表することもできます。

handbook-3205551_1920

 

本の出版に関しては、kindle版とか、全く知らない会社とか

お話がない訳ではないのですが、

 

 

自分的に

このブログが大人気にならずして・・・

TRINITYが大人気にならずして・・・

 

売れる本は書けないと思っています。

 

 

文章が書きたければ書けばいいじゃん!

書く場所はあるよ!

と神様に言われている気がします。

 

 

 

 

ほとんどのひとが

その土俵はすでにある!

 

 

成功の入り口はすでに用意されている。

その場所で最大限に輝かなければ

次のステージにいっても輝けない。

 

 

たくさんのクライアントさんたちを見ていても

そう思います。

 
もしも、その土俵が全く用意されていない場合は

たぶん、その前にクリアすべき問題があるということです。

 

 

人の顔色をうかがってびくびくしてしまうという問題をクリアしたほうがいいよ。

とか

自分を愛せないと恋愛はできないし、将来幸せになれないよ

とか。

 

 

そんな問題を克服するときっと夢に向かう入り口がでてくる。

 

クライアントの方々をみていても

自分の実感としてもそんな感じがします。

 

 

 

 

今いる場所で一番輝く存在になりましょう!

今目のまえにある問題を確実にクリアしていきましょう!

 

 

誰にも依存しない。

誰のせいにもしない。

自分の人生は自分できめる。

 

 

今与えられているものやこと、状況に感謝し

その状況をかならず乗り越えると心に決めて、

あたえられたものを最大限いかしていく。

 

 

きっと、こんな気持ちを持った人が

引き寄せの神さまは大好きです。

 

 

そんな風に決めたとたん次々に引き寄せの波がやってきた人をたくさん見てきました。

 

 

私が完璧にできているわけではありませんよ。

時々(結構)焦りがでてきて

私もそれに向き合い中です。

 

 

今日もブログを書きながら

「じゃあ、あなたはどうしたい?」とセルフコーチングをしてみようと思います。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの夢が叶いますように。

さくらあくり

波動をコントロールするー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識

潜在意識を知りたければ

今の現実を見ること!

 

 

今の目のまえの現実は、間違いなく

数か月、半年前、1年か2年前のあなたの潜在意識が

引き寄せた結果です。

 

 


引き寄せの本にはいろいろなことが書いてありますよね。

 

 

★いつもいい気分でいなさい。

★なりたい未来を思い描いてワクワクしていなさい。

★波動を上げましょう!

 

 

そうなんですね!とは思ってもなかなかできない・・・・

 

 

クライアントさんたちに未来のビジョンを

よりリアリティをもって描いてもらうと、

みんなとてもワクワクしてくれます。
ワクワクして笑顔になったところで私がいつも言う台詞(笑)

「引き寄せるのが上手な人はいつもこういうことを考えているんですよ」

「そうなんですか!」

「では、あなたは今までどんなことをいつも考えていましたか?」

 

「・・・・そういえば、別れた彼のことずっと考えていました。」

 

 

 

 

いつも頭の中で考えていることを

私たちは意図せずして

潜在意識に刻み込んでいます。

 

そして

それを現実化している。

 

 

わくわくしなさい。

いい気分でいなさい。

 

知ってはいるけど。

 

pink-2254970_1920

今日も頭の中をめぐっていることは・・・・

 

嫌な上司に言われた言葉を、何度も反芻していたり

 

友達に言われた傷ついた言葉とか、

義母のあの一言とか、

彼が浮気している疑いとか、

 

 

頭の中はマイナスなことだらけ。

 

あなただけじゃないですよ!

みんな同じ。

 

 

 

でも

 

もし!

そのマイナス感情の刻み込み、

つまり潜在意識へのマイナスの上書きに

ハタと気づいたら

その上書きをストップする努力をしてみましょう!

 

 

頭の中をめぐる思考を切り替えるために

何ができるか?

考えましょう!

 

 

アイスを食べる。

瞑想する。

近くの神社へ散歩する。

好きなアイドルのことを考える。

お笑い芸人のものまねをしてみる。

など

 

flower-abundance-5389705_1280

 

それが

「ストレスコーピング」
もちろん、

頭の中の思考は瞬間的にどんどん変化していくものです。

 

 

誰でも嫌な事があれば、落ち込みますし

イライラすることもありますよね。

 

 

そんなコロコロ変わる気分を上手にコントロールし

少しでも良い気分に変換できる

 

つまり

自分の出す波動をコントロールし

よい波動に変換する。

 

 

そんな人が

引き寄せ上手な人だと思います。

 

実家の周りをお散歩していたら美しい花たちの競演。

世界が花で満ち溢れています。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが今日も良い気分でありますように。

さくらあくり

今の自分を全力で愛そう!-引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識

「自己肯定感を取り戻したい」

 

それって・・・

 

 

自分を変えなければ!

 

自分ではない何かにならなければ!

 

 

そう思ってはいませんか?

 

 

あなたはあなた以外の誰にもなる必要がありません。

し、

あなた以外の何物(なにもの)にもなることはできません。

 

 

 

 

 

 

○○が手に入れば!

 

たとえば・・・結婚ができれば、私はきっと変われる!きっと自分が好きになれる!

 

たとえば・・・就職が手に入れば!きっと変われる!

 

彼ができれば!

 

お金持ちになれれば!

 

こどもの手が離れれば!

 

 

sky-2009916_1920

 

 

今のあなたで充分です。

 

 

今、

いつか結婚する時のために自分を磨いている自分を、

 

次のやりがいのある仕事のために学んでいる自分を

 

いつか運命の彼に出会うのをワクワクしながら待っている自分を

 

今こどもの小さな手をしっかりと握っている自分、

 

それから・・・

 

私って全然だめだ・・と落ち込んでいる自分

 

 

 

 

 

そんな自分って

健気で、一生懸命で、なんて愛おしいんでしょう。

 

 

 

 

今の自分を全力で愛しましょう!

 

 

 

 

 

 

あなたの中の良さを知って、

あなたのなかの「ダメさ」を受け止めて。

 

 

うん、私って頑張ってる!

 

ちゃんと前向けてる!

 

また失敗しちゃったけど、でも次も挑戦しようとしているね!偉い!

 

 

誰かに言って欲しいと思っている言葉を自分に言ってあげましょう。

 

今の自分の気持ちを大切にしましょう。

 

 

自己肯定感ってそいうところからです。

 

自己肯定感は「足りない感」を埋めてくれて、

 

愛に満ちた未来を引き寄せてくれます。

 

 

 

 

 

長野の実家の近くで素敵なbookカフェをみつけて

読書をして

いい香りのコーヒーを飲みながらお日様にあたってぽかぽかしています。

 

 

 

 

 

新緑が森の中で、ひときわ輝いています。

 

先日クライアントと

「若さの価値」について議論しましたが(笑)

齢(よわい)がもつ価値も充分に認めながらも

やはり若さの

憚ることのないストレートなエネルギーが眩しいですね。

 

 

そんな新緑の中でのんびりとこのブログも書いています。

 

 

チョキ5月18日・19日 京都対面セッションです。

京都駅近くのホテルティーラウンジにて

若干名空きあります。

※初回無料おためしセッションも可

メール・メッセージにてお問い合わせください。

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの今が輝いていますように。

さくらあくり