オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年5月18日

だから上げるんだ!-引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

Q:引き寄せの本を読んで実践していても、すぐにまたもとのダメな自分に戻ってしまいます。どうしたらいいですか?

 

 

A:ダメな自分ってどんな自分ですか?

 

 

 

私たちは四六時中頭の中で様々な思考が飛び交い

様々な言葉を発しています。

 

「まだまだあれが足りない!これもできていない。」

「おまえなんか!」

「どうせできないよ、むり無理。」

 

せっかく気持ちが前向きになったのに、

せっかくやる気になったのに、

 

自分の中からこんな声が聞こえてきますね。

 

それ、本当のあなたではなくて、

あなたが育ってくる間に身に着けてしまった

「マイナスの思考癖くん」の声ですよ。

 

約20年近くの間、身近な誰か(たとえば親とか)に言われ続けてきたことを信じて、今でも自分に言い聞かせているのでしょう!

 

だからせっかく自分を好きになろうとしているのにやっぱりもとの自分に戻ってしまう。

 

大丈夫!それ!あなただけじゃないですよ。

 

 

 

もとのマイナス思考にもどってしまう対策は・・・

 

まず、〇十年も一緒に寄り添ってくれていた「マイナス思考癖くん」これを一旦自分から切り離すこと。

いつも聞こえてくるこのマイナスな声や思考に名前をつけて客観的に観てみましょう。

 

あーーまた「マイナス思考癖くん」がなんか言ってるな・・・と他人ごとを見るように観察してみます。

 

 

その上で、「マイナス思考癖くん」の言葉に落ち込んでいる自分を励ましてくれる誰かをつくる。

「プラス思考ちゃん」でも「大天使ミカエル」でも「女神様」でも好きな名前をつけて、新しい思考を自分の中に作り出す。

 

 

 

 

 

 

「マイナス思考癖くん」は本当のあなたではありません。

あなたが後から付け加えたもの。

だったらあなたをいつも励ます「プラス思考ちゃん」も後から付け加えられるはず!

 

自分を責める自分自身の言葉(思考)に、落ち込んでしまうのはみんな同じ。

 

 

だから上げるんです!

 

落ち込んだら上げる!

何度でも上げる!

 

その応援団が「プラス思考ちゃん」で、その繰り返しが新しい思考の癖になるのです。

 

 

 

今日は京都にいます。

 

夜、ライトアップされた東寺の五重塔が空にそびえ立つようで圧巻です。

京都は今日も美しい。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたがさらに良い気分でいられますように。

さくらあくり


にほんブログ村