オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

奏(かなで) 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

どんなにあなたのお話を一生懸命聴いても、

どんなにあなたを理解しようと努力しても、

私は、あなたと全く同じ気持ちになることはできません。

 

たとえば、あなたと一緒に同じ場所で、同じ体験をしたとしても、

あなたと私は全く同じ感情を抱くことはありえません。

 

もちろん、重なる部分は大いにあったとしても、

それぞれの感情や、気持ちはとてもユニークで、独自なものです。

 

相手の話を聴いて「共感」したといっても、どこまでが、重なっていて、どこが全然違うのかは、確認しようがありません。

 

私たち、カウンセラーやコーチにとって「共感」はとても重要な要素です。

では、

「共感」ってなんでしょう?

あなたは、どう思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「共感」とは、共鳴だと思います。

 

あなたが出した音色に、私の心が響いて、それがまた、あなたの心に戻っていって、あなたの音色が変化し、それを何度もくりかえして、美しい音色になっていく。

 

和音のように共鳴しあうこと、それが「共感」だと、私は考えています。

 

私が、個人セッションが大好きな理由はこれなんですよ。

 

私は誰かと共鳴することが大好きです。

 

あなたのお話を聴いて、全く同じ気持ちになることはできないけど、私の心に響かせることはできます。

私の心に反響させることで、重かったあなたの心が軽ろやかになったり、楽になったりしたら本当にうれしいなと思います。

 

人はみんな、誰かと、こうして共鳴しながら生きているのです。

 

相手が違えば全部、音色が違います。

それぞれと共鳴しあって、それぞれの素敵な音色を出し合い、オリジナルな音楽を奏であっています。

 

「共感」は奏あいです。

 

不協和音の時もあります。

そんな時は、どちらかが半音ずれたら、素敵な和音になるのかもしれませんね。

 

ただ、近くにいて黙っていても、この共鳴は起こっています。

話さなくても伝わるものがあります。

 

あなたは、どんな音色を出していますか?

他の誰かが共鳴しやすい音ですか?

 

あなたは誰と共鳴しあっていますか?

それは美しい和音になっていますか?

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの心が美しい音楽を奏でますように。

さくらあくり

 

やじ   よろしければぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村

新しい服を着よう! 潜在意識からボトムアップ!引き寄せの法則コーチング・カウンセリング 失恋女子へ〜個人セッション・潜在意識の書き換え〜

トランプハートGCS認定コーチランキングに参加しています。

さくらあくりのページ

 

 

トランプダイヤ神戸対面セッション 10月14日(日) 残席1です。

お問合せください。

 

 

 

今日も明日も松山でお仕事です。台風に備えて今夜は松山全日空ホテルに泊。

相変わらず高級ホテルの匂いが好きです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

多かれ少なかれ、人は何かを演じているものです。

日々コーチング・カウンセリングをしているとそう感じます。

 

 

 

私たちは、

子どものころに、親や、家族に愛されるために何かを演じることを覚えます。

 

 

 

親のいうことを聞く「いい子」だったり。

明るい自分、だったり。

優等生。

物静かな子。

 

 

 

そして、大人になっても全く無意識でその役割を演じ続けています。

 

 

 

厳しいご両親のもとで、自分の意見を言えずに、自分を押し殺して生きてきた人は、大人になっても、本当の自分を出すことができません。

 

 

 

 

自分で選ぶことができなかったり。

自分の好きがわからない。

やりたいことがわからない。

 

 

 

 

「私のコーチングでどんな自分になりたいですか?」

とお尋ねしても、

そも、そも、それがわからないという人もいます。

 

 

 

 

でも、私に電話してきたということは、絶対に何か違和感を感じたからですよね。

 

 

 

 

あなたが、ずっとその役を演じるために身に着けてきたその服は、もう大人のあなたには小さすぎるのですよね。

 

 

 

 

そんな自分が嫌になって、落ち込んで、自分は自己肯定感が低いんです、ってみんな言います。
その服が小さすぎるだけです。
小さい服を着ている自分が、その服が似合わないと気が付いただけですよ。

その違和感は、

そのマイナスな感情は、新しい自分を作り直すチャンスです。

 

 

 

 

あなたが、その小さな服を脱いだときに、本当の裸のあなたが現れます。

 

 

 

その裸のあなたこそが「ありのまま」のあなた。

どんな高価な服を着るよりも、どんな流行りの服で飾るよりも、美しく輝かしく、私には見えます。

その美しさにきがつくこと。
それが自己肯定感です。

 

 

 

 

そこから、あなたにぴったりの、あなたの好きな服を着ればいいですよ。

あなたに似合う素敵な服を。

親の好みでもない、誰の目も気にしない、あなたが好きな服を。

 

 

 

 

 

 

きっと、あなたに似合います。

もっと、自由に、もっとあなたは輝きます。

 

 

 

いつも応援していますよ。

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたがもっと輝きますように。

さくらあくり

やじ   よろしければぽちっとお願いいたします。

 


にほんブログ村

夢を叶えるお茶会 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

先週 9月21日

松山の道後温泉、山の手ホテル「マリアージュ」にて

夢を叶えるお茶会 : 未来名刺をつくろう!

 

みんな、素敵な 3年後、5年後の名刺ができました。

 

 

引き寄せの法則メソッドがいっぱい詰まったお茶会です。

①想像して、終わりを設定する。

②宣言する。

③現在地との差を把握する。

④コミットする。

 

高級ホテルでのティーラウンジでのこんな素敵なアフタヌーンティーのセットつき。

もちろん、これで一人分です。

 

サーモンのサンドイッチ+ワッフル+ヨーグルト+ケーキは選べます。

私はケーキはガトーショコラ。

これに、ティーポットで紅茶が付きます。

 

 

 

 

さすが、ホテルのサンドイッチも、ワッフルも、ケーキも、ヨーグルトも、紅茶も、すごく美味しい。

 

そして、全員完食。

 

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

3年後、5年後のみなさまの益々のご活躍を楽しみにしております。

 

 

 

ちなみに、ここマリアージュは、私の松山でのセッション時はいつも使っています。

 

こんな、ものもあり、

「よし、この仕事終わったらたべよう!」とテンション上がります。

 

あふれんばかりにフルーツがのったフルーツパフェ。

 

 

 

これがまた、美味しいの。

 

例えば、1日3人×約1.5時間 のセッションをして、集中力マックスに使っていても、ランチに、おやつに、絶対それ以上にカロリーとってますよね、私ガーン

 

次回の「夢を叶えるお茶会 IN  松山」は、来春の桜の季節くらいの予定です。

 

未来名刺よりも、もうちょっとリアルに「宝地図」づくりをしたいと思います。
さらにリアリティーをもった引き寄せの法則メソッド入り。

 

もちろん、アフタヌーンティーつきです。

 

遠方の方は、道後温泉宿泊付きでご参加いただいてもいいですよ。
道後温泉は、泉質がよくて有名で、お湯がトロトロで、お肌すべすべになります。

 

あなたの夢が必ず叶いますように。
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
さくらあくり

 

よろしければぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村

伝えてみよう!自尊心をもって生き生きと輝くために。潜在意識からボトムアップ・引き寄せの法則コーチ 失恋女子へ〜コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

トランプハートGCS認定コーチランキングに参加しています。クリック

さくらあくりのページ

 

 

トランプクローバー神戸対面セッション 10月14日(日)のみ残席1キラキラ

※詳細はお問合せください

13日(土)は満席です。m(_ _)m

 

 

 

中秋の名月を覆う曇り空の下で、昨日はお月さまを想いながら

お団子をいただきました。

 

 

今日は薄曇りですが、涼しくて秋らしい気持ちのいい朝です。

 

 

 

 

 

 

※ 特定のクライアントとの内容ではありません。

 

Aさん:

「私は思ったことをつい口に出してしまうので、ダメです。

腹が立ったり、不当だと感じることをどうしても、言ってしまいます。

職場の空気が悪くなります。もっと理想的な大人になりたいです。」

 

 

私:「では、理想の大人とは?」

 

 

Aさん:「寛容で、黙って、みまもる。赦す。自分の意見は言わない。」

 

 

みなさんはこれについて、どう思われますか?

 

 

 

 

 

 

 

私自身が、心理学でいうところのアダルトチルドレン でした。

 

 

 

アダルトチルドレンとは、

簡単に言うと安心な家庭という場所を持たずに育ち、大人になっても、なんとなく生きにくさを感じて生きている人たちです。

 

 

 

アダルトチルドレンの傾向として、自己肯定感が低く、自分の意見や、思っていることをきちんと言葉にして、伝えるのが苦手です。

 

 

 

子どもころ、ずっと自分の意見や感想を言えない環境で育ってきたために、自分の意見を言うともめる、とか、嫌な雰囲気になるとか、拒絶されると無意識に思っているからです。

 

 

 

 

が、

「言わなくてもわかるでしょ?」

「空気よんでくれない相手が悪い。」と、それを人のせにする傾向があります。

 

 

 

 

その当時の私は、まさに、アダルトチルドレンそのものでした。

 

 

今思えば、あの頃は本当に生きることがつらかったです。

 

 

生きにくさから逃れるためにセミナーやカウンセリングやスピリチャルなセラピーなどに大金を使い、藁をもすがる想いで大量の本を読み、自分と向き合う膨大な時間を経て今の私があります。

 

 

 

日々いろいろな人のお話を聞いていても、

自分が、自分の意見を言うともめる、とか、雰囲気を壊すと無意識に思っていて、

だから自分の意見が言えないという人がとっても多いな、と感じます。

 

 

 

どうしてそう思うのか?

理由があるはずです。

無意識に自分で刷り込んできてしまった過去が必ずあります。

 

 

 

 

ここでいう、理想の大人というのは、正当な自尊心を持っているという意味で使っているのですが、

正当な自尊心って、あなたにとって、どんなことだと思いますか?

 

 

 

何もかもを、黙って見守ることや、何でも赦すことではないです。

 

 

 

正当な自尊心をもった大人は、きちんと自分の意見を伝えることができます。

 

 

正しいことは正しいと、

間違っていることは、間違っているときちんと言えます。

 

 

 

誠意をもって相手に伝えることができます。

 

 

 

相手の自尊心にも職場の雰囲気も配慮して適切に、やわらかく、でもきちんと言うことができます。

 

 

相手は言われなければわかりません。

伝えなければわかりません。

あなたの気持ち、や感じていることを、伝えてみましょう。

 

 

 

マイナスの言葉だけではなくて、

プラスの言葉もね。

 

 

 

「いつもありがとう。」

「とても嬉しいです。」

 

 

 

家族に対して、職場の人に対して、

そして

大切な、あなたに対して。

 

 

あなたは、毎日こんなにも頑張っているじゃないですか!
そんな自分にも伝えてあげましょう。
「今日も一日頑張ったね。お疲れ様。」
「大好きだよ。」

「愛しているよ。」

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが自尊心をもって、もっといきいきと輝きますように。
さくらあくり

やじ   よろしければぽちっとお願いします。


にほんブログ村

アセンションと引き寄せのレスポンスについて 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

私が今から書くことについて、もし共感してくれる方がいらっしゃいましたら、ぜひメッセージかコメントくださいませんか?

 

アセンションとは、次元上昇、とかいわれます。

 

私はまったく詳しくはないのですが、もしかしたら、これはアセンションに関係あるかな?と思えることがあります。

 

引き寄せのレスポンスが早くなっている。

 

 

みなさん、最近、時間が早くありませんか?

すごく時間が早くなっているように感じます。が、これはたぶん歳のせいかもしれませんけど。

 

 

引き寄せのレスポンス。

 

最近すごーーーーーーく実感しています。

以前は思ったり、願ったりして、しばらくして引き寄せられたり、引き寄せられなかったり、だったけど。

 

今は、願ったり、思ったりしたことがすぐに実現します。もちろん、プラスも、マイナスも。いいことも。悪いことも。

 

これって、時間が早くなっていることと深く関係しているような気がするんですけど、でもやっぱり歳のせいですかね?

 

 

最近、思考が現実化するスピードがやたら早いな、と感じている方いませんか?

 

それから、アセンションについてどなたか教えてくださいる方がいらっしゃいましたらお願いします。

そんなわけで、今日のテーマは、引き寄せのレスポンス です。

 

本当に早いですよ!

だから、今、マイナス感情に浸っている時ではありませんよ。

すぐに、実現してしまいますから。

 

 

私が特別、引き寄せの力が強くなったというわけではなく、以前、他の人も全く同じことを言っていたので、これは全体的に変わってきているのではないかと思います。

 

私と同じ感想を言っている人が他にももう一人、合計2人いました。

 

やっぱりそうですよ。

思考の現実化が早い!

 

しかも、少し(数年)前から、なんか早いな、と思っていたんですけど、最近ますます加速しているきがするんですよ。

そこで、
恒例の、ひとりでできるシリーズ・・・引き寄せの実験

 

 

実験してみましょう。

①あったらうれしいものチラ見作戦

今の生活にさらにあったら嬉しいものの写真を日常よく見えるところに貼りましょう。無意識でチラッと見えるところに。ベットの壁とか、リビングどこかとか。

絶対ほしいものではない!というのがコツです。

絶対ほしいものは、ないと困る的なマイナス感情が入る可能性があるために、この実験にはむきません。

まずは、割と手に入りやすいもの、ちょっとしたもので実験してみましょう。

新しいコーヒーメーカーとか、自転車とか、素敵な手帳とか。温泉旅行など。

 

もしかしたら、数か月後には手に入れているかもしれません。

 

 

②理想の一日妄想作戦

あなたの理想の一日を想像してみてください。朝起きて、優雅にコーヒー淹れて飲んで、栄養満点の朝食をとり、会社へ行って、充実して仕事をし、成果をあげ、社内の人たちと笑いあって、楽しくランチをし、夜は彼とデートでお買い物をしてディナーをいただく、とか。

リアルに理想の一日を想像してみてください。できれば今の状態の理想の一日。新しく起業するとかだとハードルが高いので(できなくはないけど)まずは身近なところで、実験してみてください。

あまり日常過ぎても、引き寄せたことに気が付かないのでダメです。今よりもちょっと上くらいでいいです。

おそらく、数週間後、数日後には叶っているかもしれませんよ。

 

 

あくまでもこれは実験です。実験だと思えば気が楽じゃないですか?

でも、

これで成功体験すると、すごく引き寄せ力高まります。成功体験というセルフイメージが増えるからです。

 

では早速やってみましょう。信じることですよ。必ず叶います。

あくまでも、実験ですので、遊び心で。

成功した人はぜひ、メッセージくださいね。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの夢が叶いますように。

さくらあくり

ダウン   よろしければぽちっとお願いします。

 


にほんブログ村

大切な人を亡くしたひとへ。 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

ここ数日のテーマは「喪失」。

ここ3日くらいの間、なにかを失って「喪失感」を持っているクライアントさま何人かに出会いました。

 

前を向かなくちゃってわかっていても、その「喪失感」を埋めるのって難しいです。

 

私も父を亡くした時は、しばらく立ち直れなかったです。

父にしてあげられなかったことや、父が最後にすごく具合が悪かったときに、ついていてあげられなかったこと。

 

本当はそんな父を見る勇気がなかった。

父の死を受け止められなかった。

ちょっと電話してくるね、という言い訳の元、逃げてしまったのです。

 

父が亡くなってからずっと、自分を責め続けていました。

 

今年の2月には12年家族だった愛犬のちっぷを亡くしました。

後悔ばかりです。

 

最後にもう立てないくらいのちっぷを、私は抱きかかえることができないので無理やりひっぱって病院へ連れて行ことして途中で倒れてしまいました。ひどいお母さんだなと今でも思います。

 

もっと、優しくしてあげればよかったな。

もっと、かわいがってあげればよかったな。

ひとりぼっちで寂しかったんじゃないかな、と。

 

 

大切な家族や人やペットを失って、たぶん後悔しない人はいないと思います。

だから

お葬式では 「お悔やみ申し上げます。」と言うんですよね。

悔まない人はいないんです。

たぶん。

 

でも、あなたがもし、逆の立場だったらどうですか?

 

自分が、先に天国へ行って、天国からこの世を見ているとします。

自分が残してきた家族が、ずっと後悔をし続けて、ずっと泣いていたとしたらどうですか?

 

「ごめんね。」って思いませんか?

「先に来てしまってごめんね。」って。

そして、家族を悲しませてしまった自分を責めませんか?

悲しませてしまって申し訳なかったって、きっと自分を責めます。

 

天国に行ってまで、自分を責め続けていることは苦しいです。

 

では、どうすればいいですか?

逆の立場だったらどうしてほしいですか?

 

そうです。

笑いましょう。

嘘でもいいから、笑っていましょう。

頑張ってでも、笑いましょう。

 

嘘でも、頑張ってでも、笑っているうちに本当に笑えるようになりますから。
 

あなたが笑っていることが、最大のご供養です。
あなたが、切り替えて前をむくことで、亡くなった人は幸せになれます。
もう自分を責めなくてよくなりますから。

 

 

 

 

 

 

それから、みんな「ありがとう。」って言えなかった。っておっしゃいます。

 

言い残した言葉は、今からでも伝えましょう。

大丈夫。ちゃんと伝わります。

 

私が臨死体験で感じたのは、すごく研ぎ澄まされた感覚でした。
過去記事   ダウン

 

 

友人がお皿を洗いながら私を心配しているな、とか。
夫が早く仕事を終わらせて帰って私を病院へつれていかなくちゃな!と考えながら仕事をしている姿とか。

 

見えるはずのない遠いところの人の感情や、想いが、一瞬で頭に入ってくる感覚でした。
日常では味わったことのない、研ぎ澄まされた感覚。

 

臨死体験と、亡くなった人とは、違うかもしれないけど、
でも、絶対に伝わります。

 

言えなかったのなら、今から言えばいいです。
心を込めて。
「ありがとう。」
「大好きだよ。」って。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたがいつも笑っていますように。
さくらあくり

 

ダウン       よろしければぽちっとお願いします。


にほんブログ村

自己肯定感とセルフイメージを劇的に上げる・ひとりでできるワーク 引き寄せの法則コーチング 失恋女子へ〜カウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

トランプダイヤGCS認定コーチランキングに参加しています。クリック

さくらあくりのページ

よろしければ応援おねがいします。

 

 

トランプハート10月14日 神戸対面セッション残席1です。

詳しくはお問合せください。

 

 

近くのアン・レーヌカフェで今日は対面1件+仕事いろいろ

 

 

自己肯定感とセルフイメージを劇的に上げる・ひとりでできるワーク

STEP6 他人との境界線について考える

 

 

人の心は常に変化するものです。

気分や体調によって受け止め方も発信も微妙にかわります。

つまり心や心の表現は定まっていない。

 

 

そんな不確定なものに一喜一憂していませんか?

 

 

自己肯定感が低い人の特徴として、他人からどう思われるか?が価値基準だと思っていたり、そう考えるウエイトが高いという傾向があります。

 

 

つまり自分軸ではなく、他人軸で生きているということ。

 

 

必要以上に他人を喜ばせようとしたり、気を使ったり、

人の顔色を伺い、他人の期待に応えようと頑張り過ぎていませんか?

 

 

そしてそんな自分をどこかで嫌悪していませんか?

 

 

 

自分を認められず自分軸で立つことができないからこそ、他人の評価に依存し疲れてさらに自分を肯定できないという悪循環に陥っているケースが、私のクライアントさんにもたくさんいます。

 

 

 

もしこの記事を読んで、

何かざわざわする、私かも?!と思う人は

 

 

このSTEPで自分と他人との距離について考えてみてください。

 

 

仕事しながらのホットチョコレート。美味しい。(^^♪

 

 

 

★その人間関係においてあなたができることはどこまでで、どこからが相手の問題なのか?を考えてみましょう。

 

たとえば

職場で、あなたは誠実に業務に取り組む。誠意をもって相手に接する。そんなあなたを職場の誰かがどう思うか?は相手の問題です。

あなたができることは、あなたらしく誠実であるだけ。

 

 

相手の評価がどうしても気になるなら心の中でシャッターを下ろしましょう。

相手の好き嫌いに一喜一憂しないことです。

 

 

 

 

 

★周囲の人からの評価が自分の価値を決めていると勘違いしていませんか?

 

たとえば

ママ友のグループの中で自分がみんなからどう思われているか?が自分の価値のような気がしてはいませんか?

 

 

自分の価値は自分で決めましょう。人は関係ありません。

 

 

先日のセミナーのお土産にいただいたお饅頭。ほんのりとした甘さ。緑茶と一緒にいただきます。

 

 

 

コーチングやカウンセリングの個人セッションだと

もっと具体的な場面や関係の中でひとつひとつ気づいてもらいますが、今回は簡単で一般的な例を挙げてみました。

 

 

 

他人との距離感や境界線は自分のセルフイメージに大きく影響しています。

距離がきちんととれるようになるととても楽ですし、そんな自分が好きになれます。

 

 

 

他者からの評価にたよらず自己評価できる=自分軸を持つということは自己肯定感に欠かせない要素なのです。

 

 

自分軸についてはまた機会があったら書きたいと思います。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたがあなたらしく生きられますように。

さくらあくり

 

 


にほんブログ村

言葉は正直です。「潜在意識からボトムアップ!引き寄せの法則コーチング・カウンセリング」失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

★GCS認定コーチランキングに参加しています。クリック

さくらあくりのページ

よろしければ応援してください。

 

 

★10月14日(日)神戸対面セッション残席2席あります。

※詳細はお問合せください。

(13日(土)は満席です。すみません。)

 

 

 

前泊して朝5時30分集合の朝活セミナー講師の後、

帰宅が間に合いそうもないので、

松山で高速下りてカフェで電話セッションをし、ランチをいただいてblogを書いています。

 

 

カフェボタニカのエッグベネディクトちょっと酸味のあるソースが癖になります。

 

 

日々仕事があるということがとても幸せです。

 

 

 

こんな言い方したら、上から目線にきこえるかもしれませんが、

クライアントのおひとり、おひとり、がとても愛おしく感じます。

 

 

 

頑張れーって、心の中でいつも応援していますよ。

私たちが発している言葉は、とても正直。

本人も気が付いていない深層心理が、ちゃんと言葉の中に現れます。

 

 

 

その人独特の言葉づかいや、何度も使う言葉。

 

 

それは第三者の誰かががいるはずの言葉。

 

 

 

例えば、「世間」。

「世間に対して恥ずかしい。」とか、「世間に顔向けできない。」「世間に胸を張れる。」

 

 

 

あなたにとって、「世間」って誰ですかね?

よく、よく深堀してみて下さい。必ず対象がいるはずです。

 

 

 

親だったり、兄弟だったり、もとの職場の人たち。

ママ友。といった人もいます。

 

 

 

その時々や物事によって、「世間」の対象は変わるのだと思いますが、

ほとんどが自分をみせたい人。

 

 

「認めて欲しい」人です。

 

 

 

実態があるものだけとは限りません。15年前に亡くなっている父、と言った人もいます。

すごく共感できます。私もそうでしたから。

 

 

 

 

 

 

それから、その人が使う、特徴的な言葉。

 

 

あきらめ。しんどい。罪悪感。お金。否定。オリジナル。

など、

 

 

気が付いていないけど、みなさん、それぞれ、特徴的な言葉を、何度も使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

差し支えなければ、育ってきた環境について教えてください。

という質問に対して、

 

 

 

「父は・・・」と話し始める人と、「母は・・・」と話し始める人。

ご両親がいて、ご健在なのに、おばあちゃんの話しかしない人。

何度聞いても、大人になった時のことしか答えない人。

 

使うときに違和感を感じないような言葉を、私たちは、無意識に選んで使っています。

深層意識の中にある「本当」を、違和感のない言葉や、居心地の良い言葉、として無意識で表現しています。
言葉は、あなたの、深い心の中のことを、私に伝えてくれます。

 

「どうしていま、母と。」って言ったんですか?

「世間」てあなたにとって誰ですか?

その言葉、今日は何回言ったか気が付いていますか?

 

 

 

あなたのお話を黙って聞きながら、時々少し質問をしながら、心の深くにある真実をちょっとだけ垣間見させてもらっています。

鉱脈の中からダイヤモンドの光をみるように。

 

 

 

とても不思議で、神秘的で、ドキドキします。

 

 

人の心は、とても深く、神々しく、本当に美しい。
もちろん、あなたもです。

 

 

明日は「自己肯定感とセルフイメージを劇的に上げる・ひとりでできるワーク」のづづきを書きますね。

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが美しく輝きますように。
さくらあくり
ダウン      よろしければぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村

明日やること! 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

いつも明日やることをメモして眠る。

 

これはある日の午前中にやることを書いたメモ。↓

 

 

汚くてごめん・・・<m(__)m>

 

 

とりあえず毎日「blog書く」とメモには書いてます。

結局書けないけど…。

 

 

でも、

毎日お仕事忙しくて、充実していて、本当に楽しい。

ありがたいです。

 

 

 

感謝日記 9月〇日

・先日メンターに出合った(ホントです!メンターについては別記事で!)出会いに感謝です。

・今日も2件の新規申し込みがあり忙しくて充実した一日でした。ありがとございます。

・今日もクライアントさんからたくさん学びをいただきました。ありがとうございます。

・今日も5時に起きれてリズムのいい一日を過ごせました。

・大好きなカフェで大好きなソイラテ美味しかった。ラブ

・ランチにカフェで美味しいカレーをいただいた。

・今日も今からあたたかいふかふかのベットでぐっすり眠ります。幸せです。

・今日は遠出しましたが事故もなく無事に過ごせました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

あなたも感謝日記書いてくださいね。

感謝の波動は、次の感謝できる現実を引き寄せてくれますよ。

 

 

 

セミナ―講師の仕事の前泊で今日は出張中です。

いつものようにホテルでblog書いています。

メンターに出会ったり、大きな企業のコーチの仕事の契約がとれたり、今新しい引き寄せの波が来ている感じがします。

 

 

そんな時は新しい音楽を入手し、新しい服を買おうと思います。

新しい波動(エネルギー)を纏い(まとい)新陳代謝します。

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが幸せでありますように。

さくらあくり

 


にほんブログ村

未来名刺をつくろう! 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

夢を語り合う素敵なお茶会  IN  松山

「未来名刺」をつくろう!
日時:   9月21日(木) 

13:30~16:00

場所:道後温泉山の手ホテル別館 レストランマリアージュ

 

参加費:飲食代のみ=アフタヌーンティーセット(1180円)

↓ ここです。

 

 

 

アフタムーンティーをいただきながら、5年後、10年後のあなたの名刺を作成し、夢の宣言をしてみましょう。

このお茶会には 夢を叶える引き寄せメソッドがいっぱい詰まっています。
☆夢を明確しする。
☆夢を宣言する。
☆夢について語る。
☆コミットする。
☆ラグジュアリーを味わう。

 

 

9月の新月。

夢の宣言にはぴったりです。

 

アフタヌーンティーをいただきながら、ラグジュアリーなひと時をご一緒し、夢を一緒に叶えていきませんか?

 

 

お申し込みは

ブログメッセージ、コメント、メール、Facebookメッセージ でお申し込みください。

メール:  tef2sakura2@outlook,jp

Facebook

 

お待ちしております。

   ダウン    よろしければぽちっとお願いします。


にほんブログ村