読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2018年9月12日

あなたのままでいい。大丈夫自己肯定感は必ず上げられますよ。 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

メッセージ、メール、Facebookのメッセージ、ありがとうございます。

 

ひとりでできるワークシリーズ

たくさんの方が実践されて、ご感想いただいています。

ありがとうございます。

 

ひとりでできるワークシリーズの中の「自己肯定感を上げるワーク」についてです。

過去記事 まだ読んでいない方はこちらダウン

(かなり長いのでゆっくり読んでくださいね。)

自己肯定感を上げるワーク

自己肯定感を上げるワーク②

自己肯定感を上げるワーク③

自己肯定感を上げるワーク④

自己肯定感を上げるワーク⑤

自己肯定感を上げるワーク⑥

自己肯定感を上げるワーク⑦

 

 

 

私は10代のころ自己固定感がほぼゼロでした。

自分なんていない方がいいと思っていました。

 

いつも人の顔色をみて、自分を消し、人に合わせて生きていました。

 

生きることってなんてつらいんだろう、と毎日思っていました。

 

20代で大失恋をしたとき、「思考は現実化する」という考え方に出会いました。

そこで気づきました。

 

この生きにくさは自分で作り出しているんだと。

思考をかえれば、私も幸せになれる。と気づきました。

 

 

それから、本を読みまくり、スピリチャルから、自己啓発、宗教までありとあらゆるセミナーにお金を使い、いろいろな方法を自分で試しました。

(特に宗教はやっておりません。)

 

今大人になって、ようやく、私は私のままでいいんだ。と思えます。

 

10年、いえ、もっとかかったと思います。

 

自分でやってみて効果があった方法をメソッドにしています。

自己肯定感は必ず上げることができます。

 

でも、私は、ただのアファメーションや、鏡を見てつぶやくだけではダメだと思います。

アファメーションだけで自己肯定感が上がる人は、もともとそんなに自己肯定感が低くはない人です。

私みたいな、自己肯定感最低の人間には、アファメーションだけではダメでした。

 

なので、私のメソッドには、原因を探す。原因を癒す。という重要なステップを入れています。

 

育ってくる過程で潜在意識に刻まれてしまった、パターンや、傷や、思い込みを潜在意識からあげてきて、癒してあげる必要があるのです。

 

まだ小さかったあなたが、生きぬくために身に着けてきてしまった、心の術だとも言えます。
 

でも、このワークは正直きついです。
だって、生きるために身に着けてきた方法なので、手放すことが怖いからです。

 

それが、プラスならばいいですけど、
たとえば
「自分を消す。」とか、「自分の意見を言ってはいけない。」とか「自分になんか居場所はない。」とか
そういうマイナスな思いこみの術を身に着けてきてしまった人は、それを手放さなければなりません。

 

 

私もひとりでやりましたが、きつかったです。

 

 

たぶん、泣きます。
心が痛くて泣きます。小さな自分がかわいそうで泣きます。

 

 

今受け取れる範囲で、少しづつ思い出して、癒していってください。
それを、何回もくりかえしているうちに、ちゃんと全部受け取れるようになりますから。私もそうでした。

 

だから、辛かったら、無理しては決してダメです。
一度にやろうと思わないで、ゆっくりやってください。

 

ひとりで辛すぎる人は、カウンセラーかコーチについて行ってください。

 

メンタルで病院にかかっている人はやらないでください。
主治医、臨床心理士にご相談してからお願いします。

 

 

 

 

 

大丈夫。「私は私のままで、ありのままでいい。」って必ず思えるようになる時が来ますから。
自己肯定感は必ず身に着けられます。

 

ゆっくり、じっくりやっていきましょう。

 

また、みなさまのコメント、メッセージ、シェアお待ちしております。
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたのそのままで、愛されますように。
さくらあくり
ダウン     よろしければぽちっとお願いします。


にほんブログ村

自己肯定感とセルフイメージを劇的に上げる・ひとりでできるワーク 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

トランプジョーカーGCS認定コーチランキングに参加しています。クリック

さくらあくりのページ

よろしければ応援してください。

 

 

トランプハートさくらあくりTRINITY最新記事 (9月12日配信)

「感謝の波動で!望む未来を引き寄せる!」

みなさま。「感謝日記」書いてますか?

 

アップ 記事中のFacebookいいね!押してくださいますと光栄です。

 

 

トランプクローバーモニター募集しています。

お試しショートセッション 3000円 → 無料 (期間限定)

くわしくは こちら

 

 

トランプダイヤ神戸対面セッション新規募集いたします。

10月14日 (日)

9時~ ご予約済

11時~ ご予約済

13時~ 空きあり

15時~ 空きあり

17時~ ご予約済

 

おためしショートセッションは3000円 → 無料 (期間限定)

 

場所;神戸 三宮近くのホテルティーラウンジ

(ご予約の方にお知らせいたします)

 

 

 

 

 

 

 

前置き長くてすみません。"</

自己肯定感とセルフイメージを劇的にあげる・ひとりでできるワーク

STEP5 ストレッサーへの傾向と対策

 

 

STEP2で自分の好きなところを意識して、それを最大限に伸ばすことを考えてもらいました。

(STEP2は こちら )

 

 

私たちの性格は液体のように瞬間的にぐるぐる回っていて、ひとつに留まることはできません。

自分のある性格が時には長所になり時には短所になるものです。

 

 

自分の良さを知り最大限に生かすことはそれが短所に変わりにくくなるだけでなく、自分を最も輝かせる方法です。

 

 

 

今日はSTEP2の逆、あなたの性格が短所に変わるときのことを考えてみましょう。

 

 

それが短所として現れるときは何かきっかけがあるかもしれませんね。

そのきっかけ(ストレッサー)について考えてみてください。

 

 

やりかた

★自分の嫌な(嫌いな)面がつい出てしまうときはどんな時ですか?思い当たることを書きましょう。

 

例)

・急いでいるときーあせってしまい注意力が落ちてミスをしてしまう。

・上司に怒られた時ーあわててしまい思考が停止してしまう。

・あれもこれもやらなければ・・と思うときー適当にすませてしまうことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

★どんな時に一番出やすいか?の傾向を探り対策を考えてみましょう。

 

例)

傾向:

・焦っている時、あわてているとき、怒られるとき。

ー思考が停止し注意力が落ちる

→ 時間、周囲の目などのプレッシャーに弱い

 

 

対策:

①時間に追われる、周囲の目や期待などのプレッシャーを感じたら、感じたことを自分に報告する。

②落ち着ける方法として深呼吸と‘’グランディング‘’をする。

③そんな時こそ自分を客観視する。

④いつもの2倍意識して確認する。

⑤ミスしなかったら、ミスしなかった自分を褒める。

 

 

もちろん方法はどんな方法でもOK。

 

 

要はストレッサーが来たぞ!と意識して乗り越える対策を考えてみるということです。

 

 

つまり、自分の嫌いな部分をなくす努力をしてみるということ。

意識するだけでも、段々とストレスに対して抗体ができてきますよ。

 

 

こんな風に努力している自分って、ちょっといいと思いませんか?

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたがあなたを愛せますように。

さくらあくり

 

 


にほんブログ村