読めば必ず幸せになるブログ

あなたのままでいい。大丈夫自己肯定感は必ず上げられますよ。 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

メッセージ、メール、Facebookのメッセージ、ありがとうございます。

 

ひとりでできるワークシリーズ

たくさんの方が実践されて、ご感想いただいています。

ありがとうございます。

 

ひとりでできるワークシリーズの中の「自己肯定感を上げるワーク」についてです。

過去記事 まだ読んでいない方はこちらダウン

(かなり長いのでゆっくり読んでくださいね。)

自己肯定感を上げるワーク

自己肯定感を上げるワーク②

自己肯定感を上げるワーク③

自己肯定感を上げるワーク④

自己肯定感を上げるワーク⑤

自己肯定感を上げるワーク⑥

自己肯定感を上げるワーク⑦

 

 

 

私は10代のころ自己固定感がほぼゼロでした。

自分なんていない方がいいと思っていました。

 

いつも人の顔色をみて、自分を消し、人に合わせて生きていました。

 

生きることってなんてつらいんだろう、と毎日思っていました。

 

20代で大失恋をしたとき、「思考は現実化する」という考え方に出会いました。

そこで気づきました。

 

この生きにくさは自分で作り出しているんだと。

思考をかえれば、私も幸せになれる。と気づきました。

 

 

それから、本を読みまくり、スピリチャルから、自己啓発、宗教までありとあらゆるセミナーにお金を使い、いろいろな方法を自分で試しました。

(特に宗教はやっておりません。)

 

今大人になって、ようやく、私は私のままでいいんだ。と思えます。

 

10年、いえ、もっとかかったと思います。

 

自分でやってみて効果があった方法をメソッドにしています。

自己肯定感は必ず上げることができます。

 

でも、私は、ただのアファメーションや、鏡を見てつぶやくだけではダメだと思います。

アファメーションだけで自己肯定感が上がる人は、もともとそんなに自己肯定感が低くはない人です。

私みたいな、自己肯定感最低の人間には、アファメーションだけではダメでした。

 

なので、私のメソッドには、原因を探す。原因を癒す。という重要なステップを入れています。

 

育ってくる過程で潜在意識に刻まれてしまった、パターンや、傷や、思い込みを潜在意識からあげてきて、癒してあげる必要があるのです。

 

まだ小さかったあなたが、生きぬくために身に着けてきてしまった、心の術だとも言えます。
 

でも、このワークは正直きついです。
だって、生きるために身に着けてきた方法なので、手放すことが怖いからです。

 

それが、プラスならばいいですけど、
たとえば
「自分を消す。」とか、「自分の意見を言ってはいけない。」とか「自分になんか居場所はない。」とか
そういうマイナスな思いこみの術を身に着けてきてしまった人は、それを手放さなければなりません。

 

 

私もひとりでやりましたが、きつかったです。

 

 

たぶん、泣きます。
心が痛くて泣きます。小さな自分がかわいそうで泣きます。

 

 

今受け取れる範囲で、少しづつ思い出して、癒していってください。
それを、何回もくりかえしているうちに、ちゃんと全部受け取れるようになりますから。私もそうでした。

 

だから、辛かったら、無理しては決してダメです。
一度にやろうと思わないで、ゆっくりやってください。

 

ひとりで辛すぎる人は、カウンセラーかコーチについて行ってください。

 

メンタルで病院にかかっている人はやらないでください。
主治医、臨床心理士にご相談してからお願いします。

 

 

 

 

 

大丈夫。「私は私のままで、ありのままでいい。」って必ず思えるようになる時が来ますから。
自己肯定感は必ず身に着けられます。

 

ゆっくり、じっくりやっていきましょう。

 

また、みなさまのコメント、メッセージ、シェアお待ちしております。
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたのそのままで、愛されますように。
さくらあくり
ダウン     よろしければぽちっとお願いします。


にほんブログ村