読めば必ず幸せになるブログ

自己肯定感とセルフイメージを劇的に上げる・ひとりでできるワーク 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

トランプジョーカーGCS認定コーチランキングに参加しています。クリック

さくらあくりのページ

よろしければ応援してください。

 

 

トランプハートさくらあくりTRINITY最新記事 (9月12日配信)

「感謝の波動で!望む未来を引き寄せる!」

みなさま。「感謝日記」書いてますか?

 

アップ 記事中のFacebookいいね!押してくださいますと光栄です。

 

 

トランプクローバーモニター募集しています。

お試しショートセッション 3000円 → 無料 (期間限定)

くわしくは こちら

 

 

トランプダイヤ神戸対面セッション新規募集いたします。

10月14日 (日)

9時~ ご予約済

11時~ ご予約済

13時~ 空きあり

15時~ 空きあり

17時~ ご予約済

 

おためしショートセッションは3000円 → 無料 (期間限定)

 

場所;神戸 三宮近くのホテルティーラウンジ

(ご予約の方にお知らせいたします)

 

 

 

 

前置き長くてすみません。"</

自己肯定感とセルフイメージを劇的にあげる・ひとりでできるワーク

STEP5 ストレッサーへの傾向と対策

 

 

STEP2で自分の好きなところを意識して、それを最大限に伸ばすことを考えてもらいました。

(STEP2は こちら )

 

 

私たちの性格は液体のように瞬間的にぐるぐる回っていて、ひとつに留まることはできません。

自分のある性格が時には長所になり時には短所になるものです。

 

 

自分の良さを知り最大限に生かすことはそれが短所に変わりにくくなるだけでなく、自分を最も輝かせる方法です。

 

 

今日はSTEP2の逆、あなたの性格が短所に変わるときのことを考えてみましょう。

 

 

それが短所として現れるときは何かきっかけがあるかもしれませんね。

そのきっかけ(ストレッサー)について考えてみてください。

 

 

やりかた

★自分の嫌な(嫌いな)面がつい出てしまうときはどんな時ですか?思い当たることを書きましょう。

 

例)

・急いでいるときーあせってしまい注意力が落ちてミスをしてしまう。

・上司に怒られた時ーあわててしまい思考が停止してしまう。

・あれもこれもやらなければ・・と思うときー適当にすませてしまうことがある。

 

 

 

 

★どんな時に一番出やすいか?の傾向を探り対策を考えてみましょう。

 

例)

傾向:

・焦っている時、あわてているとき、怒られるとき。

ー思考が停止し注意力が落ちる

→ 時間、周囲の目などのプレッシャーに弱い

 

 

対策:

①時間に追われる、周囲の目や期待などのプレッシャーを感じたら、感じたことを自分に報告する。

②落ち着ける方法として深呼吸と‘’グランディング‘’をする。

③そんな時こそ自分を客観視する。

④いつもの2倍意識して確認する。

⑤ミスしなかったら、ミスしなかった自分を褒める。

 

 

もちろん方法はどんな方法でもOK。

 

 

要はストレッサーが来たぞ!と意識して乗り越える対策を考えてみるということです。

 

 

つまり、自分の嫌いな部分をなくす努力をしてみるということ。

意識するだけでも、段々とストレスに対して抗体ができてきますよ。

 

 

こんな風に努力している自分って、ちょっといいと思いませんか?

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたがあなたを愛せますように。

さくらあくり