読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2018年9月10日

セミナーに行くかどうか?のひとりコーチング 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

今、迷ってます。

う~ん、迷ってます。

 

来月、あるセミナーに行こうかどうしようか?

 

絶対行った方がいいんだけど、遠いんです。

茨城。

しかも、私が去年まで18年間住んでいたひたちなか市です。

 

すごく人気のあるセミナーで全国各地で満席なんだけど、これも偶然(いや、必然的に?)ひたちなかだけ空席があります。

 

でも、遠い!

今月も、来月も仕事で京都も神戸も行く予定もあり、正直スケジュールもキツイし・・・。

 

で、今迷っているのでここでふたたびひとりコーチングです。

(挨拶、注意事項省略)

 

では、さくらあくりさま。

まず、あなたはそのセミナーに行くことでどんなことを得ることができますか?

 

私のコーチングスクールの大先輩のセミナーです。コーチングで成功している方です。

コーチングで成功していくためにはどんなことをすればいいか?どんなマインドが必要で、どんな具体的なことが必要なのか?知れると思います。

 

自分の先を行くメンターとしてその方と知り合いたいです。

 

その目的は果たせそうですか?

 

はい、参加者が多いので覚えてもらえるかどうか?は分かりませんが、その人に触れることは出来そうです。

 

では、このセミナーにいくことをためらっている理由はなんですか?

 

①スケジュールが結構きついです。10月は神戸で仕事もあり、戻ってすぐに行かなければならないので、体力的に大丈夫かな?と思っています。

②遠いです。私はほぼ車で移動しているのですが、茨城は車では行けません。飛行機か、新幹線。移動がちょっと、車以外の移動がちょと苦手です。

 

☆でも、ひたちなか市にいけば懐かしい友人たちにも会えます。会いたいです。

 

セミナーはあなたにとって有効で、友人たちにも会える。

でも、ネックになっていることは、

①スケジュール。②移動が遠い。ですね。

 

セミナーに行った後はどんな風に変われそうですか?

 

仕事のやる気がでそうです。具体的に目標とできるメンターに出会えそうです。

それから、友人たちに会ってほっとしたいです。

 

うん、やっぱり行きます。

 

そのためには何をすればいいですかね?

 

スケジュール調整が必要ですね。スケジュールが調整できればなんとか行けそうです。

 

うん、行きます。頑張って茨城行きます。

 

というわけで、茨城のお友達のみなさま。10月にひたちなか市に行きます。会いましょう。

本日は私事ですみません。悩みのひとりコーチングでした。
今日も朝からセッションと、メール相談と。
今はコメダ珈琲でお仕事中。
メール、メッセージ、コメントの返信と、メールフォローと、ブログ。

 

 

 

今日もいいお天気ですよ。暑いです。

愛車のBMW・X1
まだ2か月しか乗ってないですが、とても気に入ってます。
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたの夢が叶いますように。
さくらあくり

ダウン   よろしければぽちっとお願いします。


にほんブログ村