オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年9月29日

新しい服を着よう! 潜在意識からボトムアップ!引き寄せの法則コーチング・カウンセリング 失恋女子へ〜個人セッション・潜在意識の書き換え〜

トランプハートGCS認定コーチランキングに参加しています。

さくらあくりのページ

 

 

トランプダイヤ神戸対面セッション 10月14日(日) 残席1です。

お問合せください。

 

 

 

今日も明日も松山でお仕事です。台風に備えて今夜は松山全日空ホテルに泊。

相変わらず高級ホテルの匂いが好きです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

多かれ少なかれ、人は何かを演じているものです。

日々コーチング・カウンセリングをしているとそう感じます。

 

 

 

私たちは、

子どものころに、親や、家族に愛されるために何かを演じることを覚えます。

 

 

 

親のいうことを聞く「いい子」だったり。

明るい自分、だったり。

優等生。

物静かな子。

 

 

 

そして、大人になっても全く無意識でその役割を演じ続けています。

 

 

 

厳しいご両親のもとで、自分の意見を言えずに、自分を押し殺して生きてきた人は、大人になっても、本当の自分を出すことができません。

 

 

 

 

自分で選ぶことができなかったり。

自分の好きがわからない。

やりたいことがわからない。

 

 

 

 

「私のコーチングでどんな自分になりたいですか?」

とお尋ねしても、

そも、そも、それがわからないという人もいます。

 

 

 

 

でも、私に電話してきたということは、絶対に何か違和感を感じたからですよね。

 

 

 

 

あなたが、ずっとその役を演じるために身に着けてきたその服は、もう大人のあなたには小さすぎるのですよね。

 

 

 

 

そんな自分が嫌になって、落ち込んで、自分は自己肯定感が低いんです、ってみんな言います。
その服が小さすぎるだけです。
小さい服を着ている自分が、その服が似合わないと気が付いただけですよ。

その違和感は、

そのマイナスな感情は、新しい自分を作り直すチャンスです。

 

 

 

 

あなたが、その小さな服を脱いだときに、本当の裸のあなたが現れます。

 

 

 

その裸のあなたこそが「ありのまま」のあなた。

どんな高価な服を着るよりも、どんな流行りの服で飾るよりも、美しく輝かしく、私には見えます。

その美しさにきがつくこと。
それが自己肯定感です。

 

 

 

 

そこから、あなたにぴったりの、あなたの好きな服を着ればいいですよ。

あなたに似合う素敵な服を。

親の好みでもない、誰の目も気にしない、あなたが好きな服を。

 

 

 

 

 

 

きっと、あなたに似合います。

もっと、自由に、もっとあなたは輝きます。

 

 

 

いつも応援していますよ。

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたがもっと輝きますように。

さくらあくり

やじ   よろしければぽちっとお願いいたします。

 


にほんブログ村