読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2018年9月2日

夢を叶える7ステップ……引き寄せの法則の使い方⑤ 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

昨日はさおりちゃんにパソコン教室個人レッスン。

 

バナーの貼り方とスカイプの上手な使い方。

家に帰ってから、あれもこれも聞けばよかったと反省です。

 

モバイル用のパソコンを、普通に毎日つかってるけど、まだまだ全然使いこなしてません。

もっとバリバリ使いこなせるようになりたいです。

 

 

 

pcの上はきっとあったかいんですね。 ↑

 

 

 

 

今日は

夢を叶える7ステップ・・・引き寄せの法則の使い方⑤

ステップ4 恐れを手放す 

 

前回のステップではいかがでしたか?

マイナスの感情はでてきましたか?

 

マイナスと自覚できなくてもいいです。

なんとなくの違和感や、もやもや、不安、なんか違う感、なんでもいいです。

この時点で具体的でなくてもいいです。

 

じっくり感じてみてください。

 

そのもやもや感、不安感、なんか違う感を感じながら、いつものように紙に向かい、書き出します。

 

 

そのモヤモヤ感、不安などについて解体していきます。

①違う言葉で置き換えてみてください。できる限りたくさんの言葉で。

②何についてもやもやしているのか?不安なのか?を考えてみてください。

③その理由は?

④それでおこりうる最悪をかんがえてみてください。それは受け止められますか?

⑤そうならないための対策をかんがえて自分にコミットします。

 

 

前回も書いた通り、私は今のこの仕事を始める前、とてもやりたい気持ちと、漠然とした不安とがごちゃ混ぜになっていました。

そのときもこのワークで、それが「仕事をすると病気になる。」という思い込みだった、ということを発見しました。

 

 

よりリアルに知ってもらうために過去にしたことではなく、今現在の私の夢にたいする漠然とした不安を解体していく過程をお見せしたいと思います。

 

私の夢は

・書籍を出版したい。

・コーチングの仕事をもっとやりたい

・人に出会いたい

・人を癒したい

・たくさんの人に知ってもらいたい

 

今この場で感じる、この「漠然とした不安」の気持ちを解体します。

あまり多くはないですが、私にももちろん、夢に対する不安はあります。

 

前回、その思い込みを発見したように、私も少しずつ不安や違和感を解消しながら前に進んでいます。

いつも偉そうなことを言っていますが、私も不安や恐れと闘いながら、手放しながら、一歩一歩前に進んでいますよ。
いつも自信満々な訳ではないですよ。むしろだからこそ人に寄り添えるのではないかなと思っています。

 

 

今の私の気持ちを

①別の言葉でいいかえます。

なんとなく不安 → (書籍出版については)自信がないです。

 

②なにについてもやもやしているのか?

→ 本を出版するなんて畏れ多い!という不安です。

 

③理由は?

→ 引き寄せの法則のランキングなんかをみるとすごいです。すでに何冊も書籍を出している人たちもたくさんいらっしゃいますし、ブログで書いていることがすごすぎる。こんなたくさんの素晴らしい方々の中で、自分が書籍を出版できるようになるなんてとても思えません。自信がありません。

 

④起こりうる最悪について

→ たくさんの人の中にうもれるかもしれません。全く目立たないかもしれません。

受け取れますか?

でも、こうして毎日のようにブログを書いて発信出来て嬉しいです。一人でも読んでくれればそれでもいいかな、と思います。

 

⑤そうならないための対策について

→ とにかくもっと学びたいです。もっと勉強して、引き寄せの法則のメソッドについてもっと実験してみたいです。できるだけ毎日ブログを書き、長くつづけたいです。この仕事も長く続けたいです。毎日を楽しんで。

 

 

特に

②何について不安なのか?

③その理由は?

については、なかなかすぐには見つけられないかもしれません。

 

前回の「仕事をしたら病気になる。」という思い込みを発見した時は1か月くらいかかりました。

でも、あきらめずにじっくり自分の不安や、もよもやに向き合ってみてください。

 

必ず答えは見つかります。

 

不安な気持ちは、さらなる不安を呼びこみます。だから不安は解体しないとどんどん大きくなって、実態よりもおおきな塊になっていることが多いのです。

 

解体してみると、案外たいしたことではなかったりします。

 

夢を叶える7ステップ・・・引き寄せの法則の使い方

ステップ4 恐れを手放す

 

このワークは夢を叶えるときでなくても、なんかよくわからない不安やもやもやにも使えます。

 

前回のステップでもいいましたが、夢を叶えていくには、この不安や心配やブロックがブレーキです。

 

あなたが「願望」というアクセルをどんなに踏んでも、このブレーキが同時に作動して、全然前に進まないくなってしまいます。

 

私は何回も、何十回も、これを経験しました。前に進まないどころか、逆引き寄せで願えば願うほどどんどん後ろに後退してしまったことも数知れません。

 

この恐れや不安を、しっかり手放すことで、あなたの夢はまちがいなく加速します。必ずです。

それもなんども経験しています。

 

夢を叶えたければ、あなたの心としっかりと向き合ってみてください。

 

不安をもやもやを解体して、一度きちんと受け止め、対策を考え、自分にコミットしましょう。

 

 

以前の思い込みのときは「病気にならないように忙しくしない。」と自分に約束しました。そしたら拗ねていた子供のような自分の心が納得したようです。

その後急激にものごとが進み今のコーチングの仕事に繋がっています。

このステップは夢を叶えるために、引き寄せ難民にならないためにも、とても重要なステップだと私は考えています。
では、またOUTPUT、質問、感想、などのメッセージお待ちしております。
今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたの夢が叶いますように。
さくらあくり
ダウン   よろしければぽちっとお願いします。


にほんブログ村