読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2018年9月5日

”その時私はロッキーロードを食べていた。私の中の女神様との対話” 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

         矢印   なぜかリブログの下に貼れない・・・のでぽちっとお願いします。

にほんブログ村

 

たまに出てくる「女神様」って誰ですか?とコメントいただきました。

 

そうですよね。

今でも毎日のようにメッセージはやってくるんですが、あまりブログにスピリチャル感を出すのもどうかな、と思って最近はあまり女神様に触れていませんでした。

 

でも、このブログを始めたのも、

女神様からのメッセージかたまってきて、あふれそうなくらいになったと感じたからで、女神様からのことを抜きにして今の私は語れません。

 

そんなわけで、このブログの一番最初の記事をリブログいたします。

もういちど自己紹介がてら。

 

 

夢を叶える7ステップ……引き寄せの法則の使い方⑥  失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

その夢をいつまでに叶えたいですか?

5年後ですか?

10年後ですか?

 

仮に、5年後だとしたら、3年後のあなたは何をしていますか?では1年後は?

 

 

夢を叶える7ステップ・・・引き寄せの法則の使い方

ステップ5  小ステップを設定する。

 

あなたはすでに、その夢に向かっている「夢の途中の人」です。

そんなあなたの1年後を想像してみてください。

何をしていますか?

 

5年後にはすでにあなたは「夢を叶えた人」になっています。

では、3年後は?

 

なんとなくではダメです。

しっかり紙に書いてみてください。もしくは、私にコメントか、メッセージください。宣言しましょう。

自分の中のなんとなくを具体化させて、OUTPUTして、再び目に触れることが大切なんです。

 

コーチングでは、このなんとなくを明確化して、具体的な行動に落とし込むところまで必ずやります。

 

ただし、その夢が実現可能だと思われる場合にはです。

そもそも、夢自体が本物ではないな、と思うときもあれば、なぜやりたいか?本当にやりたいのか?でつまずく人も多く、このステップ5まで持っていける人は、夢が叶う可能性がかなり高いです。

 

 

さらに、このステップ5 小ステップを設定する
がより具体的に設定できる人はあとは行動あるのみ!たぶんその夢叶います。

日々いろいろな人の夢に寄り添って、そう感じます。

 

 

 

 

 

 

 

このステップ5では

大きな夢を、チャンクダウン(細分化)して小ステップを設定します。

 

たとえば

起業して5年後に年収1千万円とう目標があったとします。

(そもそもなんで1千万円欲しいか?のステップは乗り越えたと仮定します。)

では、3年後は?・・・・年収700万円

1年後は…年収500万円。

 

 

1年後に年収500万円になるためには、いま何をすればいいですか?

1年後に年収500万円ということは月に40万円くらいですよね。早速今月から40万円稼ぐためにはどうすればいいですか?

とか。

 

 

もちろん、

1年後にはまだまだ年収は300万円だけれども、3年後には飛躍して700万円です。でもいいです。

 

だとしたら、

3年後にどうやって飛躍しますか?

そのためには1年後には何をしていますか?今は何をしますか?

 

 

このステップは主につ3つの目的があります。

①夢の実現設定時期について考える。

夢を実現するためには5年後が妥当なのか?7年後なのか?小ステップを設定することで見えてきます。

②今日からの具体的な行動を設定する。

行動なくして夢の実現はありません。その行動を具体的に考えられるようになります。1年後のための今日を考えられるようにします。

 

 

③小さな成功体験を重ねる。

大きな夢を細分化し、小ステップをクリアしていくことで、小さな成功体験を体験していきます。

成功体験の達成感は、次の成功体験の達成感を引き寄せます。
その先に夢の実現はあるのです。

 

 

 

 

今回も私の夢をシェアします。

私の夢は

・書籍を出版したい。

・コーチングの仕事をもっとやりたい。

・人に出会いたい。

・人を癒したい。

・たくさんの人に知ってもらいたい。
 

 

☆書籍の出版は3年後を目指しています。
1年後は?
ひたすら書いています。ブログで発信しています。出版社の公募にも応募しています。1年後にブログは読者が2000人になっています。1年後も書いて、発信することが楽しくてしかたありません。

 

☆コーチングの仕事の1年後は
ほぼ毎日セッションが入っています。今以上にたくさんのクライアント様に喜んでいただいています。私は個人のセッションでお話をお聴きすることがとにかく大好きなので、1年後も楽しんでこのお仕事を続けています。たくさんの人に出会っています。

 

☆メンターがいます。尊敬出来て、こんな風になりたいな、と思える人に出会っています。

 

 

そんなわけで、何度言っていますが、私もまだまだ「夢の途中」です。

 

 

 

さあ、ではあなたの夢の小ステップを設定してみてください。そして宣言しましょう。1年後、3年後、5年後のあなたの姿を。

 

一緒に夢を叶えましょう。その夢の先を歩きましょう。
ワクワクしますね。

 

 

 

 

今回もコメントやメッセージでのOUTPUTお待ちしております。
今日も読んでくださってありがとうございます。
あなたの夢が必ず叶いますように。
さくらあくり
ダウン   よろしければぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村