読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2018年12月17日

自己肯定感を上げる…自分軸で生きるためのワーク⑨(ひとりでできるワークシリーズ)失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

自己肯定感を上げる…自分軸で生きるためのワーク

ステップ 7  自分ルールは時々見直す。

 

前回つくった自分をほめるための自分ルールは、自分の成長や環境の変化によって変わってきます。

時々見直してつくりなおしましょう。

 

 

 

最後のワークです。

 

最後にもう一回

あなたのいいところ、素敵なところ、気に入っているところ、を書いてみましょう。

今回はダメなところや、足りないところは書かないで!

 

★人にどう見られているかではなくて、自分で思う自分のいいところです。

他の人がどう思っていようと関係ありません。

あなたの思うあなたの良さを書きましょう。

それが自分軸です。

 

 

・やさしい

・かわいい

・努力家

・行動的

・勉強家

・責任感が強い

 

いくらでも。

出るだけたくさん。

今までのワークはやっていなかった人も、もしよかったら今日だけやってみませんか。

 

自分への素敵なクリスマスプレゼントになるはずです。

 

なんとなく、
なんか私っていいかもーって思えてきませんか?

その、なんとなく自分っていいかも…の感じ。

ちょっとワクワクする感じ。
私たちは日々フォーカスしているものを引き寄せています。

 

 

全ての人がいいところも、ダメなところも両方もっています。

ダメさに注目するか、いいところに注目するか、自分の思考の注目するものは増大していきます。

なんとなくいいかも、と思っている人は、どんどんいいかも!の現実を見ることになります。

 

 

あなたは何一つ変わる必要はありません。

そのままのあなたで充分です。

 

ありのままのあなたの

いいところ、だめなところ、全部あって丸ごとOK。

 

 

あなたは、生まれてきたというだけで素晴らしい!

 

この世の中にとってかけがえのない大切な存在なのです。

 

 

自己肯定感は引き寄せの法則にとってとても重要です。
自分とはどんな人間かというセルフイメージ通りの現実を私たちは日々つくりだしているからです。
長い自己肯定感を上げるワークシリーズを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

お米屋さんが経営しているランチ屋さん「のらのカフェ」で、コーチ仲間のお友達とランチ。

 

 

 

 

赤米とお野菜たっぷりソースのハンバーグ

 

 

もちろん、完食。

おいしくいただきました。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが幸せでありますように。

さくらあくり