読めば必ず幸せになるブログ

感謝日記かいていますか? 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

週末に、大阪・神戸のセッションを終えて、今日はいつものCaféでお仕事です。

 

 

神戸のANAホテルのロビーにあったバルーンのサンタさんたち。

かわいいですね。
 

写真を撮り忘れてしまったのですが、ホテルティーラウンジでこんな感じのいちごのケーキをいただきました。

 

 

 

午後からのクライアントさんと、ささやかなクリスマス会。

 

今回も、みなさまとの出会いに感謝いたします。

 

以前引き寄せの本で読みました。
人生の質、(つまり「ああいい人生だったな。」と思える量)ってなにの量と比例していますか?

 

お金ですか?家族ですか?

 

お金がいくらあっても不幸な人も、家族がいても不幸な人もたくさんいますよ。

 

人生の質=感情の質

 

感情の質とは、(「幸せだなーーー。」って思っている量)
つまりどんな状況でも、幸せだなーーって思っている量が多ければそれは絶対的にいい人生に間違いなんです。

 

みんなこう思っています。

 

あの人はお金持ちだから →  幸せなんだ。
あの人は家族が仲がいいから → 幸せなんだ。

 

引き寄せの法則は逆ですよ!

 

あの人は幸せだから  → お金持ちなんです。
あの人は幸せだから  → 家族の仲がいいんです。

 

とくに人間関係にはわかりやすいと思います。
幸せな人は人間関係にも恵まれています。

 

あなたがどんな状況にいても、その状況は無色透明です。
あなたがその環境の中からどれだけ幸せを見つけ出し、幸せを感じられるか?が1年後のあなたを決めるのです。

 

感謝日記書いていますか?

 

いつも言ってるけど、現在の日本人で、感謝できることが一つもない人はたぶんいません。

 

 

暖かい眠れる場所があるはずです。
今日も食事をいただいたはずです。
今日やれる仕事があったはずです。
しかも私のブログを読んでくれているあなたは、パソコンかスマホを持っています。
今日もあたたかいお風呂に入れたか、シャワーをあびれたと思います。

 

それあたりまえじゃないですからね。
地球上の別の国では私たちの生活はまるで王様みたいです。
私は震災で1か月水がでなくて、毎日自衛隊の給水に並んでいました。当然お風呂なんて入れません。
水道から1か月ぶりに水が出たときは、うれしくて泣きました。

 

 

どんなささやかなことでもいいです。
感謝日記を書いたら、絶対幸せな気分になりますよね。
感謝を書きながら嫌な気持ちになる人はいないですからね。

 

 

人は注目するものを増大させるという習性があります。小さな感謝に注目していると、やがて脳が感謝を探すようになり、少しずつ感謝することが増えていきます。

 

 

その結果大きな感謝すべきことがやってきます。

 

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。 
さくらあくり
   ↓  よろしければ応援お願いいたします。

 


にほんブログ村