オフィシャルブログ

目標設定することの効果 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

私が通っていたコーチングの学校の資料に、エール大学での実験の話が載っていました。

 

大学生にアンケートをとりました。

①明確な目標はとくにない。

②明確な目標はあるが書いてはいない。

③明確な目標があり、ノートなどに書いている。

 

結果は

①と②の生徒が全体の97%

③の生徒はたった3%でした。

 

その後、20年後にその生徒だった人たちにアンケートをとりました。

 

結果は

③の3%の生徒たちは、他の97%の生徒たちのより平均年収が10倍になっていました。

 

目標を明確にし、さらに明記させることがいかに大切か!

という話なんですが。

 

そりゃそうね!わかる。と思ったあなた。

 

目標書きましたか?

 

「そうね、納得!」だけでは残りの97%になってしまいますよ。

おそらく97%の人たちも、その必要性は知っていたはずです。

でもやらなかった。

 

たったひとつの違いは、やるか?やらないか? です。

 

 

これを読んでくださったあなた!

早速、今週中に目標書きましょうね。

 

 

出来れば「逆算思考」で10年後の目標から、5年後、3年、来年と落としてきましょう。

 

 

私は毎日見る手帳に10年後の自分を書いていますよ。写真付きで。以前にもご紹介した「逆算手帳」です。

ぜひ、目標を書いて、一緒に年収10倍目指しましょうね!

 

今日髪を切りました。
プライムニュースの秋元優里キャスター風のベリーショートの毛先ハネハネにしてみました。
この季節ベリーショートは寒いです。

 

 

ちなみに、髪型だけね。ほかはこんなに美しくはないです。あたりまえだけど。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの夢が叶いますように。

さくらあくり

↓  よろしければ応援お願いします。


にほんブログ村