読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2019年1月13日

焦点化の原則!…潜在意識の不思議 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

私たちの脳(潜在意識)は同時に二つのことを考えることができません。

 

それを「焦点化の原則」といいます。

 

 

 

人間関係で苦しんでいる人は、たった一つしかない焦点を、多くの時間嫌いな人に当てています。

今日はこんな嫌味を言われたとか。

昨日のあの態度はなんだ!とか。

 

 

過去の失恋を引きづっている人は、そのたったひとつの焦点を、過去の失敗にあてています。

あの時こうすればよかったかな?とか、

あれがいけなかったのかな?とか。

 

 

成功している人は、何に焦点をあてているでしょうか?

そうです、成功している未来の自分という像です。無意識でいつも成功者としてふるまい、成功者として考え、成功者として行動しています。

 

 

仕事で成功する人は、ほぼいつも仕事のことを考えています。

 

 

恋愛経験のある人はわかると思いますが、好きな人ができると、その人のことばかり考えてしまいますよね。他の思考が入る隙間がないくらい。

 

 

恋愛はそれくらいインパクトのあることです。

 

 

私の知っている成功者と思われる方々はほぼそれです。ほとんど恋愛のように熱く仕事のことを語ります。

 

 

それくらいほれ込めるものを見つけられるか?が成功のカギかもしれませんね。

 

 

この「焦点化の原則」にプラス昨日書いた「現実とイメージの区別がつかないの原則」が加わっているので、

あなたがあてている焦点こそ、現実化する基本になります。

 

 

 

 

 

 

悲しい過去の記憶と楽しい未来を交互に思い描くことはできても、同時に思うことはできません。

 

私たちコーチはこの「焦点化の原則」を利用して、未来のありたい姿を徹底して魅せることで、今のつらい現実を手放すことに使ったり、そこにある光をみつけてもらうことをします。

 

 

過去の現実は変えることはできなくても、そこに見いだせる意味(意義)は数えきれないくらいたくさんあります。

その焦点を変えることで、その人にとっての過去は変えられるのです。

 

 

あなたは、今日はどんなことに焦点をあてていましたか?

 

たったひとつしかない貴重な焦点をどんなことに一番時間を使っていましたか?

 

ちょっとだけ意識してみてください。

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの夢が叶いますように。

さくらあくり

 

 


にほんブログ村

あなたは「ダイヤモンドか?」  引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション

宣言したのに・・・・・

blog全然書けていません。"</

 

年始早々ライターの仕事とコーチングの仕事ががっつり!グー

ありがたいことです。

 

 

起業した当時は全然仕事がなくてblog書くくらいしかやれることがなかったので

とにかく毎日、いえ一日3記事とか書いていました。

 

 

それを想えば、仕事があるってありがたい・・・。

 

 

ライターの仕事はインビューの記事起しや、HPの文章などの依頼を受けて書いているのですが、

文章を書くって楽しい。

私書くことがつくづく好きなんだなーと実感しています。

 

 

 

 

 

 

先日インターネットラジオに出演させてもらいました。

「ゆめのたね放送局」というインターネットラジオです。

 

 

お話の内容は

「セルフイメージを上げる」ためのひとりでできるワーク

のやり方です。

 

 

これは11月の癒しフェアにゲスト登壇させてもらった時にお話させてもらった内容から

ワークだけを取り上げて

だれでも簡単にできるワークで自分の潜在意識を知り

書き換える方法をお話させてもらっています。

 

 

私もこの方法で潜在意識の思い込みを知って、取り外し

それで

仕事が急速に上手くいくようになりました。

 

 

この方法またblogでも公開しますね。

 

 

 

 

 

そんな「セルフイメージ」

 

 

あなたは自分のことをどんな存在だと思っていますか?

 

 

そのままで輝いているダイヤモンド?

それともただの石ですか?

 

 

私たちは自分が思い描いている「セルフイメージ」通りの現実を

毎日引き寄せています。

 

 

自分が誰からも大切に扱われる存在か、

粗末に扱われるのあたりまえな存在か、

その思い込みが

全ての現実を創り出してると私は確信しています。

 

 

その思い込みこそが「潜在意識」です。

 

 

子どものころ誰かにひどい扱いを受けたことがある人は

自分が本当はダイヤモンドだということを忘れて

自分はただの石ころだと思ってしまう。

 

 

そして自分は石ころで人から粗末な扱いしか受けないと無意識で思っているので

結局粗末な扱いを受けるような人と結婚してしまったりします。

 

 

セルフイメージの思い込みって本当にすごいですよ。

 

 

では、そんな潜在意識を知る方法がラジオでお話ししたワークです。

 

 

たぶん以前もお話したかと思います。

がまた時間があるときにblogで公開しますね。

 

 

それから最近すごく思うのは

斎藤一人さんも言っていたけど

この星は行動の星ですよ!

 

 

悩みや辛さを言い訳に行動できない人がすごく多いと感じます。

「思考が変われば私行動できます!」っていうんだけれど

 

 

その思考を変えるためには行動して小さな成功体験を積み重ねるのが

最短の道ですよ。

何かひとつ決めて行動してください。

成功体験を積んでください。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの夢が叶いますように

さくらあくり

 


にほんブログ村