オフィシャルブログ

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方③…ライフ逆算 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

前回 「引き寄せの法則」逆算思考の作り方

① 死ぬまでにしたい100のこと

② 妄想せよ!

からの続きです。

 

ステップ3「引き寄せの法則」逆算思考の作り方③ライフ逆算する。

 

また私のスケジュール帳です。  ↓
 

 

 

 

 

前回分けたライフバランスの項目、もしくは自分にとって重要な6つのアイテムを選び上段に並べます。

 

 

私は、仕事・お金・家族・健康・人間関係・学び の6つを選びました。

それぞれ、のアイテムをさらに、

・一生のうちにしたいこと

・10年以内にしたいこと

・今年したいこと

 

の3つに分けてみます。

 

私のノートには、本も書いてもいないのに賞を受賞するとか、ものすごく勝手なこと書いていますが、いいですよ、これは妄想でいいんです。

 

前回と同じでとにかくワクワクすることを書いてみましょう。

 

 

次回からは10年の逆算をします。次からはもっとリアルになってきます。

妄想ではなくリアリティーがポイントになります。

 

 

だからこそ、ここまでは妄想で充分です。

 

これ前回にも言いましたが、むしろどれだけ妄想してワクワク感を喚起できるか、が大切だと思います。
 

そしてまた、視覚化しましょうね。

 

脳はイメージと現実の区別がつかないという特性を最大に利用して、プラスイメージをインプットさせます。

 

 

 

私は出版記念パーティーの写真を貼っています。どなたかわからないけれど、フリー画像からいただきました。
もちろん、妄想です。

 

妄想楽しい!

 

 

 

急なお悔やみのため、明日は午後まで仕事をして、夕方移動で神戸泊。

次の日早朝の飛行機で茨城移動です。

 

 

あまりにも急なことで本当にショックです。人の命はなんと儚いんでしょうか。

 

愛媛は冷たい雨。
止まらない涙のようです。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり

 


にほんブログ村