読めば必ず幸せになるブログ

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方②…妄想せよ! 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

前回の

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方①…死ぬまでにしたい100のこと 

からのつづです。

 

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方②

ステップ2 ライフバランスシートにわけてみる。

 

前回もお見せしましたが、まさに これ  ↓  です。

 

ちょっとあまりにもプライベートなことは消してありますが、お恥ずかしながら私のスケジュール帳を再び公開します。

 

 

 

前回あげた死ぬまでにしたいことの100を8つのジャンルに分けてみます。

 

・ライフワーク

・仕事

・お金

・人間関係

・健康

・ライフスタイル

・学び 成長

・楽しみ

 

ここでまた意外な発見がありますよ。

 

「え!私お金と楽しみにかなり偏っているな。」とか。

「俺って、人間関係についてひとつも書いてなかった。」とか。

 

自分のいろいろな傾向がみえます。

 

もしそんな傾向に気が付いたらぜひバランスよく埋める努力をしてみてください。

 

 

前回も書きましたが、このやり方は私の使っている逆算手帳の書き方のシェアです。

でも、

コーチングでもライフバランスシートを書いてもらいます。

内容は若干違いますが、まあ、大体こんな感じですね。

 

 

このバランスがいい人ほど、人生で幸福感を感じやすいといわれています。

 

 

やはりお仕事だけではダメです。

そこに豊な人間関係やプライベートの楽しみの充実や、学び・成長があってこその人生ですよね。

 

 

たぶん、前回からお気づきかと思いますが、ぜひ欲しいもの、実現したいことの写真を貼って、視覚化してください。

 

 

たとえば、私はいつか軽井沢に別荘を持ちたいので、ログハウスの別荘の写真を貼っています。

 

それから、いつも使っているパソコンが入るルイビトンのバッグが欲しくて、できれば今年中に買いたいなと思っているのでその写真と、

いつか出版することになっている本の写真、

来年のお正月をバリ島で過ごしたいのでバリ島の写真。

車は現在乗っているBMWの写真ですが、なんかこの形が好きなのでついでに貼っています。

 

 

物だけじゃなくて実現したことなども。

私はNO.1コーチという言葉とともに自分の写真や、電話でセッションしている写真や、セミナーの写真なども貼ってます。

 

 

 

これがスケジュール帳なのが素晴らしくナイスアイデアです。毎日見ますからね。

これをなくしちゃったらパニくるくらい、なくてはならない毎日使うアイテムですから。

 

 

 

 

 

 

 

好きなように、好きなだけ妄想しながら写真を貼る作業は、めっちゃワクワク感を喚起させてくれます。

 

 

このワクワク感こそ!あなたに欲しいものを引き寄せる大切な要素です。

 

 

そして、毎日見ながら、毎日ワクワクしてください。

 

ただ楽しんでワクワクしているだけで、気が付いたらいろんなことが実現しているはずです。

実現に時間がかかったとしても、絶対に見えている景色が変わっているはずです。

 

 

今回のポイントは、

・ライフバランスのバランスを整える。

・写真で視覚化させながら、妄想せよ!

 

 

さあ、ワクワクが止まらない毎日を過ごしましょう。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの夢が叶いますように。

さくらあくり

↓  よろしければ応援おねがいします。


にほんブログ村