読めば必ず幸せになるブログ

「引き寄せの法則」逆算思考の作り方⑤…10年逆算する。 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

前回の逆算思考の作り方…ライフ逆算

で書いた10年以内にしたいことを今度は一番上に書き込みます。

 

 

 

 

そしてそれをまた逆算していきます。

一年ごとに、10年を逆算してください。

 

 

10年後の目標を達成するために、では5年後は?3年後は?

3年後の目標を達成するために2018年はどう過ごしますか?

 

 

ここからは、もう妄想ではなくて、リアリティーが大切です。

 

 

私の手帳が真っ黒なのは、ここにすごくリアルな数字が入っているからです。

 

左側にはコーチとしての年商。

右側には自分年収。

 

あまりにリアル過ぎて、とてもお見せできませんが、これくらいリアルな数字で書いてみてください。

 

 

特に私のように、起業してご自分でお仕事をされている人は毎年の売上高を。サラリーマンの方は年収目標をリアルに書きましょう。

 

 

もちろん、10年後の目標からの逆算で書いて、そこにたどり着くための5年後、3年後をまず設定します。

 

 

そして一年ごとに、毎年を設定してみてください。

 

 

そうやってはじめて、2019年の年商目標や、生活目標が見えてきます。そして努力の方法を考えることができます。

 

私はもちろん、今は作家ではないので、作家という部分はかなり妄想も入っていますが、それでもワクワク部分を残しつつ、リアルな部分もありつつ。

 

 

 

私の使っている逆算手帳にはこんな言葉が書いてあります。

 

 

「明確な目標、目的、コンセプトを持っているか、いないかで、10年たったら百倍の違いが出る。(柳井正・ユニクロ創始者)」

 

 

10年後には100倍の自分になりましょうね。ぜひご一緒に。

 

 

 

 

 

 

先日は神戸へ夜移動でした。

 

 

明石大橋の頂上(一番高いところ)から見る神戸の夜景は本当に素晴らしく美しくて。
宝石箱の中に自分が飛び込んでいくかのようでした。

 

 

運転していたので写真が取れなくて残念です。
(上はフリー画像からいただきました。)

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたの夢が叶いますように。
さくらあくり

 


にほんブログ村