読めば必ず幸せになるブログ

日別アーカイブ: 2018年11月23日

視点を変えてみてみよう!(^^)/ 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

もうちょっと視点を上げてみて!

 

 

右斜め上45度30センチくらい上ですか?

 

 

いえいえもっとです。

時間も超えて、もっと。

そうですね、あなたの生まれてから死ぬまでの人生が全部見渡せるくらいの位置です。

 

 

??????

 

 

 

 

想像してみてください。

あなたが産まれてから死ぬまでの全部を眺めている自分を。

 

 

もちろんまだ生きているので後半はぼやっとしているか、見えないもしれませんが。

 

 

例えば

あなたの人生の物語を一冊の本にして、

その本の目次を眺めている。

 

 

例えば

あなたの人生の映画を撮り終えて

編集している。

 

 


つまり

自分の人生を客観視する

ということです。

 

 

客観視してみてください。

あなたの人生。
その場所から今のあなたや

今あなたがぶち当たっている(と感じている)問題を眺めてみると

どんなふうに感じますか?

 

 

そんな高い視点のあなたから、今のあなたへ何てアドバイスしますか?

 

 

視点を変えたら必ず気づきがあるはずです。

the-leaves-5080909_640

 

壁だと思っていた障害をラッキーを想えるかもしれません。

なんだ、小さい問題じゃん、と思えるかもしれません。

その後には必ずすごくラッキーなことが待っている!と感じるかもしれません。

 

 

そのままでいいよ、

今はつらくてもそのまま進んで、というアドバイスがもらえるかもしれません。

 

 

視点移動はコーチングでよく使う手法です。

相手はどう思っているか?

第三者だったらどう思うか?

逆の立場だったら?

などなど

悩んでいる時ほど視点が一か所に固定しがちで、ひとつの見かたに固執してしまうものです。
この視点移動という考え方は練習や訓練で簡単にできるようになります。

 

 

 

いつものカフェの今日の日替わりモーニングは「卵カレーサンド」
今日は

癒しフェアの準備や片付けのため、溜まっていたメール返信と、

ライティングの仕事をしに朝からカフェ出勤でした。(笑)

いつものソイラテ、美味しいです。
卵カレーサンドはゆで卵サラダにカレーソースがかかっていました。

ゆで卵のまろやかさに、スパイシーなカレーが癖になりそうなくらい美味しい。

にしても

パンは若干焼き過ぎです!

 

 

この1か月は、

見えない力のサポートに想像以上に助けられているなーーと改めて感じることがたくさんありました。

感謝です。

 

 

きっとあなたも。

見えない力にすごく守られていると思います。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたがさらなるサポートを受けられますように。

さくらあくり