読めば必ず幸せになるブログ

見方道②-引き寄せコーチング・カウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

blogにも書きましたが・・

先日、

覆面パトカーに捕まってしまいました。

traffic-3666464_1920

 

67キロで。

「えーー他の車だってみんな同じくらいスピード出してるじゃん!」

「何で私だけ?!」

 

 

と、久しぶりにイラッムキーっと

 

 

ですが、その時

 

 

とにかく「ラッキー」とつぶやいて

このことのどこに「ラッキー」があるか考えてみました。

 

 

「たぶん、このままいい調子で走っていたら事故にあっていたかもしれない・・・事故を回避できてラッキーラブラブ

「もしかして、気分よく走っていてもっとスピードだしていたらもっと罰金が

おおくなったかもしれない・・・節約ラッキールンルン

soap-2726378_640

 

「ああ、しかも私最近ちょっと浮かれてたかもな・・・浮かれすぎるなの神様からの警告かも?」

「やっぱりみんながやってるからって、規則を守らないのは駄目だよね・・。」

「お金はエネルギーだしさ・・税金払ったからこのお金が社会に還元されていくわ・・。」

 

 

考えられる限りの「ラッキー」を考えているうちに、

心臓あたりにあった重たい気持ちの塊がすうーっと解けていって

なんとなく気分がよくなってきて、最後には本当にラッキーなような気がしてきました。

 

 

また警察の人がとてもいい人で親切丁寧にお話をしてくれて

ああ、いい人だなーなんてちょっと感動し

 

 

「この人に会うためだったのかな?私もどんな人にも親切にしよう!という教訓だな・・。これは勉強代だ。」と本気で思えたのです。

 

 


これを聴いて

これってこじ付けだと思いますか?

 

 

そうです。

言ってしまえばこじ付けです。

 

 

こじ付けだろうが、言いがかりだろうか、妄想だろうが、

なんでもいいのです。

 

 

最大に大切なのは

自分の気分がよくなるということ。

 

 

 

 

もの事は無色透明です。

そこにどんな意味を見出すかは自分次第。

 

 

自分の機嫌は自分でとる。

いつもいい気分を選択する。

 

 

それが引き寄せの極意です。

 

 

鏡の法則で相手を考えてみて!

というのも全く同じ。

luck-2758147_640

 

あの嫌いな人も、誰かに必死で認められたいと思っていて

それって自分も同じだなーと思えば赦せるじゃないですか。

 

 

恨んでいるよりもずっといい気分でしょ?

 

 

良い気分を選択する

「見方道」ぜひやってみてください。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたがいつもいい気分でいますように。

さくらあくり