読めば必ず幸せになるブログ

笑えて!楽しく!【潜在意識】が書き換わる方法は「○〇で鏡よりも先に笑う」こと

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

見えている現実は、ひとりひとりが創り出している幻想である

また

引き寄せの法則とは、心のなかの状態がそのまま外側に現実化されているということ

 

 

私はそう信じています。

 

 

あなたが体験している現実は、あなたが信じていることが映っている『鏡』なのです。

 

 

例えば

先日例に挙げた

久しぶりに会った知人に挨拶をしたが、そっけなかった。

ということがあったとします。

 

 

それを

ある人は、仕事上関係なくなったから挨拶しても意味がないと思われた、冷たい人だ!

と思う

この人にはたぶん、どんな相手にも快く挨拶すべきという信念があり

 

 

ある人は、私は目立たないので、覚えていないのだろう

と思う

この人は、私は覚えてもらうほどの価値がないと無意識で思っていて

 

 

ある人は、すっかりおばさんになってしまったので、軽く見られた

と思う

この人は男性は若くて美しい人に価値を置くにちがいない、という思い込みがあります。

 

 

真実はひとつなのに、

それぞれの人が、信じている信念や思いこみが映し出され、現実として現れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは今までずっと、

『鏡(現実)が変われば、私も変わるのに・・・』と思ってきました。

○○が手に入ったら、きっと幸せになれる、

この起業が成功したら自信が持てる、

パートナーさえいれば・・

私も同じ、私も長い間ずっとそう信じて、鏡に映っているものを変えようと努力してきました。

 

 

でも、

鏡の中が先に変わる!

そんな訳ないですよね⁉

 

 

鏡が勝手に先に笑ったり、しゃべったりしたら怖いですよ。

 

 

あたりまえですが

鏡の中(現実)を変えたければ、自分が変わるしかない!

のです。

 

 

ただし・・・

この世界を映しているのは、私たちの心(潜在意識)

これが結構やっかいで、

頭で考えていること(思考)は、自分でコントロールできるけど、

潜在意識となると、なんせ無意識ですからね・・・どうやって変えたらいいか

 

 

そのポイントこそ!

「潜在意識は現実とイメージ(想像)の区別がつかない」という

潜在意識特有の素晴らしい特徴です。

 

 

潜在意識はそれが想像なのか、現実なのか、の区別がつかないので、

あたかもそうなったところを想像することで、

心(潜在意識)は、やった!夢が叶った!と思い込み、それにふさわしい心の状態を手に入れることができ

 

 

そして、

その心の状態が、後から鏡となって現実に映る。

この仕組みってすごくないですか⁈

 

 

想像は、宇宙へお願いする唯一の方法なのです。

想像する能力は

人間しか持っていないと言われていて、

それは、まさしく現実を『創造する力』でもあるのです。

 

 

こうだったらいいな、

こうなったらいいな、

子どもの頃からたくさんの時間をつかって空想遊びをしてきましたよね?

 

 

子どもの時にできたのですから、今できないはずはありません。

子どもに戻ったつもりで

「あーなったらいいな」

「こーだったらいいな」

想像してみましょう。

現実にできるか、できないか、私たちの小さな知識だけで考えて判断する必要は、全くありませんよ。

 

 

もしも、

「あーなったらいいな」が分からなければ、今の現実と全く関係ないことでもOK、

 

 

例えば

この次ハワイに行くとしたらさ・・・とか

もしも、突然1億円が手に入ったら・・・・とか

私が社長になった暁には・・・など

人に話したら、ふざけているのか?と言われるくらい荒唐無稽なことでも結構、

とにかくワクワク楽しいことを想像してみる。

 

 

そして、できれば子供の頃のごっこ遊びのように、その人物になり切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にも何度かお話したように、

 

 

私は起業したばかりで全く仕事がなかった時も、

毎日高級ホテルのラウンジに行って、

「私はめちゃくちゃ忙しい有名コーチ」であることを想像し、ほぼ”そのつもり”で、なりきっていました。

そして気が付いたら本当に忙しくお仕事させていただき、目標年収をあっという間に達成することができました。

(今でも私は有名コーチでは、全くありませんが・・・)

あの時の

その”つもり”がとてもよかったなと思っています。

 

 

現金300万円を引き寄せたときも同じ!

貯金通帳をコピーして、最後の行に3,000,000円と書き加え、

毎日それを見ながら、

「私は、お財布には2万円しかないけど、銀行には3,000,000円ある」

と想像し”そのつもり”でいました。

「銀行にはあるんだけど、おろさないけどね」と。
(実際には、ないからおろせなかった・・(笑))

 

 

先ほどの例のような場合でも、

あの人、

もしかしたら今さっき奥さんから電話で離婚を突き付けられて、てんぱっていて、それどころじゃないのかも?
とか

実はスパイで今FBIに追われていて周囲が見えない状態なんだわ、きっと、

そんな想像してみたら楽しくないですか?

 

 

少なくとも、自分や相手を責めて、嫌な気持ちなるよりはずっといいと思います。

 

 

毎日、たのしい想像(妄想?)していたら、きっと楽しい気分になるはず

そしたら

鏡(現実)は正確に、楽しい現実を映してくれます。

私たちがすぐネガティブな想像をしてしまうのは、生命維持本能です

なので、そんな自分も責めずに

ネガティブな思考に戻ってしまったら、またワクワク想像に切り替える

それを習慣にしてみましょう。

 

 

ちなみに、

私は何を想像してみようかな???

年収1億円稼いでいる女性社長、そうだ!これにしよう!(笑)

海辺の別荘と、森の中の別荘と、東京のマンションを持っている。

行きたいときに行きたいところで仕事をし、会いたいときに会いたい人に会っている

今この瞬間から、”そのつもり”で生きたいと思います。

潜在意識や、潜在意識の書き換え方、引き寄せの法則について知りたい人は
ぜひ!

CRS・コーチ養成講座の無料の体験クラスに出てみてください。

無料体験クラス、では
✅日本一わかりやすい潜在意識についてのお話
✅これだけは知って!潜在意識との上手な付き合い方
✅【保存版】オリジナル潜在意識書き換えメソッド
のお話をしています。

もちろん体験だけでも結構です。
(押し売りはありませんのでご安心ください。)

☆CRS(潜在意識を心理学から書き換えるコーチング)・コーチ養成講座
では

☆潜在意識を量子力学と脳科学から学ぶ
☆潜在意識を心理学から学ぶ
☆引き寄せの法則の考え方を学ぶ
☆コーチングの自己受容をまなぶ

ことで

あなたの潜在意識を書き換え、人のお役にたてるスキルとして習得する、

 

そして

あなたのこれからの人生を、お金も時間も自由で、豊かな、勝者の人生に変えていきませんか?

 

 

 

卒業された方は

コーチとして、セラピストとして、立ち振る舞いアドバイザーとして、

ご活躍されています。

☆5月開講の第9期生を募集しております。

詳しくは
「こちら」

無料体験クラスもあります。

無料体験クラスでは

☆潜在意識について
☆私が潜在意識を書き換えている方法について

☆ぶっちゃけコーチのお金事情
など

お話しております。

スケジュールとご予約は

「こちら」

 

 

虹LINEでお友達募集しております。

お友達追加特典

①「潜在意識と会話して、たった3か月で人生を劇的に変えるノート術」書き方PDFを無料でプレゼントしております。

②LINEお友達限定晴れ無料zoomセミナーお知らせしております。

LINEは
「こちら」