読めば必ず幸せになるブログ

辛い時に自分を救う!考え方ーあなたを不幸にしているのはコレだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

さくらあくり公式YouTubeは⇒「こちら」

 

 

 

 

結論からいうと・・・

私たちを不幸にしているモノの正体は「期待」です。

 

 

今あなたを苦しめているのはどんな感情?

怒りですか?
悲しみですか?

嫉妬ですか?

 

 

そのすべての感情の前には、何らかの「期待」があるのです。

 

 

例えば

☆失恋して悲しいを、分析すると、

彼に選んでもらいたい(期待)⇒でも叶わない⇒悲しい(感情)

 

 

☆上司がきちんと評価してくれないから頭にくるを分析すると

上司にきちんと評価されたい(期待)⇒でもしてくれない⇒怒り(感情)

 

 

ということですね。

 

 

このやっかいな「期待」は、

他人(彼や夫、上司や同僚、親、友達など)だけでなく、

 

 

自分自身に向けれらる場合

例えば

☆私は何をやっても中途半端で終わってしまうので、がっかりします。を分析すると

完璧にやれる自分でありたい(自分への期待)⇒でもできない⇒がっかり(感情)

 

 

社会にむけられる場合

例えば

☆頑張ってインスタ上げているのに全然フォロワーが増えなくて悲しいを分析すると

世の中に認めてもらいたい(社会への期待)⇒でももらえない⇒悲しい(感情)

などもあります。

 

 

では、今日は

こんなやっかいな「期待」と上手に付き合う4つの方法について

 

 

①自分の中にある本当の期待をみつけて言葉にし、

この期待も、その結果出てきた感情をも、全部受容する

 

ぜひ、胸に手を当てて、言葉にして自分に言ってあげましょう

 


私彼に認めて欲しかったんだよね、でも叶わないから悲しいね。

私完璧にやりたかったね、でもできなかったから悔しいね。

 

 

これは、自分の心の中で起こっていることをありのままに観るということです。

 

 

他人や社会への期待を自分でかなえてあげる

例えば

認めて欲しかったら、自分で自分を認めてあげる、

褒めてほしかったら、自分で褒める、

愛してほしかったら、自分で自分を愛する、

 

まずは、そう意識するところから始めましょう。
認める褒める言葉を声掛けしてもいいでしょう。

 

 

③自分へ期待して、そしてトライした自分を褒めよう
まったく可能性がなければ、人は期待をしません。
自分には大いなる可能性があるのだということ、そしてダメだったとしてもトライした自分を褒めます。

 

 

④期待が叶わなかったという経験の中で

☆感謝できること
☆学んだこと、得たことを探してみましょう。

 


彼と両思いにはなれなかったけど、彼に出会えてバラ色の時間を過ごすことができた

上司に認めてもらえなかったけど、一生懸命仕事をして成長できたと思う
など

 

 

 

 

 

なんで落ち込んでいるか分からないけど、落ち込んでいる・・・・っていうこともあるように、

私達は

とかくネガティブな感情に振り回されがちです。

 

 

まずは

あなたのその苦しい気持ちを、こんな風に分析して、心の中で起こっていることを明らかにする

ところから始めてみましょう。

 

 

そうすると、自分の感情を客観的に、冷静に、みられるようになり、
苦しい気持ちから少しづつ距離を持てるようになります。

 

 

 

 

なんか、またコロナがね~ガーン

 

明日からまた東京出張なのに・・・不安だ・・・

 

 

今月も、東京でのスケジュールがすぐにいっぱいになってしまい、

新規の対面セッションの募集ができませんでした。

ごめんなさい。m(__)m

 

 

次回は8月の20日前後に東京出張の予定ですが、

コロナ次第では、

出張もオンラインになるかも・・

いつか
みなさんに対面できるといいな~~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識を(心理学から)書き換える CRS・コーチ養成講座養

来週より
10月開講 第10期生募集開始いたします。

 

第10期生は
①平日金曜日午前クラス
②木曜日夜クラス

③日曜日午前クラス
を開講予定。

 

 

あなたも、コーチ、カウンセラーとして
潜在意識を書き換えて!

時間も場所も、お金も自由な生き方を選択しませんか?
 

 

コーチングスキル + 心理学 + 引き寄せの法則 + 自己基盤(自己肯定感)

の全てを習得できる、日本唯一のコーチ養成講座

詳細は   「こちら」 のHPの「コーチ養成講座」をご覧ください。

 

 

 

 

 

まずは、無料体験クラスを受けてみてくださいね。

 

 

お申込みは以下のLINEから。

クローバーLINEでお友達募集しております。

お友達追加特典として
①「たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術」の書き方PDFプレゼントいたします。
②潜在意識を書き換える!8日間動画セミナーを無料プレゼント中

お友達登録は  「こちら」

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。

さくらあくり

 


にほんブログ村

#潜在意識#潜在意識の書き換え#引き寄せの法則#コーチング#カウンセリング#心理学#認知行動療法#コーチング講座#オンライン講座#コーチングスクール#起業#心理学#ノート術