読めば必ず幸せになるブログ

本当にあった臨死体験ー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今日は臨死体験について書くように指示が来ています。

昨日の話し、まだ終わってないんだけどな‥‥。(´・ω・`)

 

 

私は15,16年くらい前に臨死体験をしたことがあります。

今日はその時のお話をします。

 

 

ある日、

私はインフルエンザにかかって、寝ていました。

体がもともと弱かったので、ほぼ、毎年のようにインフルエンザになっていました。

 

 

子どもは幼稚園に夫が送って行ってくれました。

そして、夫が午前中だけ仕事に行き、午後は帰ってきて、私を病院に連れて行ってくれることになっていました。

 

 

ものすごく、体がだるくて、節々が痛くて、おそらく高熱があったのだと思います。体が熱くて、燃えそうでした。

 

 

「あーー、具合がわるい・・・。」

誰に訴えるわけでもなく、独り言を言っていました。

インフルエンザに罹った人だったらわかると思うけど、とにかくつらかったんです。

が、

 

 

 

ある瞬間!

突然 体がすっごく楽になりました。

重たくて、痛くて、熱くて、つらかった体を

まさに

するりと脱ぎ捨てた 感じがしました。

 

 

上手くたとえられないけど、あえて言うなら、スキューバーダイビングが終わって、重たいボンベをおろし、肌にぴたりと張り付いていたあの重たいスーツをやっと脱いで、ホットした時のような感じです。

 

 

頭のどこかで、脱皮したセミってこんな感じなのかな?なんて思って、くすっと笑ったような気がします。

 

 

そんな体の感覚を味わっていると、今度は、表現しようのない幸福感 に包まれました。

 

祝福 という言葉が浮かびました。神からの祝福 という単語です。

 

 

その瞬間私は気づいたのです。

庭の窓を通して、その下のこたつ布団で横になっている私に。

 

 

 

つまり、私は窓越しの庭の結構高い空中に浮いていて、下に寝ている自分の体をみていたのです。

 

 

誰だ?と思いました。

あそこで寝て居るのは誰なんだ??

 

 

私かな?

なぜか、飼い犬のチップがしっぽを振って空を見上げていました。

空中に浮いている私に向かってです。

beach-1852945_640

 

 

その時私の感覚が急に、 高速で回転し始めた ような感覚がありました。
一瞬であらゆる情報が頭の中に入ってきたのです。

 

 

まず、最初に感じたのは友人の事でした。その日はPTAの会合があり、一緒にいこうね、
と言っていた友人に、今日は体調が悪くていかれないとメールしていました。

 

 

その友人の顔が浮かびました。友人はお皿を洗いながら、私を心配していました。
まず一番最初に、その友人のあたたかな思いやりを感じました。

 

 

それから、息子が幼稚園で遊びながら、私を心配していました。
夫はなんとか急いで仕事を終わらせて帰ろうと必死でした。

 

 

今近くで見えないはずの家族や、友人や、いろんな人の 思い を私はいっぺんに、大量に感じました。

 

すべてが 光 でできていました。

 

 

明日に続きます。