読めば必ず幸せになるブログ

はないくさ引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション電話スカイプ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

私は電車や、車の窓から

街の景色をみるのが好きです。

とりわけ、夜の街の明かりを見るのが好きです。

この数えきれないほどの窓の明かりのひとつひとつに

物語があると思えるからです。

railway-62849_640

 

今日は 「花いくさ」 という野村萬斎主演の映画を見ました。

初代の池坊専好というお坊様を

野村萬斎が重すぎず、軽すぎず絶妙に演じています。

伝統の重さと、笑いという軽妙さは、さすが狂言にも通づるところがあります。

 

花はそれぞれに美しいものです。

チューリップも、薔薇も、タンポポも、梅も、さくらも、

それぞれが、それぞれの美しさを持っています。

初代池坊さんは本当に花がすきだったのだと思います。

 

 

 

私は人が好きです。

人と話したり、人の話を聞くのが本当に好きです。

人が100人いたら、100人の

それぞれの人生に、

小説よりも稀有で、

映画よりも泣けたり、笑えたりする、

素敵なドラマを持っています。

 

そんな普通の人の持っているドラマを

垣間見るのが大好きです。

 

花がそれぞれに美しいように、

人もみんなそれぞれが、

比べようのない美しさを持った咲き誇る花ようだと思います。

そんな、

一人一人の持っている美しく貴重な物語を

しあわせな方向に少しでも持っていけたら

私はこの上ない幸福を感じます。

 

daisy-712892_640

 

みんなが幸せになるように、

夢が叶いますように、

初代池坊さんが花を愛したように

 

稚拙ながら

人が好きで好きでたまらない私は

目のまえの誰かに全力で愛を注ごうと思いました。

そんな愛ある映画でした。