読めば必ず幸せになるブログ

1500gの赤ちゃん 引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

え?これお人形じゃない?って一瞬思いました。

産まれたばかりの息子は

看護婦さんの片手の手のひらの上にのってしまうくらい

小さくて、細くて、震えている、真っ赤な赤ちゃんでした。

baby-784608_640

約20年前

息子はたった1500gで産まれました。

私の妊娠中毒症がひどくて

もう赤ちゃんの命が危ないと医師が判断し

月足らずで帝王切開で出産しました。

 

小さいけれど、元気によく泣く子だね、と看護婦さんは言いました。

 

医師は

なんとか、命はとりとめました。

でもここからが勝負です。

なにか障害が残ったとしても覚悟してください。

最低でも1か月、状態によってはそれ以上入院してもらいます。

といいました。

baby-2616673_640

1晩だけ、私は泣きました。

ごめんなさい。ママのせいで。ごめんなさい。

 

そして次に日

私は持ってきていたノートの一番最後のページを開き

こう書きました。

 

H10年1月2日(1か月後の日付)

息子は完全に健康で、元気で、すくすく育ち、

家族3人で家に帰りました。

病院のみなさま、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

ノートに3回書きました。

writing-923882_640

そのとき、今の今まで抱えていた不安が一掃され

ものすごい安堵感と幸福感に満たされました。

 

息子はNICU(新生児特別集中治療室)の保育器に入れられ、

黄疸の治療をしたり、様々な戦いがありましたが、

 

本当に不思議なことに

ノートに書いて以来、

私の中には、1ミリの不安も、1ナノグラムの心配も浮かびませんでした。

 

息子は完全に健康体で元気に退院できると

私はなんの疑いの余地もなく知っている、と思っていました。

 

そうです。

私は  終わりを設定 したのです。

子育てはまさしく何十年もの長い物語です。

その第一章は必ずハッピーエンドで終わらせなければなりませんでした。

明日につづきます。

現在の息子です。

今は173cm、大学生です。

 

中学生の時は鹿島アントラーズのJYに所属していたくらい

元気で健康に育ちました。