読めば必ず幸せになるブログ

空白の原則…潜在意識の不思議 失恋女子〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

脳(潜在意識)は空白を嫌います。

 

 

「空白」つまり「知らない」「わからない」という状態です。

 

 

脳(潜在意識)は、安全・安心を本能的にもとめるので、「知らない」「わからない」という状態が苦手です。

 

 

だから、暗がりや、幽霊が怖いと感じます。

何がいるのかわからないし、その存在自体がよくわからないからですね。

 

 

逆に、よく知っているものは親近感を感じ、いつも目にしているものは自動的に好意を持つという特性があります。

 

 

 

安室奈美恵のCDでもやっぱり私は「Hero」と「Showtime」をヘビロテしてしまいます。よく知っているからですね。

 

 

安室奈美恵はさておき、

 

 

脳は空白=「わからない」という状態がやってくると、顕在意識、潜在意識を総動員してその空白を埋めようとフル回転すると言われています。

 

 

私たちコーチはそのフル回転を利用して、質問することで本人が気が付いていない潜在意識を引き出すことをしています。

 

 

潜在意識は完璧に忠実ですので、一度投げかけた疑問をどこまでも探そうとします。

 

 

先日 ゴールデンタイムを利用せよ! という記事にメッセージをいただきました。

 

 

「成功した時の自分がリアルに想像できません。どうしたらいいでしょうか?」

 

 

そんなあなたは、そのゴールデンタイムに自分に質問してみてください。

 

 

「自分が成功するために(年収1000万になるために)(結婚するために)(人のお役に立てるために)どうしたらいいですか?」

 

 

 

その質問をもらった潜在意識は、その質問による空白を埋めようとしてフル回移転して答えをさがしてくれます。

あなたの潜在意識はすばらしく万能です。

全ての答えはあなたの中にあります。

 

 

 

こんな経験はありませんか?

 

考え事をしていたら、電車の中づり広告で「はっ!」と発見があるとか、TVで中井君が全く同じ話をしていたとか。

 

 

わーすごい偶然!と思っているかもしれませんが、それはあなたの忠実な潜在意識があなたへのメッセージを送ってくれたのですよ。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの夢が叶いますように。

さくらあくり

 


にほんブログ村