読めば必ず幸せになるブログ

上の子にイライラしてしまう・二人目子育て中のママへ 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

昨日は先日の記事がTRINITYのランキング1位になりました。

ありがとうございます。

ダウン

愛もお金も引き寄せる人の「秘密」-あなたの幸福の濃度ー

読者のみなさまありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

新婚ラブラブの時に(←思い出してください。)

ある日突然、旦那が20歳くらいの若くてめっちゃかわいい、広瀬すずみたいな愛人を連れてきて、

「今日から3人で暮らすから。」

と言われたら!ガーン

 

 

 

 

上の子にとって、下の子が生まれるって、そのくらいのショックなんですって!

 

 

自分に置き換えてみてください。ショックですよね!

 

「えーー??なんで?納得いかない!」って思いますよね。

 

私だったら

そんなストレートな感情表現さえできずに、ひたすら暴れまわるかもしれません。

狂気に陥り、物に当たり散らし、その若くてかわいい愛人をいじめるかもしれません。

 

 

どんなに頑張ってもその若さとかわいさには敵わなくて、昨日まで独り占めできていた新婚の旦那をもう一人占めはできない…。

 

 

そんな状況の時、あなたなら旦那になんて言って欲しいですか?

 

 

嘘でもいいから

「今回はやむを得ない事情で愛人を連れてきたのだが、お前を一番愛しているよ。」と言って欲しくないですか?

 

このたとえ話は以前ある方に教えてもらったのですが、すごくわかりやすくて、今でも時々一人目の子に手を焼いているクライアントさんに語らせてもらっています。

 

 

二人目が産まれたとたん、上の子に手を焼いてしまうお母さんは多いものです。

 

 

赤ちゃんがやってくることはわかってはいても、わかっていることと、感情はまた別です。

 

 

そんな時は上の子を抱きしめて、「あなたが一番大好きよ。」と繰り返し言ってあげるだけで、少しづづ子どもの心は落ち着いてきますよ。
 

やってみてください。

 

お母さん、子育ての時間は思っている以上に短い。
そして濃厚な幸せと、たくさんの学びがその中にギューッと詰まっています。

 

子育ては自分育てでもあります。

 

それを楽しまないのはもったいない。
子育ての毎日を楽しんでくださいね。
応援しています。

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。
あなたが幸せでありますように。
さくらあくり

 


にほんブログ村