読めば必ず幸せになるブログ

「エネルギー循環の法則」出したエネルギーは帰ってくる!必ず! 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

「ブログは数年後に原稿料が入る執筆だ」と私が師事している起業コンサルはいいます。

その通りだと思います。

 

私は以前子育てNPOで働いていた時にある法則に気が付きました。

出したエネルギーは必ず何かの形で帰ってくる!という法則です。

 

そのNPOでは、イベントの前などに宣伝のためにチラシまきをしていました。

スタッフ総動員でチラシを配りました。

 

そうすると、必ず何人かはそのNPOを訪ねてくれたり、イベントに参加してくれました。

ですが、

実際にチラシを見て来てくれた人はそのうちのほんの1割くらいで、あとの9割はたまたま友人の紹介だったり、別のところで口込みで来てくれたり。

 

配ったチラシではないルートで来てくれることが多いということに気が付きました。

 

その時、私はある法則を発見したのです。

 

労働というエネルギーもお金と全く同じで、直接は帰ってこなくて、でも巡り巡って必ず帰ってくるのだ!と思いました。

 

「エネルギー循環の法則だ!」と当時その発見に感動して勝手に名前をつけたのですが、もしかしたらすでに誰かがそんな名前をつけていたかもしれません。

 

でも本で読んだとかではなく、自分で発見したので自分の中では結構大きな大発見でした。

 

 

お金はエネルギーだと言われます。

喜びとともに出したエネルギーは、必ず巡り巡って喜びとともに帰ってきます。

 

だから、ありがとうという気持ちで支払うことが大事です。ありがとうという感謝の気持ちは循環してありがとうという感謝とともに帰ってきます。

 

 

仕事もエネルギーです。

 

たとえば先ほどのブログの話。

書いたからといってすぐ申込みに繋がると言う訳ではありませんし、ブログを書いて即原稿料が入るわけではありません。

 

でも頑張って書いた分は、後で必ず何かの形で帰ってきます。

 

今起業したばかりの人は、もしかしたらまだ全然仕事がないかもしれませんしし、やってもやってもお金に繋がらないと思っているかもしれません。

 

でも、今できることが必ずあるはずです。

本気で1年間。

自分ができる全力で今できる仕事に取り組んでみてください。

 

その仕事で出したエネルギーは、1年後には想像だにしない素敵な場所にあなたを連れて行ってくれます。

 

 

今朝はGW初日でとてもいいお天気。

今日もきっといいことがありますよ。

 

みなさんはどんなGWを過ごす予定ですか?

 

私は大好きな仕事三昧+映画+可能なら京都へ1泊くらいで行けたらいいなと思っています。

GWといっても夫がお休みだというくらいで、日常とほとんど変わらないかな。

 

日常が毎日「大好きなこと」で埋まっているので、このまま幸せで充足された時間を過ごします。

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたのGWが素敵な思い出に満ち溢れますように。

さくらあくり


にほんブログ村