読めば必ず幸せになるブログ

愛を引き寄せる人の「秘密」-恋愛の引き寄せ・質問コーナー 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

質問:去年4年間おつきあいした彼と別れました。新しい恋をしたいのですが、前の彼が忘れられません。

どうしたらいいでしょうか?

 

回答:忘れる必要はないと思います。ただいつまでも引きずらないことです。

あなたが今何に注目しているか?が次のあなたの状況を引き寄せます。

 

★今度はどんな彼とお付き合いしたいですか?

★次はどんな恋愛がしたいですか?

新しい理想の恋愛にフォーカスしてみてください。

 

 

もっとリアルに。

 

 

新しい彼はどんな人で、どんなスタイル、どんな服装をしていて、どんなにか優しくて、愛情深くて、

彼とどこへ行こうか?どんな服を着て行こうか?一緒に何を食べようか?

その時はどんな景色が見えますか?

どんな音が聞こえて、どんな香りがしますか?

wild-flowers-571940_1920

 

大好きな芸能人を思い浮かべてもいいですよ。

たとえば竹内涼真くんと一緒にディズニーランドに行っているとか。

(若過ぎるかな?高橋一生さんでもいいです。もちろんお好みで)

 

 

ほら、わくわくしませんか?

 

 

大切なのは自分の思考をコントロールするということです。

 

 

前の彼のことなんていくらでも、いつまでも考えられます。

でも考えてもその先がないどころか、失恋の痛手を何度でも自分に上塗りすることになり、自己肯定感を落としてしまいます。

 

 

前の彼の事を考えている時間を少しずつ減らして、

新しい恋のことを考える時間を少しずつでいいので増やしていきましょう。

 

 

無理に忘れよう、忘れようとすると執着してしまうものです。

無理に忘れようとせずに、新しい恋愛のことを考えてワクワクしたら自然にその時間が増えていくと思います。

 

 

コツはリアルに想像したら、その人に今なることです。

 

 

今自分に竹内涼真くんみたいな(高橋一生さんみたいな)彼がいたらどんな感情でいて、

どんな服を着て、どんな化粧をして、どんな行動をとっているか?

 

新しい恋愛をすでに手に入れている自分に今なる。

 

 

過去よりもそんな未来を考える時間を持つことに、少しづつシフトしていきましょう。

できれば新しい素敵な彼との写真を雑誌などから切り抜いて、毎日見えるところに貼っておいてください。

それをみたら未来へシフトすること。

 

 

それから、自分は必ず新しい彼と出会って、幸せになれる。

むしろ私が幸せになれないはずない!と信じましょう。

balloons-1786430_1280

 

あなたは今フリーになれました。これからどんな素敵な相手でも探すことができます。

理想のかっこいい男性が、フリーであるあなたを放っておくはずがない!と信じてください。

 

 

人は注目しているものを引き寄せます。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが愛に包まれていますように。

さくらあくり