読めば必ず幸せになるブログ

自己肯定感とセルフイメージを劇的に上げる・ひとりでできるワーク   引き寄せの法則コーチング電話 失恋女子へ〜引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

GCS認定コーチランキングに参加しています。 クリック

認定コーチ「さくらあくり」

応援お願いします。ラブラブ

 

 

 

 

自己肯定感とセルフイメージを劇的に上げる・ひとりでできるワーク

STEP3「自己肯定感が下がってしまった原因を突き止める。」

潜在意識に刻まれた自己イメージについて考えてみましょう。

 

 

 

やり方

★子供のころ親からよく言われていた言葉を思い出してみてください。

 

例)

・お前は本当にのろまだ!(とセッカチな父にいつも言われていた)

・そんなことだとろくな人間になれないぞ!

・おまえは本当にバカだね!

 

 

 

お恥ずかしいですが"</

こんなことを父から日常的に言われていました。

 

 

 

 

★そのことはあなたにどんな影響を与えていますか?

 

例)

・父の望むような進学ができなかった後、それから10年以上たってから「自分は父の希望にそえなくて、ろくな人間じゃない」と思っている自分に気が付いた。

当時は何をやっても全然うまくいかなくて悩んでいた。

 

 

 

 

 

 

★子供の頃の悲しい思い出、思春期の頃の恥ずかしい思い出など、と言われて思い浮かぶものはありますか?

 

例)

・子どもの頃いとこたちとみんなで出かけるときに、忘れられておいていかれた。ガーン

・中学生のとき美術の道具を忘れたのをクラス全員の前で怒鳴られ恥ずかしかった。

 

 

 

 

★そのことは今のあなたに影響していますか?しているとしたらどんな影響ですか?

 

例)

・自分はみんなに忘れられるくらいの存在だと思っていた。存在感がない=存在価値がないと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

あなたが無意識で採用していた自己イメージは、子供の頃の親からの刷り込みや、過去の経験の一部からできているということを知ることが今回の目的です。

 

 

少しでも何か気づきがあったでしょうか?

「あ、そういえば・・」という気づきこそ、人が変わっていく大事な起点になるのです。

 

 

 

 

 

毎日いろいろな人のセッションをさせていただいています。

潜在意識に隠れているマイナスな感情は、何度でも同じ状況を引き寄せます。いつも同じパターンにハマっている人のなんと多いことか!

 

 

 

そんな隠れているマイナス感情を潜在意識から顕在意識へと取り出してあげることが、癒しと解放への第一歩で、気づきとはまさしくこの過程にあたります。

 

 

何か気づきかあればぜひメッセージください。シェアすることでさらなる気づきに繋がります。

 

 

 

 

 

最近ありがたいことにお仕事が忙しく家に引きこもりがちな私のためにお友達が集まってくれての女子会でした。ラブ

 

 

 

近くのおしゃれなバーです。

カクテルが豊富で美味しかった。

 

 

しゃべって笑うって最高のご馳走ですね。

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたがあなたを愛せますように。

さくらあくり

 

 


にほんブログ村