読めば必ず幸せになるブログ

引き寄せ力のプラットホームである「自尊心」を育てるー引き寄せの法則コーチング・潜在意識

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今日はLINE@にお友達登録してくださった Aさん のご相談。

(ご本人の許可のもと掲載させていただいています)

flowers-19830_1920

 

以下AさんからのLINE要約・・・・・・

 

 

次女は発達障害があります。

普通クラスで、知的障害などはありません。

想像力がすごくあり、芸術的な方面は得意です。

とても可愛くて、頑張り屋ですが、人とのコミュニケーションが苦手です。

 

 

夏休みの自由研究講座で

聞かれたことに言葉で返さないと、

ちゃんと言わないと分からないと、かなり強い口調でいわれるなど

指導者の方の接し方や物言いに毎度落ち込んだり、怒りがこみ上げます。

 

 

本人は全く気にせず作業をしていたので私も何も言いませんでした。

 

 

娘のことを理解してくれている場はたくさんあるのですが、

初めての場などでは、世間の娘に対する対応に悲しくなります。

 

 

親としてどうあるべきかと考えてしまいます。

 

 

以上AさんからのLINE分の要約・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ー以下私からAさんへ返信ー

 

Aさんありがとうございます。

 

 

親としてやるべきことは3つ(だと私は考えます・・)

①心身の養育

②将来一人で生きていける術を与える

③その子の力を信頼する

 

 

次女さんは間違いなく魂のレベルの高いお子さんだと思います。

難しい課題を自ら選んで生まれてきました。

 

 

その子に対して親ができることは

いづれ可能な限りひとりでも生きていける方法を教えることです。

もし

本人が不自由しているのならば、

どうしたらいいか?を一緒に考える。

(おそらくは)

私に言われるまでもなく、具体的な方法はすでに考えられているのではないかと思います。
 

 

 

 

本人が気にしていないのならば、あとは信頼するだけです。

 

 

子どもを信頼するとはどういうことかというと、

よちよち歩きの子どもを一人で歩かせたとき、

この子は転ばないと信じることではありません。

 

 

子どもを信頼するとは

転んでもきっと、

立ち上がってまた歩き出すに違いない、

そしてそこから学ぶに違いないと信じることです。

 

 

次女さんを信頼しましょう。

きっとこの子は世間の対応にも負けず、自分らしく生き生きと生きていけると信じましょう。

そして、もし悩んだり、不自由を訴えてきたら、対処法を一緒に探してあげる。

 

 

親から信頼されているかどうかは必ず子どもに伝わります。

 

 

親から信頼されているという経験ほどその子の自尊心を育てるのもは他にありませんよ。

 

 

 

 

LINE@ お友達追加&スタンプ送信で

①「ひとりでできるセルフコーチングノート術のワーク」PDFを無料プレゼント

②今だけLINEでお悩み相談受付中です。

追加は  こちら

 

 

 

(↑これは癒しフェア大阪の当日パンフ…東京のものはまだ出来ていません)

 

 

引き寄せ力のプラットホームは「自己容認」「自己肯定」だと思います。

 

癒しフェア東京で、ゲスト登壇者として

そんな内容のセミナーさせていただきます。

 

 

ー癒しフェア東京2019  東京ビックサイトー

 

さくらあくり無料講演  8月17日 10時15分~

「潜在意識を書き換えて引き寄せ力を100倍加速させる方法」

①クライアントさんたちがいかに潜在意識を書き換えて現実を変えたか!というリアルなお話

②一人でできるセルフコーチング方法

③コーチがミタ!リアルな引き寄せポイントと視点

 

 

さくらあくり有料ワークショップ 8月17日  13時~

「あなたの魅力をザクザク発掘し・潜在意識から波動をあげるーブレークスルーワークショップ」

※絶対!あなたは魅力的!このワークであなたの魅力と強みをザクザク発掘しますよ。

 

参加費3000円  チケットはこちらから

癒しフェア東京 さくらあくり公式ページ

 

 

LINE@ お友達追加&スタンプ送信で

①「ひとりでできるセルフコーチングノート術のワーク」PDFを無料プレゼント

②今だけLINEでお悩み相談受付中です。

追加は  こちら

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの愛が伝わりますように。

さくらあくり