読めば必ず幸せになるブログ

同じ土俵で戦わないこと!-引き寄せの法則コーチングカウンセリング・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

LINEに登録してくださった高校生のSくんからの質問です。

(Sくんに許可をとって掲載させてもらっています。)

 

 

SくんからのLINE・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いきなり質問なんですが、

自分は男性として魅力がないのではと思ってしまいます。

 

 

なぜかというとじぶんは穏やかで内向的な性格でみんなを引っ張る頼りになる存在というわけではありません。

 

優しさはあるからいい人とは思われるかもしれないけど、性的に魅力のある人、
いわゆる抱かれたい男見たいな人ではないと思うんです。

そういう人が羨ましいなと思っていてそうではない自分に劣等感を感じてしまいます。

 

劣等感を感じるのは今の自己肯定感が少なく自信がないからかもしれませんが・・・。
どうすれば異性に魅力的に思われる人になれますか?

 

(以上SくんからのLINE)

 

私の返信・・・・・・・・・・・・・・・
≫みんなを引っ張る頼りになる存在
≫性的に魅力のある
たしかにこれらは人の魅力のひとつですね。
でも人の魅力ってこういうことだけではありません。
魅力の種類は何千通りもあるのです。
たとえば、
他人へのアピールではなく、本当に人を思いやれる人はそれだけでとても魅力がります。そんな女性がいたら・・・と考えてみてらわかると思います。
たとえば
映画のことを語らせたら、誰よりも詳しいとか、そういう自分の世界をしっかりもっている人もとても魅力的ですし
だれもみていないところで掃除を頑張っている人
目立たないけど影でみんなを支えている人
夢に向かって努力している人
魅力の種類は千差万別です。
かっこいい人はどこにいっても必ずいるもの。
だから

 

同じ土俵で戦おうとしないこと!
その人たちにはない、
自分らしい魅力を磨くことで、キラリと光る存在になることができます。
自己肯定感とは、今ダメな自分をも受け取ることから始まります。
一度自分を受け取り、
じゃあどうするか?
どうしたか?
を考える。
どんな人間になりたいか?!というビジョンを描いてみてください。
Sくんはまだ高校生ですね。これから何にでもなれます。
将来のビジョンを持って素敵な人生を歩んでください。
人は、自分が考える通りの人間になることができます。
(以上私からのLINE返信)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スラリとスタイルが良くて、美しくて、性格もいい。
そういう人っていますよね。
でも、そこで勝負したり、悩んだところで、所詮勝てる訳がありません。
だから

 

 

自分の土俵を持つ!

自分らしい自分の魅力を発揮できる場をつくる。

 

 

そこを最大限輝かせることで、その人と同じくらい輝く存在感を発揮できますよ。

 

 

自分らしい魅力は
 そんなに大袈裟である必要はありません。

 

 

バンドの○○を語らせたら誰にも負けないとか、
日本の城に関しては1時間話しますとか、
ビーズをつくらせたらすごいですとか、
掃除だったらだれよりも綺麗にしますとか、

どんなものでも、
最初は小さなことからで充分
まず得意を極めることからはじめましょう。
OK東京対面セッション
9月14日(土)すみません、満席です。
9月15日(日) ①9時~ ②11時~ ③13時~ ④15時~
15日のみ2枠空きあります。
①9時~②15時~
初回お試しセッション可
ご希望の方はご連絡ください。

 

 

チョキ LINEお友達追加は こちら

  ↓
http://nav.cx/fKS2AVK
お友達追加特典
①ひとりでできる背降るコーチングのノート術のPDFプレゼントしています。
②LINEでお悩み相談受けております。

今日もよんでくださいましてありがとうございます。
さらに、あなたがあなたらしく輝きますように。
さくらあくり