読めば必ず幸せになるブログ

お金を引き寄せたい人へー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

luck-2758147_640

 

ーお金を引き寄せる方法ー

 

①自分の家(部屋)を「大好き」なものだけにする。

②「大好き」なものだけ、もしくはどうしても必要なものだけ買う。

③仕事について考えてみる。

④「大好き」に囲まれている豊かさをとことん味わう。

 

ー解説ー

①自分の家(部屋)を大好きなものだけにする。

自分の「大好き」か、どうしても必要なもの以外は断捨離しましょう。

クローゼットのお洋服を「大好き」だけ残すこと。
ひと目で全部見えるくらい、少なくとも全部把握できるだけの量にすること。
断捨離は古くなった感情を新陳代謝させます。
自分の「大好き」に向き合うことで

自分の本当の気持ちを感じ、自分の感情をもっと尊重してあげることができます。
②「大好き」なものだけ、もしくはどうしても必要なものだけ買う。

もし今銀行に、今すぐには使えない定期預金が1億円あるとしたら!?

と想像してみてください。

 

 

今すぐには使えないから結局いつもと生活は変わらないけど、

でも心は全然違う。
とても守られているようなホッとした気持ちになりますね。

いつもその気持ちでいてください。

valentine-1953964_1920

 

なんだったら、貯金通帳をコピーして定期の欄に100,000,000と書きこんでください。

それを壁に貼っておく。

そしていつもその視点で考える。

もし定期が1億円ある人だったら、この買い物するかな?という視点です。

 

 

本当に「大好き」なものだけ買いましょう。

本当に必要なものだけ買いましょう。

 

 

お金持ちほど無駄なものは買わない、

本当に良いものだけを吟味して買うという傾向があります。

 

 

お金持ち視点で世の中を見る習慣をつけましょう。

 

 

 

 

③仕事について考えてみる

あなたの今の仕事で、お金以外で受け取っている「豊かさ」は何ですか?

考えて(いつもの)ノートに書いてみてください。
マズローの人間の欲求の5段階で最も高い位置にあるのは「自己実現」で

 

 

私たち人間は、自分の持つ可能性を生かし、自分の能力を最大限に使って

誰かの役に立ったり、

世の中のために貢献できている

ということに最もやりがいと、生きがいを感じるのです。

 

 

つまり

働くということは生きがいの創造です。

そして

自己価値を創り出すことでもあります。

rose-3189198_1920

 

仕事を通じて自分の価値を日々感じることができます。

それこそが

人生におけるもっとも豊かな経験のひとつで、
私たちが生まれてきた意味です。

 

 

④大好きに囲まれている「豊かさ」をとことん味わう

自分の「大好き」だけしかない環境。

そして

自分の価値と生きがい。
これって、

あなただけにしかできない「豊かさ」だと思いませんか?

もっともあなたらしい豊な暮らし。

 

 

その豊かさをきちんと受け取って、味わってください。

その豊かな感情が

あなたの人生を美しく彩っているのを感じてください。

 

お金とは=その豊かな感情が、「形」(かたち)化されたものなのです。

 

 

 

実は「結婚」も全く同じ。
愛とういう感情が、「形」(かたち)化された結果です。

 

 

次回は愛と結婚について。

 

 


今日たまたまつけたBSで

「トコトコトラム」という番組をチラ見しました。

松山を走る路面電車の旅。

 

 

関東にお住まいのみなさんは、あまり馴染みがないと思いますが、

西日本には結構たくさん路面電車が走っています。

 

 

まちの中心を車やバスなどと一緒に

信号で泊まったりしながらトコトコとゆっくり走る路面電車。

 

 

その街の長閑な風景は、住まう人たちの想いを象徴しているような気がします。

 

 

松山のトコトコ電車はJRの駅から道後温泉まで走っていて
写真のような

坊ちゃん電車という素敵な電車もあります。
(松山市観光協会のフリー画像からいただきました)

 

 

のんびりと走る車窓からみえる、松山城や道後温泉の風景は

知らない町へ来たような、ワクワクする旅情を掻き立ててくれます。

 

 

いつか松山へお越しくださいね。

お待ちしております。

 

 

image

 

 

3つの電話セッションと1つの対セッションの合間に、

いつもの松山のサロンでエステ。(笑)

自分へのご褒美。

 

 

パー東京対面セッション―9月14日、15日 満席です。

 

 

OK京都対面セッション

9月21(土)、22日(日)-両日とも残席1名です。

対面場所は京都駅近くのホテルのラウンジにて

初回おためしセッション(無料)も可

ご希望の方はお早めにご連絡ください。
チョキLINE@でお友達追加募集中です。

こちらから!

 

 

LINEのお友達追加特典として

①「ひとりでできるセルフコーチングのノート術のワーク」のpdfをプレゼントしています。

②LINEでご相談受けております。

 

ぜひLINEご登録ください。

 

 

今日もよんでくださいましてありがとうございます。

あなたがさらに豊かになりますように。

さくらあくり