読めば必ず幸せになるブログ

この世界は「私」がつくる!ー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

質問:

 さくらさんが仰る「鏡の法則」がやっぱり、どうしても理解することが出来ません。

 

 
こちらが意地悪をしてそれが跳ね返ってきてるならわかりますが、こちらは何もしていない。

のに、あることないことデマを流され評価が下がっている。
さらに一緒にいる事務の方も同じ被害にあっている。
 

 
だとすると、なぜ私だけではなくもう1人の方も被害に遭うのでしょう?
なぜコロナウィルスが出てきて流行るのでしょう?
 

 
予想もつかない、考えもつかない出来事はなぜ起こるのでしょう?
私が世界を作っているなら、出てこない話ばかりです。
 

 
そこがやっぱり理解出来ないです。

そのかわり、私には正当な評価をしてくれる別の上司がいますし、

会社で仲良くしてくれる方も沢山います。

私の無意識な思いがこの現実を作っているなら、味方がゼロでもおかしくないはずです。

 

 

 

 

回答:

この世界は全て自分が創り出している

と私は考えています。

つまり、

「引き寄せの法則」とみなさんが呼んでいるものとは、そういうことです。

これはあくまでも私の考えですが・・・

 

 

面白いことに、
ハッピーちゃんや、他の引き寄せのことを語る人たちも

実は

言い方は違えど、全部同じことを言っているので、本当に興味深いなと思っています。

予想もつかない、考えもつかない出来事がおこるのは、

Mさんの潜在意識はMさんが想像もつかないくらい壮大だからで、
無意識は意識の100倍以上だとも1000倍以上だとも言われています。
今日、ニュースでみた、遠くで起こっている紛争も、私の中にある「争い」の現れ。

コロナウイルスや病気も、自分の中の「恐怖心」が現実化したものだと私は考えていますが、

 

 

さとうみつろうさんの著書「神様とのおしゃべり」では

全ての現実は、

自分の願い(望み)が叶った状態だ

と書いていて

病気も紛争も全部自分が望んだことだ、とあります。

 

 

その見方で

Kさんの今回のケースを考えると・・・

 

 

例えば

無意識の願望である

出世したくない(責任ある仕事をまかされるのは嫌)という望みを実現させる

ために

仕事の邪魔をして評価を下げる人を創り出しているのかも知れません。

 

 

それが望んだことなのか?

望まないけど、ただ無意識に持っているものなのか?の違いはあれ

全ては自分の心の中の現れだという主張は

私も同感です。

 

 

 
もちろん、悪いことばかりではありませんよ。

 

 

自分の中には愛もあれば、慈悲もあり、

だから普通の人の世界には、やさしい人も、仲間も、親切な人もいます。

Kさんの世界に現れたもう一人の事務の人も、

やさしい上司も、仲間も、Kさんが創り出した結果です。
 

すべての現象は
誰のせいでもなく、

自分が原因で創り出しているということ!
じゃあ、

自分を責めればいいの?と言いたいわけではありません。

 

 

自分のどこから出てきたのかな?

私は、どうしてこの人を出現させたのかな?

という視点で観察すると、

 

 

自分をより深い部分まで知ることができ、

深い部分を知ることで、

そこがすこしづつ変化していき
(変化する理由は、潜在意識から→顕在意識へと昇ることで影響力が弱まるからだと考えます、それが「気づき」ということ。)
そうすると、二度と同じような人や同じパターンの現実が現れなくなります。

周りの人のせい、環境のせい、にしていたら何も進歩していかない。
周りを変えるには、自分が変わるしかないのです。

 

 

世界は「私」がつくっている!

人に当てはめたものが=鏡の法則。

 

 

これらの法則は

自分が変わるためのヒントを与えてくれます。

 

 

 

 

ラブラブLINEでお友達募集しております。

お友達追加特典として

①「たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術」の書き方PDFプレゼントいたします。

②LINEでお悩み相談うけております。(もちろん無料)

「こちら」

 

 

音譜2月の関西対面セッションは

2月22日(土)23日(日)・神戸

※初回お試しセッション(1時間・無料)も可

お申込み開始しております。

お問い合わせ、お申込みは上記のLINEでお願いします。ラブラブ

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの世界が幸せでありますように。

さくらあくり