読めば必ず幸せになるブログ

「払う」と「包む」お金の関係   潜在意識を書き換える引き寄せの法則コーチング・カウンセリング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

何かをしてもらったり、物をいただいたりすると相手への恩義が発生します。

相手への恩義という借りが生まれます。

その「借り」を取っ払い、今後に持ち越さないというのが「払う」ということ。

 

 

お金を「払う」ことでその先に恩義は残りませんよ、ということです。

まあ極論、恩義の「手切れ金」ですね。

 

 

それに対してこの先もずっとお互いの関係を続けましょうね、というのが「包む」お金。

 

 

親戚の冠婚葬祭や、友人の結婚式のお金は「包む」と言って

ご祝儀袋で包んで持っていきますよね。

恩を与えたりもらったりする関係を、今後もつづけましょう、という意味合いがあります。

 

 

これは以前あるセミナーで聴いた話しですが、

普段なにげなく使っている「払う」と「包む」のお金に対する言葉の違い、

面白いですね!

 

 

 

毎日つかっている「有り難う御座います。」ということばも、

 

 

有ることが難しい方がいらっしゃいます=神様がいらっしゃいますよ

 

 

という意味があると、聴いたことがあります。

みなさんもご存じのように

非常に波動が高い言葉だそうですね。

 

 

なにげなく使っている言葉にこめられた深い意味を

意識してみたいと思います。

 

 

 

 

コーチングの技術と、潜在意識を書き換える方法を同時に学べる

「潜在意識を書き換える・コーチ養成講座」

新規クラスを5月より開講いたします。

 

 

無料体験してみませんか?

潜在意識を書き換えるコーチング・コーチ養成講座の無料体験会のお知らせNEW

 

 

5月より開講!コーチ養成講座の無料体験会をいたします。

 

内容:

①コーチングって何???

②潜在意識とは??

③潜在意識との付き合い方

④潜在意識と対話するノート術実践編(実際に対話するワーク)

⑤養成講座の内容はこんなかんじ

 

 

※ ワークあり =潜在意識と対話するノート術のワーク

 

 

日時:

4月4日(土)13時~  満席

②4月11日(土)10時~

③4月18日(土)10時~

④4月25日(土)10時~

⑤5月2日(土)10時~   各回90分くらい

※全て同じ内容ですので、どれかにご参加ください。

 

 

zoomにて(ご自宅で受講できます)

 

参加費:  無料

 

※下記のLINEにてお申込みください。

クローバーLINEでお友達募集しております。

お友達追加特典として

①「たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術」の書き方PDFプレゼントいたします。

②LINEでお悩み相談うけております。(もちろん無料)

③「アイデンティティーを明確にする33の質問」を配信中です。

お友達登録は

「こちら」

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが幸せでありますように。

さくらあくり