読めば必ず幸せになるブログ

1㎝の違い 引き寄せの法則 コーチング カウンセリング 個人セッション

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

先日ははお友達の美穂子さんのエステでした。

 

自分を大切にしたい、

自分を好きになりたい、という方に

エステはおすすめです。

 

こんなに大切にされていいのか!というくらいの満足感を感じます。

エステシャンの人柄と腕にもよるのかもしれませんが。

確実に自己肯定感上がる気がします。

 

 

さて昨日のつづきです。

あなたはすでに引き寄せの達人です。

 

毎日無意識で、あなたの今の波動にあった

ぴったりの現実をつくりだしているのです。

もし本当にそうなら
どうせなら、楽しい現実を引き寄せましょうよ。
大好きなものでいっぱい詰まっている毎日を送りましょうよ。
それはほんのちょっとしたコツなんです。

たった1cm、視点を変えるだけでいいんです。
その1㎝、の違いが、3か月後、1年後には90度もの開きになってきます。

その1㎝の違いは何かというと
「感謝」です。

人はとかく嫌な事や、腹立たしいこと、

足りないものに目を向けがちです。

 

私はよくカフェで仕事をしています。

ブログやFacebookやったり、メールしたり。

(個人セッションを受けてくださったクライアントさんに

2週間後にメールでフォローしています。)
隣の席から聞こえてくるのは7割くらいは愚痴です。
上司に対して、ご近所さんにたいして、姑に対して、政治に対して、北朝鮮に対して・・・。

愚痴を言う気持ちはよくわかります。
私は今はほとんどないですが、昔はよく愚痴ばかり言っていました。

でも、愚痴が生み出す波動は=やっぱり愚痴ばかりいいたくなる現実です。

世の中に腹立たしいことは山ほどあります。
数えたらきりがないくらい。

cat-1937001_640

だけれど、ちょっと1㎝、視点を変えてみてください。
あなたの状況に「感謝」することが一つもない人は今の日本にはたぶん誰もいません。

上司に腹が立ったら、ムカついていいです。

不条理なことに腹が立つのは、人間ならば当たり前です。
でも一瞬ムカついたら、1㎝視点を変えてみて、
「でも、この前はあんな優しい言葉をかけてくれてなー。」

とか、

「きっと私のことを思って言ってくれたに違いない。」

ってあえて思ってみてください。

happy-1281590_640

その人に対して、どうしても感謝できないことしかなかったら、
その人のことは考えないようにしてみましょう。※
(※ 後日補足あり)

その人に関係ない別の楽しいことを考えましょう。

ムカムカ波動は、あなたにムカムカ現実を生んでしまうので
あなたが、損をします。

あなたの周りにいる幸せ体質の人は
いつも笑っていませんか?
その人にはいつも笑っていることしか起こらないのではなくて、
いつも笑っているから、

ムカムカではないニコニコ現実が引き寄せられるのです。

笑顔は最大の波動向上テク=幸せ引き寄せテクです。