読めば必ず幸せになるブログ

潜在意識 引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション電話

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは。

幸せ引き寄せコーチングのさくらあくりです。

いつも、私のブログを読んでくださってありがとうございます。

 

またまた昨日からのつづきです。

http://ameblo.jp/rumi8484/entry-12283964545.html

 

振動し、増幅していくものは  感情  と

そして

自分では気が付かない 潜在意識 です。

 

私はその真実を体感しました。

 

 

 

 

 

 

 

私は心の中にやはり 「棘」=「ブロック」 をもっていました。

またいつか詳しく書きますが、

そのブロックは 父 でした。

いつも心の中が、何か足りないのです。

 

よくよく考えてみれば、私は幸せなのに。

夫もいて元気で働いてくれていて、

息子も元気にすくすく育っていて

義母にはいつも、家でただ奥さんしていればいいじゃん?!って

言われていました。

 

でも、それではいつも 足りない感 があるのです。

 

私は自分が、自分として自立しないとダメだ!と思っていました。

自分として成功しないとダメだと。

 

それは父からの影響でした。

 

 

私は、「成功者」になろうとしていました。

もう20年も前に亡くなっている父に褒められたかったからです。

父に認められたかった のです。

それと同時に父を超えてはいけない、と

矛盾した意識ももっていました。

そんなんで仕事が上手くいくはずがないですよね。

自分の中が 分裂 していましたから。

water-1828850_640
以前はマクロビオティックの講師をしていました。
結構人気のある教室を運営しながら、
いろいろなところにお料理講演に呼ばれていました。
ところが、せっかく軌道に乗ったと思ったら
体調を崩しやめることになってしまいました。

 

いつもそうだったんです。
仕事が波にのって上手くいきだすと、
必ずその波からおりてしまうようなことが起きる、
大切な仲間たちと一緒に運営していた子育てボランティアも
つまらない人間関係が原因で自分からおりてしまったり。

 

いつもそんな状態でした。

 

まさに、仕事=社会性に関しての
私の 潜在意識の分裂
父に認められたいのに、父を超えてはいけないという
そのままの現実 を
引き寄せていました。

breakwater-379252_640

そしてある時気付いたんです。
ある方のコーチングを受けて。
自分の中の分裂に。

 

すごく腑に落ちました。

 

人生の 手品のカラクリを見破った 
ような、
自分という深い鉱脈から原因というダイヤモンドを発見をした
ような、
そんな驚きと感動でした。

 

そして同時にとても安堵しました。
自分は頑張って「成功者」にならなくてもいいんだ、
自分はじぶんのままでいればいいんだ、
文字通り 心から おもえたのです。

 

それから、不思議なことに
仕事がわまり始めました。

 

sky-3335585_640

 

今では、
コーチとして毎日のようにセッションをしながら
日々クライアントの潜在意識の不思議に驚かされ、
感動させられてばかりです。

 

ほぼ全員がなんらかのブロックをもって生きています。
ブロック、インナーチャイルド、トラウマ、
いろんな呼び方がありますが、
子どものころに受けた心の傷だったり、
長年親から刷り込まれてきた思い込みだったり。

 

その人の今の過酷な現実は、
どんな潜在意識の反映なのか?
どんなインナーチャイルドが泣いていて、
どうして欲しいのか?
それを 見つけて、癒し、現実を変えていくの が、
今では  私の仕事 になっています。

 

 

 

またまた長文委になったので
明日につづきます。
今日も読んでくださってありがとうございます。