読めば必ず幸せになるブログ

気づきのパワー引き寄せの法則コーチングカウンセリング個人セッション・潜在意識の書き換え

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

仕事がら

様々な「気づき」の場面に出くわすことがよくあります。

 

 

「気づき」とは

潜在意識に潜み、私たちの日常の考え方や行動にじわじわと影響を与えていた思考が

何かの拍子にポン!と飛びだして

顕在意識に上ってくることだと私はイメージしています。

 

 

まるでシャンパンのコルク栓が

音を立てて飛び出すような勢いをいつも連想します。

 

 

 

 

 

 

「気づき」とは文字通り

潜在意識の沼底に潜んでいた思考に気が付くということなので

それは意識できない潜在意識から、意識できる顕在意識に

移動したということに他ならないのですが

 

 

それだけじゃなく

この「気づき」は

何十年もの間、密かに影響を与え続けていた思考を一瞬で消し去るほどのエネルギーがあり

気づくだけで、長年の思い込みを手放せたという例も実際にいくつもありますよ。

 

 

このエネルギーのある「気づき」の瞬間を私は「ブレイクスルー」と呼んでいて

まさに思考の突破であり、次のステージへいく原動力だと思っています。

 

 

 

 

 

 

自分の潜在意識に眠っている思考や思い込みに気づく方法=ブレークスルーを起こす方法を

先日癒しフェアのセミナーでお伝えしました。

 

 

この方法は私がコーチとして活動するずっと前から、自分の思考を知るために使っている方法で

私はこのやり方で相当たくさんの自分の思考に気づき、その思考や思い込みの呪縛から抜け出してきました。

もちろん、まだまだ未解決な部分がたくさんありますけど。

 

 

以前blogでも紹介しましたが

また改めて書きたいと思います。

 

 

自分の根底にある思考や思い込みに気づいた時は感動しますよ。

その感動こそがはパワーなのかもしれません。

 

 

 

クライアントさんたちの様々な気づきの物語がたくさんあるので

またいつかご紹介したいと思います。

(みなさんに許可をとらないとならないので)

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたに気づきが訪れますように。

さくらあくり


にほんブログ村